アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミナミヌマエビのメスが抱卵するのですが日が経っていくごとに卵が減っていきます。4、5日後にはお腹には全くなくなっています。以前にも同じような質問をさせていただいたのですが。エビが妊娠しているのを確認したら水槽はいじらないようにしています

A 回答 (2件)

こんにちは。



脱卵する事自体は珍しくないんですが、全部無くなるってのは
あまり聞きません。
抱卵の確認後は水槽もいじらない・・・
何ですかねぇ・・・

抱卵まで行けば「水質どうこう」って事も
無いと思います。
水温は何度くらいで設定していますか?
出来れば24,5度の低めが良いんですが・・
抱卵後の餌食いは悪くならないですか?
混泳も無いのでしょうか・・?
何らかのストレスが有ると思うんですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。水温は24で設定しています。二日に一回ヌマエビの主食という餌をあげています。食べ残しは最近は見られないので大丈夫だと思います。今思えば水槽を立ち上げてから水替えを一回もしていないので抱卵エビの環境としては悪かったのかも知れません。この前硝酸塩を調べたら異様な数値だったので・・・

お礼日時:2011/04/01 23:51

他のエビに卵を食べられてしまっていますね。


水草やモスと入れて隠れる所を作ってやれば防げますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おなかに抱えているのに卵食べられることあるんですか??
知らなかったです。

お礼日時:2011/04/19 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!