アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

核兵器が使われたら人類は滅びますか シェルターで3年は生きれそうですが 後は農業とか無理?


昔イギリスのBBCテレビが作成したスレッズという映画がありますが
産業革命のようになるのでしょうか

高度なパソコンやスマホなどは作成できないと思いますし
電力なども作るのはとても難しいのではないでしょうか

核の冬というのは正しいのでしょうか
黒い雨が

広島で降ったというのは有名ですが

3年くらいは太陽光がまともに働かないとか


現在の核ミサイルは水爆のようですが
どこかの国が一発でも打てば世界は核ミサイル発射を全てされるのですか

ミリタリー

軍事額

A 回答 (4件)

核保有国は先制攻撃はしないと言っているが、各国ともに報復攻撃すると明言しています。



仮にロシアが核を使った場合、アメリカを中心としたNATOがロシアに対して核攻撃をする。

結果、核の応酬で日本を含め世界の都市、軍事基地は壊滅状態になるでしょうね。

軍事施設だけでなく稼働中の原子力発電所も攻撃を受けるので、メルトダウンから放射性物質の放出に依って地球の大気は汚染されることも考えられる。

それでも、核の惨事を見越した一部(アメリカ、欧州、ロシア、中国)はシェルターに守られて生き残るでしょう。

「核戦争に勝者は居ない」という言葉の重みを再確認したいですね。
    • good
    • 1

当然どれだけの規模の核兵器が使用されるか次第です。

 数発程度の核兵器の使用で終われば、人類が亡びることは無いでしょうが、人類が所有するすべての核兵器が使用されれば、人類は確実に滅びるでしょう。
    • good
    • 0

地球を5回破壊できる量の核兵器が地球上に既に存在しているので、一旦スイッチを押せば


数秒で世界は自国を守るための報復に出て数時間後には何もない星の一つになる。
    • good
    • 0

右手で握手して左手でナイフを突きつけ合う状況が80年ほど続いてます。



このバランスが崩れて核戦争が起きれば、恐らく地球上に人類の居場所は無くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!