電子書籍の厳選無料作品が豊富!

様々な業界で「すごい人」は、自分を「ヒヨッコ」と言うのを散見する。
なんでなん?

雪兄貴や谷山姉貴は、特にすごいんだけど。。。

A 回答 (7件)

「すごいひと」をふつーに解釈したら、巨大な人格をもったひとということなのでしょう。

大きくて視力もいいからいろんなことが高みから人一倍よく見える。自分が理想とすることもより遠くに設定できるし、自分が至らないこともよく見えて恥じ入るということでしょう。
    • good
    • 0

>なにせ脳に障害が多々ありますので。



 脳に障害がある人は他にもたくさんいると思いますが?
    • good
    • 0

ひげおやじがヒヨッコに見えるかねha.ha.ha

    • good
    • 0

>様々な業界で「すごい人」は、自分を「ヒヨッコ」と言う




ということは、天才で武術家で祈祷師で予言者であると自称するお玉さんは「すごくない人」ということになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。私は別格です。なにせ脳に障害が多々ありますので。
天才祈祷師。現代の祈祷師。異能者。

お礼日時:2011/04/01 14:06

子供の頃は、何も心の底からの疑問は、深い疑問が湧かない様に感じます。

知恵が付いて、学問をして、世の中が分かるにつれて、『分からないものが増えてゆきます』

一つ判った時には、二つも三つも分からないものが増えてゆきます。学べば学ぶほど、分からないものは増えてゆくと感じます。この現象は前を歩いている人ほど持つ疑問かも知れません。その疑問が更にその人を前に進めていると感じます。
    • good
    • 0

お玉ちゃんが誉めれば誉めるほど、ひげ先生がみじめな存在になっていくという、まさに相補性の典型じゃないの。

別名、ほめ殺しとも言うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ほめる」つもりはなく「活用すべき人材」と言いたい。

お礼日時:2011/04/01 14:04

「人格の高い人ほど、相手に対して態度が謙虚である」


http://meigen.shiawasehp.net/prov/097.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す