アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初投稿なので、なにか不備があったらすいません(><)

東京工業大学を出て、年収2000万稼げる可能性の高い職業って、何がありますか??
学部はどれでもいいです!!

その職業で年収が2000万まで届くのに大体どれくらい期間がかかるか、また、大学院に進むべきか否かについても記述して頂けると幸いです。

あ、うちは貧乏なので、「大量に資本金費やして、とにかく起業しろ!!」とかやめてくださいね(笑)

よろしくお願いします(*^_^*)!!

A 回答 (2件)

今の内閣総理大臣の手取りがそんなものでしょう。

5000万円ほどで働いてもらってますので。
    • 4

起業が嫌なら、どこかに雇われるしかないわけですが、そうなるとそれなりのポジションにのし上がらないと年収2,000万円は行きません。

たとえば卒業後、弁護士資格とったってパートナークラスにならないとその額は無理です。

うちの会社[某大手製造業、勝ち組と称されます]の副社長は東工大の院卒で博士号も持っています。年収2,000万円は確実にあると思います。一般の役員だと2,000万円行くか行かないくらいだと聞いています。
役員になれるのは同期入社で片手で数えるほどの人数です。同期入社は1000人前後います。副社長以上だと2~3年で一人くらいの割合、平均60歳前後で就任って感じかと。だから入社後35年近くかかります。

まあ普通の人では、なろうと思ってなれるものではないですね。年功序列の会社ですから上のポストが運よく空いていないと上がれませんし。
東大・京大卒も大勢います。
    • 0