電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンからCD-RWに、音楽を録音できたのですが、他のCDプレーヤーだと音が出ません。CDも反応なし。
録音の設定かと思うのですが・・
Roxio DLAのソフトで作成しました。説明書みても、あまり詳しくないので困っています。
お解かりになる方、教えてください。

A 回答 (4件)

そのCD-RWとは音楽用のものでしょうか

音楽用なら多分パッケージなどに74分・80分など容量が時間で表示されています。
そうでないデータのみ用のディスクですとそもそもPC以外ではデータを開くことができません。

またCDに焼いた際、終了処理を行わないと他プレイヤーで再生できないタイプの
ライティングソフトもよくあります。
終了処理を行ったかどうか、合わせてご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。手元にあった物をつかったのですが、
データー用みたいです。
音楽用を購入し、作成してみます。

パケットライトソフト(DLA)は、他のPCで聞く場合、読みこめない場合があります。

そして、他のCDプレーヤーと言うことですが、機種は?それくらい書かないと回答は無理です。
普通CD-RWはCDプレーヤーで再生は無理です。
対応のCDプレーヤーで聞いてください。

CDプレーヤーで聞きたいのなら、CD-Rにライティングソフトで書込みをしてださい。
    • 0

CD-RWに書き込んでも、再生するプレーヤーがCD-RWに対応していなければ、再生することはできません。

確実なのはCD-Rのディスクに書き込む事です。これによって大抵のプレーヤーで再生可能になりますよ。
    • 0

CD-RWではなくてCD-Rで聞いてはいかがですか。

規格的にあわないんじゃないですか?
    • 0