プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近かなり年上の男性とお付き合いすることになりました。親子ほどの年齢差です。

これまで10歳上の彼氏はいましたが、年の差は全くと言っていいほど感じませんでした。年の差があるという意識もありませんでした。
が、今回はさすがの私でもこの年の差に多少の不安は感じています。

私と同じように30歳前後の年の差のある恋愛をしている、したことがある方いますか?うまくやっていくコツや心がけるべきことなど、是非アドバイスください。

A 回答 (3件)

20歳上の方とお付き合いしています。

歳の差を気にしたことは、ないですねぇ~。
気がつけばとても気が合っていたという感じで、よく考えると「あらぁ~私達20歳も違うのねぇ!」でした。

歳の差に関係なく、皆さん恋愛されたらうまくやっていこうと思うだろうから、それと一緒ではないでしょうか?

特段気をつかっていることは、まぁ、無理なHは控えめにでしょうか……。

後、やはり人生の大先輩なので、常に尊敬の念を忘れない!です!!
    • 0
この回答へのお礼

意外とみなさん年齢差は気にされていないんですね。
尊敬の念、確かに大事ですよね!気をつけていきます。
ありがとうございます。

34歳年上の人と付き合っていました。

付き合ってみればわかるのですが、
年齢は全然関係なく本人どうしの相性なので、うまくいくコツは、
普通の恋愛と変わらないと思います。年の差という部分にこだわってしまうと人間としての彼が見えなくなってしまうので、寂しい事です。
共通の趣味や、一緒の時間を過ごしてたくさんお話しすること、で、お二人の世界を築き上げられたら良いと思います。
ただ、相手のほうが多分及び腰になっているので(つりあわないんじゃないか等)彼の不安を取り除くというか、愛情表現をよくされるのが、絆を深めるのではないかと思います。寧ろ質問者様が彼を不安にさせないように、してあげたらどうでしょうか?

あと、これは私だけかもしれませんが、
彼の生きてきた時代をリアルに知りたくて、三谷幸喜さんのドラマ「わが家族史」の戦後編、三世代比較バラエティ(8時か9時頃、メジャーなTV局でやっている)を食い入るように見ていました。
時代を理解し人間を理解する面白さがあります☆でも時代ネタが喜ばれるとはとても思えないので、私の場合、彼を知りたいという気持ちで見ていただけで、話のネタにしたことは有りません・・・

あとは多分相手の方は50代かと思うので以下の事も書いておきます
もしかしたらデートの度に何か買ってくれるかもしれませんが(50代なら通常は経済的に豊か)それは決して、援助や、あなたをモノで釣ろうとしているのではなく 純粋な恋愛感情です。誤解しないようにしてください
あとは正直若い人みたいに元気じゃないです。その点は傷つけないようにしたほうがいいと思います。
間違ってもじじい扱いしてはいけませんが かといって若い若い!とおだてても不快になるので
あくまで恋人として彼を愛しているという気持ちがはっきりしていて、普通に愛情表現をされたなら、年のことに必要以上にこだわらなくても、自然とうまくいくと思います。
そのうち、これまでお付き合いされた方と同じように、年の事が気にならなくなる日が、割と早いうちに来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました!

確かに彼にはやや及び腰なところがありますし、私も食事とかご馳走してくれるのは別の感情があるのかと思ってしまうこともありました。
愛情表現が大切なんですね。素直に彼の気持ちを受け止めて、私も精一杯の愛情を注いでいきます。

ちなみにpoporo11さんは、文面からするとその方とはもうお別れしてしまったんでしょうか??

こんばんわ 親子ほどって?どれぐらい? たとえば芸能人で言うと 高橋ジョージさんと三船美香さんぐらいの差ですか?

この回答への補足

私自身はもう少し離れています。30くらい上です。
でもジョージさんと三船さんくらいのイメージでOKです。

• 0