アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味で集めているパワーストーンが 地震の際 落下して割れてしまいました。
いちばんのお気に入りなので 修理して 今後も大切にして行きたいと思っていますが
大切だからこそ 可能な限り キレイに修理したいと思っています。

割れたのは カルサイト(方解石)の丸玉 2個です。
 元の状態 ⇒ http://p.tl/Eawo http://p.tl/ixFq
 割れた物 ⇒ http://p.tl/_5L5 http://p.tl/JVju

接着剤で貼り合わせようと思うのですが どの様なものを使えば良いでしょうか?
お勧めの接着剤があれば 是非 ご紹介下さい。

もしくは もっと良い方法がある様でしたら 教えて下さい。
出来る限り元通りに近い形で とは 思っておりますが
もっと良い方法があれば 試してみたいとも思っております。

支離滅裂で恐れ入りますが よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

買って間もなく割れてしまったのですね(>_<;)



接着剤でくっつけてもいいと思いますが、割れたまま無造作な感じで飾るのもいいと思います!!

処分せずに使い続けるのであれば、一度浄化を行ったほうがいいかもしれません。
カルサイトには持ち主の危険を感じたときに割れて知らせるような効果はありませんが、割れたと言うことはきっとあなたを悪いことから守ってくれたのでしょう。
パワーストーンがなかったら、あなた自身がケガをしたり大きな被害に遭ったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって 申し訳ございません。
ご回答 ありがとうございます。

大きい方は5カ月で 小さい方は2日で割れてしまいました。

“ずっと手元に置いておく”は 確定なので 浄化だけは すぐに実行しようと思います。
小さい方は 天然の目が入っていたので 「アパートを悪い事から守って欲しい」 という
思いで 買いました。
そういう意味では アパートの身代わりになってくれたのかもしれません。
感謝しても し切れませんね。

このまま飾るか 修理するかは まだ決めかねておりますが
浄化は すぐにしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 08:07

飾りとしてのストーンでしょうか?癒しや開運目的のパワーストーンでしょうか?


回答の趣旨からは外れますが、スピリチュアルな意味でのパワーストーンとして
集めているのでしたら、そのパワーストーンは役目を終えたから割れる運命だったと言えないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって 申し訳ございません。
ご回答 ありがとうございます。

色々な石を持っていますが どういう目的で買ったのかは 石によって色々です。
大きい方のカルサイトは 単純にキレイで美味しそうだったので
悪く言えば 眺めて手に取ってニヤニヤしたかったから 買いました。
小さい方は 天然の目が入っていたので 厄除け的な意味で 家を守って貰う為に買いました。
買って2日で割れてしまった訳ですが…。

そう考えると 小さい方は ご指摘の通り 役目を終えたのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 07:58

瞬間接着剤でいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって 申し訳ございません。
ご回答 ありがとうございます。

瞬間接着剤、アロンアルファ等で 大丈夫なのですね。
このまま飾るか 直すかは まだ迷っていますが 参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 07:49

接着剤でくっつけた石からパワーは出るのかね?




自然の物に自然の力が働いた結果だしそのまま飾るのもひとつの手だと思うのだが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって 申し訳ございません。
ご回答 ありがとうございます。

そのまま飾るのですか。
確かに 割れた面も凄くキレイです。
レインボーが出てますし 割れた面の方が 色が穏やかです。
インテリアとしては 割れたままでも 全く問題が無いのかもしれません。

“出て来るパワー”に惹かれた訳でもないので 単純にキレイで美味しそうだったから
欲しいと思った物なので このまま飾る方向でも 考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!