アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ヤフー知恵袋に質問を投稿していますが、ベストアンサーを決定できません。
マイ知恵袋にログインしていますが、質問の削除もできません。
受付期間が終了しているのにもかかわらずです。
なぜできないのでしょうか?
そのまま運営側からの削除を待つしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

それは、「“受付期間が終了した”」からです。

そういう規則です。質問から7日間経過すると自分では削除が出来なくなり、ベストアンサーも選ぶことも出来なくなります。ですのですべて投票(7日間)待ちになります。

従って質問から7日間の回答受付期間中に、忘れずにベストアンサーを選ぶか、または質問を削除して下さい。

◆知恵袋規則(ガイドライン)知恵袋質問・回答ヘルプより

・質問は投稿した日から7日間が受付中。
・この期間内であれば自分で質問を取り消せます。回答があればベストアンサーも選べます。
・質問から7日以内にベストアンサーを選ばれなければ、自動的に「投票」になります。
・「投票受付中」になった質問・回答は自分では取り消せませんし、ベストアンサーも選べません。問い合わせしても取り消せません。
・次に投票期間も7日間です。この7日間経過後に投票が1件もなかったか、「ベストアンサーにふさわしくない」ボタンが一番多く押されていた場合のみ質問は取り消されます。

参考に、解決済みの質問・回答も取り消せません。
※ただし後で投稿内容が知恵袋規則(ガイドライン)に反すると判断された場合は、運営に削除される場合はあります。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそういうことだったんですね。
詳しく説明していただきありがとうございます。