プロが教えるわが家の防犯対策術!

震災で家を失い、避難してます。なんとかこっちで仕事を見つけたのですが、母親のお兄さんが『お前が稼いだお金を管理する。ものを買ったら必ず記帳しろ』と言われました。

私だって独身の男です。

エロ本やAVも買うし、風俗にだって行きたいです。

こんな場合どうすればいいですか?

ふざけているのではなくマジで悩んでいます。

買ったもの全てを管理されるって結構ストレスなんですが

なんか、すごく自由がない感じがします。

A 回答 (3件)

仕事が決まったのなら、家を出て行った方が良いと思います。


現在済んでいる所に、震災に遭われた方が直ぐに入居できる県営や市営住宅は無いのですか?
無ければ市役所などに相談しに行ってみては?
    • good
    • 0

震災でおつらい体験をなさいましたね。



おじさんと貴方は親戚ですが貴方は居候の立場ですから不自由は当然です。お金の管理をすると言ってきた理由を直接確認できませんか?私は貴方の文章を読んで感じたのは貴方の普段の生活態度がみえおじさんはその点を心配して管理をすると言ってきたように感じました。震災直後に風俗の言葉が出るのは不謹慎で自分勝手だなと思い嫌ならアパートで住むしかないのでは…震災直後にお辛い立場なのに強く書いてしまいましたが許して下さい。
    • good
    • 0

この地震で大変な目に合われたのですね


大丈夫ですか?

さて
母親の兄さん
つまりおじさんですよね?
親でも無い人に
なんでそこまで介入されなくてはならないのですか?

まあ住まわせてもらってるのですから
「食費・光熱費」くらいは渡しましょう
これは当たり前ですね
それ以外あなたの稼ぎをどうこう言われるのは
筋違いです

なんで全額管理されるのですか?
納得する理由を挙げて
そういわれたのならともかくも
理由も無く管理するでは
あなたの稼ぎは兄のものと言ってるのと同じです
どうしてそういう風にするのですか?と聞きましたか?
自分が納得できないなら
それは受け入れられないと言えばよいのでは?

まずはお母さんに相談されてみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!