dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サイドビジネスとしてフォーリーフジャパンを進められました。

疑り深い性格なのでなかなか信用出来ません。

やっている方もしくは知り合いがやっている方、実際に儲かるのか教えて下さい!

A 回答 (2件)

今時フォーリーフですか?!

いえ、質問者さんは疑り深いよりむしろ騙され易い様に見えます。

だって、フォーリーフと言ったら百鬼夜行の鼠業界の中でも悪質なのがあんまりひどくて、昨年の今頃に業務(の一部かな)停止の行政処分を受けてる、折紙つきのイカサマグループですよ。

何も失う者がない人達がマルチ商法に走ることは止められないとしても、フォーリーフみたいなのだけは止めとけよ、と最後に忠告したい。
そんな会社だと私は見ています。
    • 0

ご自分で、疑問を持っているのなら辞めるべきではないのでしょうか?

この手のサイドビジネスは、儲かっている人がいたとして、
その人が勧誘してきたとしても、実際に自分が儲かるかどうかは別です。

商売なんてだいたいそんなもので、『確実に儲かる』は常に嘘です。

ご自分で判断して、リスクを負う覚悟があって、
それに見合う成果を得られると考えるのならば挑戦してみればいいのではないでしょうか?

私見ですが、マルチや(フォーリーフジャパンはマルチではないとも言われますが)、
その手のサイドビジネスの問題は、商売としておこなう覚悟のない人を、
リスキーなビジネスに積極的に誘うということだけだと思っています。

グレーゾーンだろうと明確に法に触れてないビジネスなら、
『覚悟さえあれば』やってもいいのではないでしょうか?
    • 0