dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、テレビをつければ、大震災関連、原発関連のニュースが大部分を占めています。
それだけ国民の関心が高いということもあるし、生活への影響もあるので当然かと思いますが、その一方で、地震が起きる前に話題になっていたいろいろな事件や事故、芸能ニュースなどはほとんど目にすることがなくなってしまいました。

そこで、皆さんが思う、“そういえば、あの事件どうなった?”って、何が思い浮かびますか?
私は、相撲の八百長問題です。
あれから一体どうなっているんでしょうね?

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは


統一地方選挙です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは埋もれた感じでしたが、本格的にやってきますね!
何といっても都知事選・・・
石原慎太郎、東国原英夫、渡辺美樹、小池晃、ドクター中松・・・どうなりますか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 22:36

この震災の真っ最中に千葉県で鳥インフルエンザが出たんですよ。


相当の数のニワトリを殺処分したし、なんか強毒性のウイルスらしくて
平常時だったらしばらくトップニュースだったと思うんですが、ほとんど気にとめられていないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、何だかありました!
今は鳥インフルよりも、興味関心は断然放射能ですね・・・
でも、そっちも無視できない問題です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 22:30

京大カンニング事件。



あんな程度で、トップニュースになっていた頃が
懐かしい。

あの浪人生は、たしか仙台の人だった。
地震による影響はあったんだろうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうでした!
彼も話題の渦中でしたが、どうなってしまったのか・・・
保護観察相当というような意見が出されました。
京都に移送されたために、地震の被害を免れたということだそうですね。
今年はいろんなことが怒る、もとい、起こる年ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 22:29

震災で被災してるじいさんばあさんは相撲を楽しみしてるから夏場所の云々って伊藤座長って人のコメントをみた

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大相撲・・・
最近になって20人くらいが処罰を受けるような記事が載っていました。
協会としては夏場所はどうしても・・・という心境なのかも知れませんね。
でも、例の電力が不安です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 22:22

なんと言っても、ニュージーランドの大地震でしょう。


未だ安否の確認が出来ていない親御さんにとっては、
気が気ではないでしょう。

一日のうち10分でもいいので、
放送枠を設けて欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね、亡くなった方が見つかっても扱いは隅っこの方で、何だかかわいそうな気がします。
東北の地震が起きる前は、これで持ちきりでしたがガラッと変わってしまいました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!