アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある人が高校を今年卒業して大学生になったのですが、
二年前の学生中に
一回だけしてしまった飲酒が卒業後にバレた場合、卒業したものも罰せられますか?
後輩も一緒だったんですが、後輩だけが処罰をうけますか?
後輩は退学ですか?
どんな理由であっても処罰はうけるんですかね?
約二年が経ちます。

A 回答 (2件)

確かに、いけないことではあります。


しかし、これは「現行犯」が原則になります。
警察も、例えその事実を知っても「証拠」がありませんから、立件できません。
ですから、「補導」もできません。
    • good
    • 0

大丈夫っす、現行犯でなければOKっす☆


わたしも、若いときに喫煙や飲酒なんざぁ~山ほどしてきましたがなぁ~んもお咎めなしっす。
あんまりビクつかないで堂々としてれば良いんですよ、そんなに心配性の気持ちを変えてもっと前向きに生きないと、学生生活楽しくないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!