プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋服の色で「エボニー」とあるのですが、どんな色かわかりません。どんな色なのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

光沢のある黒、漆黒、黒檀。



「エボニー&アイボリー」って曲をスティービー・ワンダー、ポール・マッカートニーが歌ってましたが、
「エボニー」=黒檀(黒い木材)--->黒鍵
「アイボリー」=象牙--->白鍵
でピアノの鍵盤をあらわしています。

イメージはわかります?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

イメージできました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/23 17:15

普通に辞書で調べてみました。


ebony:日本語で言うなら、カキノキ科の常緑大高木、黒檀を指すようです。真っ黒、漆黒、って英語の辞書には載っていますね。
    • good
    • 5

濃い黒に少し茶色が混じった感じです。


焦げ茶色は茶色が強いですが、エボニーは黒が強いです。
文字では伝わりにくいので、参考サイトを
リンクしておきますね。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/OTK-KAKUMASA/nbdx.fil …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

サイトを見ました。主に木材を指す色なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 17:17

参考URLの真ん中のバッグの色ではないでしょうか?



参考URL:http://store.yahoo.co.jp/naturum-outdoor/560237. …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!