ショボ短歌会

暖かくなってきて、家の猫の毛がよく抜けるようになりました。
なでたりだっこしたりすると猫の長い毛が抜けて服についたりしいます。(´・ω・`)
毛が抜けてしまうのはどうしようもないことなんですけど、制服などにつくとたいへんです。

洋服に毛がついたらどうやって毛を取っていますか? 
洗ったりせずに簡単に毛が取れる方法を教えてください!お願いします!

A 回答 (5件)

ガムテープやコロコロで服に貼り付けて取ります。

猫カフェでもコロコロ置いてありますし。

ペットショップやホームセンター、100円ショップにエチケットブラシや動物の抜け毛取りが売られていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 今日さっそく100円ショップに行ってきました。 
コロコロいいですね。 掃除にも使えそうですね(笑)

自分はスーツなどは毛の付かない場所に保管しています。

着ているときは猫に近づかない、近づかせないように気をつけてます。
その他は、他の方と同様ガムテープなどを使ってましたが、最近ではもう服の模様だと割り切っちゃってます^^
    • 0

まぁ、無責任ですけど諦めが肝心でしょう…

猫の可愛さを取るか、制服についた毛を気にしないかは究極の選択でしょう。

自分もコロコロやガムテープ、エチケットブラシなど思いつくままに使ってみましたが、取っているけつから付いている…

今では目立たないように、服の好みの色(元来は黒系が好きでした)さえも変えて、なるべく白っぽい、毛の目立たないような色を選んでいるくらいです…

猫飼いの宿命と諦めれば、愛情も一入ですよ♪
    • 0

我が家では家中のあちこちにガムテープ置いてます。

(クラフトテープでも可)

普通の幅よりも少し幅広タイプの物を使うと扱い易いです。

手で直接押しつける形になるので、コロコロよりも細かい所まで取れます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 ガムテープでも毛は取れるもんなんですね。 衿のところとかよさそうですね。

コロコロカーペットがスーパーや薬局などいろんなところで売ってます。

ガムテープを大きく使いやすくしたものです。
それでよく取れますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 コロコロさっそく買いに行きました。 ガムテープは結構使えますねww