プロが教えるわが家の防犯対策術!

九州は大分県在住の熱狂的虎&野球ファンです。

GW 5月3日 デイゲームで東京ドームへ阪神巨人戦に行きます。

試合終了しましたら、ナイトゲームのヤクルト中日戦を神宮へ見に行きたいのですが、初東京なものでさっぱりアクセス方法がわかりません。

ホテルに車を停めて公共機関で行きたいと思ってます。

東京ドームでは14:00~ 神宮は18:00~ですので時間的に余裕ないとおもいます。

ですので最善の移動方法&所要時間をお教えください。

もしタクシーで行くとしたら大体の運賃もお分かりでしたらお願い致します。

田舎者の質問となりますが宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

JR水道橋から総武線各駅に乗って信濃町へ


歩きも含めて30分程度かな

タクシーだったら1500円くらいだと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーで1500円位ですね。

4人で行くのでその方が安く済みそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/29 22:25

東京ドームがJR「水道橋駅最寄」神宮球場が「信濃町駅OR千駄ヶ谷駅最寄」です。



季節のいい時期でしょうから千駄ヶ谷から歩くのもよいと思いますが。

あまり時間的な余裕が無さそうなので信濃町を案内します。

水道橋では総武線の「中野行き」「三鷹行き」のいずれかに乗車。

6両目あたりがお勧めです。

信濃町でエスカレーターを上がり表に出ます。

左前方に見える歩道橋を渡ります。

「神宮球場に行くぞ。」って格好の人たちが大勢歩いていますので流れに乗りましょう。

神宮球場に着きました。

そこは外野のセンターの後方位置。右が三塁側、左が一塁側。

もしも時間に余裕があればその位置の右に見える「ゴルフ練習場内のレストラン」で休憩するのもいいかも・・・。

天気に恵まれるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく解説していただきまして大変感謝しております。

初東京ですが田舎者とばれないように頑張って神宮探してみます^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/29 22:28

毎年、田舎から神宮に行ってます。



信濃町から神宮まで歩いて15分くらいかかります。

ドームの試合状況によっては神宮開始時間はきついかもしれませんね。

神宮のビールの売り子さん みんなかわいいっすよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~売り子さんに期待^^

私年に10回程福岡のヤフードームへ行くのですが、福岡もなかなかの売り子さん多いです^^

東京vs福岡で楽しみにしておきます~

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/29 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!