プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫を飼っています。
ラグドールという猫種で長毛です。
これから夏で暑くなってくるので、
毛をトリミングしてもらいたいのですが、
体温調節の関係もあってカットしていいものなのか
わかりません。
ただ、熱中症になりやすく、抜け毛も結構あります。
ライオンカットとかが流行ってますが、
いいのでしょうか、、?

A 回答 (1件)

ネコの性格によってはストレスになるので、様子を見ながらにした方が良い思います。


私もネコを飼っていますが、夏場は冷房を入れて部屋の温度調整をしながら快適な空間を心がけています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、、多分お風呂も嫌いな子なのでカットとなると余計に怖がってストレスが溜まりそうな気もします、、。冷房いいですよね、そうしてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/05 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!