プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家の掃除機はサイクロン式なので、当然頻繁にゴミを捨てます。そのときフィルターにものすごく細かい粉状のものがびっちり付いてるのですが、あれの正体は何なんですか?綿埃、髪の毛は分かりますが、粉って??
ちなみに我が家では6畳の和室を掃除しただけで、1回ゴミを捨てます。その時に粉がびっちり!!寝室に使っている部屋なので、夜寝るだけなのに一体どこからあのゴミは出てくるのでしょうか?新築なので畳もまだ緑色をしてます。い草の何かを吸い取っているのですか?教えてください。

A 回答 (4件)

寝室に使っていらっしゃるそうですが、良い方に考えると、綿ぼこりが回転で粉状になったと考えられます。


悪い方に考えると、布団の中のダニの死骸が出てきているかですかねぇ....詳しくは分かりません。
ごめんなさい。
    • good
    • 1

緑っぽかったら、カビの胞子かもしれません。


昔、ボロアパートに住んでいたときに、出張から帰ってきて掃除をしたら、掃除機のフィルタが緑色になったことがあります。
身体にはなんの異変もありませんでしたが。
    • good
    • 0

フケや砂埃、繊維くずなど色々考えられると思いますが。



ちなみにフケといっても洗っていない頭から出るものだけではなくて、清潔な皮膚からも結構剥がれます。私がそうなんですが、特に乾燥肌の人は部屋が埃っぽくなります。
埃の中に含まれる人のフケって意外と多いんですよ。
    • good
    • 1

うちも出ます。


ほこりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!