アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボクシングを最近始めたのですが、コーチに、「パンチあるなー」とか「スピードあるなー」など言ってもらえました。
しかし、周りの選手とスピードはそこまで変わらないんですが、シャドーボクシングをしていると、周りはみんなボクサーっぽい動きなんですが、自分だけ素人のような動きをしているように思えます・・・
週3~4回のペースでいけば、どれくらいの時間で、ボクサーっぽい動きができるようになるんでしょうか?
またコツなどがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

トレーナーの指導、個人の能力や


練習時間などによって全く違いますので何んとも言えませんが
ある程度フォームが固まる迄には
3時間/日の練習で、少なくとも半年以上掛かると思います。

スキルアップのコツは、【練習あるのみ】ですが
自分のスタイルに合った一流選手を手本にするのもアリです。

特に留意する点は【悪い癖】を付けないこと!
一度付いてしまった癖は直すのが大変だし
致命的な欠点にもなりかねませんので。

一年後のプロデビューを目標に、頑張りましょう!!!
.
    • good
    • 0

コーチが練習生をほめるのは、それも仕事だからです。



最近はじめたとの事ですが、それ以前は何かしていたのでしょうか?
素人のような動きではなく素人なのではないでしょうか?

ボクシングをはじめた目的は?
ミットに打ち込む目的は?
シャドーの目的は?

練習の為の練習になっていないか再確認を。

石の上にも3年。
がんばってください。
    • good
    • 1

最初は両足を肩幅に開いたスタンスで、足の裏を浮かせず膝の上下運動のみでリラックスするように行います。


その間に腰を捻り、上半身を左右に振ってリラックスするのも良いでしょう。
次に、肩が自然に揺れるように両爪先で軽いジャンプを繰り返します。

その後、前・後ろ、前・後ろを繰り返し、ステップしていきます。
そこから徐々に、前・前・後ろ・後ろという動きを行なうようにします。
前後の動きに慣れてきたら、左右への体重移動を意識するようにしましょう。

シャドーは、ステップインしてジャブを打ったらステップバックする。ワンツーの後はウィービングすること。など、パンチをした後の動きも一連のセットとして意識することです。

大事なのは、フォームを決めたら崩さないこと。
繰り返し練習することで、体に染み込ませることが大事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!