アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福島原発3号機は水素爆発が起きたのではなく
臨界爆発で圧力容器も格納容器も最初の爆発で吹き飛んだ

という情報があるのですが事実でしょうか?

事実ならプルトニウム飛びまくりで放射能駄々漏れです
作業員の人たちよく近づけますね



http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/396.html

A 回答 (4件)

民間でも放射能測定をしていますので、それは無いです


あったら騒いでいます

臨海爆発だったらあのような煙で済みません
発光しますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました
ありがとうございました

お礼日時:2011/03/28 04:58

確かに3号機は水素爆発後の建物の被害は大きいですが



もし臨界爆発で圧力容器も格納容器も最初の爆発で吹き飛んだとしたら

放射能はもっと高くなっているのではないでしょうか?

IAEAも日本に放射能レベル測定のために来ています

一般市民でガイガーカウンターを持っている方がツイッターで

放射能レベルを測定されてる方もいます。



ソ連がチェルノブイリを隠していましたがスウェーデンで高濃度の放射性物質が検出され
隠しきれなくなって発表しました。

さすがに隠蔽体質の東電でもそこまで腐っていないと信じたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/28 04:58

13万円の放射能測定器かったほうがいいかな。



13万円だからな、考えるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/28 04:58

作業しないと、みんな困ると思いますよ。



情報を確認しに、原子炉を見て来てくれませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/28 04:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!