電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
最近、新しいことを始めようと、本を読み始めました。
今までは、漫画ばかり読んでいた私でも面白く、そして読みやすい本などがあれば知りたいです。

本当に初心者なので、笑えるようなものがいいです^^
読んで面白かったと感じた本は、「夢をかなえるゾウ」でした。
読みやすく、笑える要素が満載で面白かったです!

こんな初心者な私でも、読めそうな楽しい本があれば教えてください。
お願いします(^^)/

A 回答 (6件)

『一年一組 せんせい あのね』。



学級の小学一年生が書いた家族の作文を先生がまとめた本。へたな漫才より笑わせます。ときどきじーんとするのも混じっています。ちょっとした宝物と呼んでいい本です。
    • good
    • 0

ランウェイ ビートです。

今映画化されていますが、原作の方が好きです。
久々に本であんなにわくわくしました。
    • good
    • 0

小野不由美の【ゴーストハント】シリーズ


元の悪霊シリーズでなく、リライト版のゴーストハントシリーズがおすすめです。
女の子の一人称で読みやすく、万人にお勧めできる面白さ。
怖いシーンありますが、1巻以降は仲間でワイワイやってる感もあって楽しいです。

有川浩の【キケン】
成南電気工科大学機械制御研究部略称「機研」。
知識と技術のあるバカ男子達が、バカバカしいことに全力投球で突っ走る物語です。
読みやすく笑える話ですが、有川浩は人によって鼻に付く作風なので向き不向きあるかも。

エッセイも読みやすくて笑える物多いですよ。
原田宗典の【東京トホホ本舗】
伊集院光の【のはなし】シリーズがイチオシです。
    • good
    • 0

以下がオススメです ジャンルはいずれも「自己啓発」になります。


D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社)
・・・お友達がたくさんできます
ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房)
・・・夢が実現し、元気になれます
D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版)
・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。
西田文郎著「No.1理論」(三笠書房)
・・・何でもできるようになりますよ。
マクスウェル・マルツ著で田中孝顕訳「潜在意識が答えを知っている!」
・・・まさしく元気の基。一生の座右の書になりますよ
佐藤伝著「図解 朝日記で夢をかなえるノート」(PHP研究所)
・・・夢がかなわざるを得ない日記のつけ方などが紹介されてます
ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎)
・・・元気・健康になれます
スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版)
・・・自分の価値観を明るいものにかえられます
アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房)
・・・元気出ます
ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房)
・・・まさしく願望が現実化します
今村暁著「1分間の日記で夢は必ずかなう!」(フォレスト出版)
・・・まさに人生の夢がかないます
望月俊孝著「100%夢をかなえる人の習慣」(中経出版)
・・・この本に書かれてある通り宝地図を作れば楽しく、夢がかないますよ
カレン・キングストン著で田村明子訳「ガラクタ捨てれば自分が見える」
・・・この本に書かれてあるとおりガラクタ捨ててすっきりし、毎日嬉しいです
安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房)
・・・無意識の無限の可能性に目覚めます
野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社)
・・・人生明るくなります
    • good
    • 1

マンガからならファンタジーや日常物の方が読みやすいでしょうか…



オススメは
森見登美彦「夜は短し恋せよ乙女」
冴えない大学生活を送る主人公が意中の黒髪の乙女との恋を成就しようと奮闘する物語、不思議な出来事や登場人物がでてくるので、ちょっとファンタジーです。
笑える要素が盛りだくさんですが癖のある文章なので読む人を選びます。


万城目学「鹿男あをによし」
ドラマ化もされましたね。
大学生の主人公が教授の薦めで奈良にある高校の臨時教師として赴任する。
赴任先の奈良で日本の運命を左右する騒動に巻き込まれる…
同じ作者で「鴨川ホルモー」もオススメです。


王道ファンタジーで、
上橋菜穂子「精霊の守り人」
アニメ化もされました。
女用心棒と精霊の卵を身に宿してしまった皇子の国の命運をかけた旅の物語。
笑える話では無いですが、人物、舞台設定がしっかりしていて読みごたえのあるファンタジーです。
元が児童文学なので難しく無く文庫本1冊で話が完結するので読みやすいです。
    • good
    • 0

日本人の知らない日本語 1~2  蛇蔵&海野凪子



 日本語ってこんなふうになってたのか!?思わず「ほ~っ!」の日本語、再発見コミックエッセイ登場!日本語学校に集まるマジメな外国人生徒たち。そんな彼らの、外国人ならではの日本語の使い方やギモンの数々は、私たち日本人も知らなかった日本語の一面を教えてくれます。


しゃばけ シリーズ  畠中恵

 江戸の大店の若だんな一太郎は17歳。一粒種で両親から溺愛されているが身体が弱くすぐ寝込んでしまう。そんな一太郎を守るべく、手代に身を替えた犬神・白沢、屏風のぞきや小鬼が身の周りに控えている。ある夜、ひとり歩きをした一太郎は人殺しを目撃してしまう。あやかしたちの力を借りて下手人探しに乗り出すものの…。心優しい若だんなと妖怪たちが繰り広げる愉快で不思議な人情推理帖!


走れ!T校バスケット部  1~5  松崎洋

 中学時代、バスケ部キャプテンとして関東大会二位の実績を残した陽一は、強豪私立H校に特待生として入学。だが部内で激しいイジメに遭い自主退学する。失意のまま都立T校に編入した陽一だが、個性的なクラスメイトと出会い、弱小バスケ部を背負って立つことに―。連戦連敗の雑草集団が最強チームとなって活躍する痛快ベストセラー青春小説。


暴走ボーソー大学   山之口洋

 「ガッコウがなくなるぅ!?」房総の最下流大学でおバカな青春を送る学生たちに、突如襲いかかった大災厄。経営が破綻し、即廃校にするという。「お、俺たち放り出されるの?」極楽鳥研究会サークルの面々も青ざめた。“楽して生きる術を追求する”活動から一転、真相に迫ろうとする七人組。そして浮かび上がる理事長、官僚、暴力団までが仕組んだ大陰謀…。劣等生パワーが炸裂する!元気とおバカが感染る直球青春小説。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!