電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CPRM対応のDVDに録画したDVDを普通のDVDプレイヤーで見られるようにする方法を教えてください。

A 回答 (5件)

普通のDVDプレーヤというのが、CPRM非対応のDVDプレーヤと

いう意味であれば、そのような方法はありません。
CPRMが掛かった録画データからCPRMを解除する事は
認められていませんし、非対応のプレーヤはどうやっても非対応です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとかできる方法があるような気がするんですが。

あなたがいっていることは

合鍵を持っていないけどそこに入る方法を教えてと言っているのと同じ次元の話ですよ
不法行為になります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

> なんとかできる方法があるような気がするんですが

そりゃなんとかできますよ。技術的には。
しかしそれが出来てはいけない、何とかさせないような規格が
CPRMであり、そのためにメーカ各社が製品作りの際に、何とか
させないように心を砕いているのです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

>普通のDVDプレイヤーで見られるようにする

最近のプレーヤーはほとんど対応していると思われますが、
少し前の機種では再生できませんでした。(自分もそういう場面に遭遇しました)
お使いのプレーヤーがCPRMに対応しているかは前面にそのようなシールが貼ってあるか、取説を読む・または機種を検索すればわかります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通のプレイヤーというのは、少し前のDVDプレイヤーのことなんです。つまりCPRM非対応ですね。

CPRMは「普通のプレーヤーやパソコンドライブで、

画像の記録している位置情報が読み出せない」保護方式です。
パソコンなら再生ソフトを代えるだけで、技もなくはないですが、
既製品のプレーヤーでは、非対応機種には
「パソコンで意図して書き換えた脱法的コピー」でしか映せません。
完全に私的に必要なので持ち出さない、というなら試みても良いです。

高音質機種とか車の純正DVDプレーヤーなど、置き換えが出来ない場合を
除いては、自宅録画のDVDを持ち出したい需要がとても増えたので、
CPRMでも再生できるプレーヤーが新品の普通になってきてます。
プレーヤーを安価でも置き換えの方向が、お答えとしか言えないです.
    • 0
この回答へのお礼

プレイヤーの新規購入は、同じ買うならブルーレイプレイヤーですよね。しかし、15000円くらいしますからね。