アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年連絡を取っていないけど、今連絡を取りたい知り合いがTwitterをやっています。
その人は関東在住なので、心配で無事なのかどうか何が必要なのかどうかの連絡が取りたいのです。
しかし、その人はTwitterのアカウントを取って1年以上で40ツイートくらいしかつぶやいていません。
どうもあまり使いこなしてないみたいなのです。
大変多忙な人なので、無理もありませんが。
地震の時、半年くらいぶりに数ツイートつぶやいていましたので、返信してみましたが、特に反応なしでした。
私もあまりTwitterは使いこなしていません。
その人と連絡が取りたくていろいろ調べて少しTwitterを理解してきた所です。

Twitterをあまりしない人、そこまでつぶやいていない人の反応は期待しない方がいいのでしょうか。
気長に返信していつか反応してくれるのを待つくらいがいいのでしょうか。
それとも連絡は取れないものなんでしょうか。

地震の影響で確実にいろいろ大変だと思うので、より何か出来ないかと焦っています。

数年前に教えてもらったメールアドレスにもメールを送っていますが、返信がありません。
6年くらい前に教えてもらったので見て無いのかも知れません。

A 回答 (1件)

こんにちは。

>Twitterをあまりしない人、そこまでつぶやいていない人の反応は期待しない方がいいのでしょうか。

そのお相手がタイムライン(TL)を日常的に見ているかどうかが問題ですね。
TLを見ていなければ返信が来たことさえ判りませんので、
無視しているのではなく気がついていない可能性が高いと思います。

お相手の方とはフォローしあっていますか?
フォローしていればDMが送れます。
DMは届いたことが相手側にメールで通知されますので、TL上の返信より確実です。

それが出来ないのであれば、継続的に返信を送ってTLを見てくれるのを待つしかないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですかー。
相互フォロー数は数百くらいなんですけど、
タイムラインも他の人のツイートで流されて気付かないのかも知れません。
@アカウント名クリックで自分に対する返信が見れる事に気付いてないのかも知れないです。
あまりタイムラインでやり取りしているのも見られません。
フォローはし合っていません。
まめに返信するしかないのかも知れませんが、そもそもそんなにつぶやかないんですよ。
半年に1回くらい。