アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生なので、学割も考慮の上回答頂ければと思います。

現在、docomoの携帯電話を使用しています。
この携帯電話は、スマートフォンで使えないサイトなどの為に契約はそのままにしたいと思います。

パソコンサイト、特にflashを使ったサイトを見たいのでandroidスマートフォンで探しています。iPhoneは、安いのですがflashが使えないことと修理費、電池交換費用が高額なので考えてません。

docomoかSoftBank(iPhone以外)のスマートフォンを考えて料金を検索したのですが、いまいち値段の差が分かりません。通話もある程度するのでSoftBankのWホワイトを使うのが良いと思いますが、電波が心配です。都内在住ですが、地方にもよく行く為に電波が気になります。
そこで、SoftBankとdocomoのスマートフォンを比較してどちらがオススメでしょうか?教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Softbankの電波は確かに気になりますよね。

私は結構田舎にすんでるんですが、Softbankの結構入ってます。
私としては十分電波があるように思います。
ただ都会でも地下なんかになるとauやdocomoではつながるのにSoftbankだけつながらない・・といったことも
あるので、これは生活圏によるでしょうね。

Softbankのスマートフォンは比較的値段が安いのも魅力ですね。
Docomoの場合、固定料金だけで結構な値段になってしまいます。
スマートフォンはDocomo専用アプリもあったりするので、
選ぶのは難しいですね。

FlashがないからiPhoneは選択に入れていないとのことですがFlashがなぜそんなに必要なのか
お伺いしてもよろしいですか?Flash動画サイトなどを使いたい場合はほとんどiPhone用アプリが登場してますよ。
(Youtube、ニコニコ、dailymotion、Veoh、Pandraなど)
場合によってはiPhoneもご検討してみてはいかがでしょう?

この回答への補足

早速、回答頂きありがとうございます。
現在、iPod touchを持っているので、iPhoneの操作性などは一応わかります。自宅で使っていて、mixiのflashが必要なアプリやamebaピグをはじめ、大手企業のサイトもflashを使っていました。iPhoneのアプリの多さや使いやすさは魅力なのですが、比較的PCをいじりたい自分としては、アプリよりflashの必要性を感じたのです。
puffinなどの簡易flashアプリも使いましたが、flashに関してはandroidの方が使いやすかったのです。

• 0