プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年23になり、交通事故やついてないことが度々起こるようになりました。やはり前厄だからなのでしょうか。
ちなみに、今からでも厄払いできるのでしょうか。
また、岐阜でいい厄払いしてくれる場所を教えて下さい。

A 回答 (1件)

一般的に勘違いされてるけど、厄というのは今風に言うと、バイオリズムのことで、人それぞれで違うようです。


ちなみに、今までの自分の人生を振り返って、ツライ出来事があった年を書き綴れば、自分の周期がわかります。七五三というように、まれに例外はありますが三年・五年・七年という周期の最小公倍数が一般的な厄年になっているようです。厄年が一生に2回だけなんて、普通に考えてもおかしいよね。運命学的にいうと、厄年というのは人生の岐路のことで、良くなる人もいるのです。でも、新聞の事故なんか見てると、27歳・32歳・42歳、49歳
の人って必ずいるよね。防止策は、宗旨宗派は関係無く、ご先祖さんを良く供養しておくことです。それ以外には、特効薬はありません。と、私は信じています。仏壇に水とご飯を供えて、ご先祖さんに「大難は小難に、小難は難無きように」と毎朝お願いしてみれば。それと、運の掴み方ですが、「運の神は後ろ髪が無い」というように、運は来た時に前で捕まえ、過ぎた後では掴めないというので、日ごろからの注意が肝心です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!