プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、私は家でいつも髪を染めていて、
ウェラの9Gなどを使っていますが
他におすすめありますか?染めるときにとても
痛いのですがそれは仕方の無いことなのでしょうか?
出来るだけ赤い色には染めたくないので
いつも色を選ぶときは緑が入ったものにしています。
お勧めがあったら教えてください(^^)

A 回答 (3件)

染めるときに「痛い」と言うことは、過酸化水素水の成分に(ブリーチ剤のようなもの)反応してるんだと思います。

ウェラの9Gだと明るめなので、ブリーチ力が強く頭皮が敏感になり痛いのだと思います。
これが「猛烈に痒い」とか、染めた後ずっと続くと、ジアミン系染料にかぶれているので絶対に一生染めることは出来ません。
一度美容院でパッチテストしてから染めるのをお勧めします。今ヘアカラー剤はものすごく色の種類があります。うちはそんなに多いほうではないですがそれでも100種類近くあります。パッチテストは反応を見るのに48時間かかるので、あらかじめテストしてもらうよう電話予約してから行って、大丈夫なら改めて行って相談しながらカラーを入れるのはどうでしょう。
2,3ヶ月に一度位美容院で染めて、間に一度根元だけ自分で染めるようにすればいつも大体綺麗でいられると思いますよ。
美容院で染めるのは丁寧に塗らないと染まりにくいですお薬を使ってますが、その分自宅用よりきれいに染まりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門的なアドバイスありがとうございました!
染めるときには痛いのですがその後はなんとも無いです。私は液状のものでしているので
一度、塗るほうでしてみたいと思います(^^)
それでも痛いようならやはりkanaakoさんの言うとおり
美容院へ行ってしてもらいたいと思います(*^_^*)
アドバイスどうもありがとうございました_(_^_)_

お礼日時:2003/09/26 11:32

#1さんも書かれていますが、染めるときに痛いのであれば、


染髪剤は使うべきではないと思います。

私自身、非常に肌が弱く、頭皮もかなり傷があったのですが、
染めるときはかなり痛かったです。
自分で染めても、美容院で染めても同じです。

頭皮に傷があるか、何らかのアレルギーがあると思います。
痛みを我慢して、染髪剤を使うと、将来困りますよ。。。

なので、私は染めてません。
元々茶色っぽいので、いいのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から痛かったわけではないので
やはり肌が液にまけていると思います。
最初のころは少ししか痛くなかったのですが
徐々に痛くなる時間も長くなってきてるようです。
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2003/09/25 17:13

> 痛いのですがそれは仕方の無いことなのでしょうか?



痛いなら使うべきではありませんよ。
ちゃんとパッチテストされてますか???
皮膚が弱くてあわないなら、染めるべきじゃないです。
下手すると冗談抜きでハゲますよ。
おそらく薬品まけで痛いんだと思うので、ちょっと面倒ですが、ヘナで染めてはいかがでしょうか?
天然染料なので皮膚への刺激はほとんどないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~、やはり痛いのに染めるのって
いやですよね。
ヘナと言うのは初めて聞きましたが
早速検索してみます。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/09/25 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!