プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平日の通勤は片道約10km程度、週に1度は片道80km程度(横浜→都内東部)の移動に使います。
自動二輪だと高速が使えるので便利なのですが、駐輪場の関係で絶望的です。

そこで原付二種の選択になります。
収納力のリード、パワーのアドレスは理解しているつもりですが、あえて2本リアサスでタイヤ径の大きいシグナス(含む台湾)はどんなものかなと思い始めました。
PCXにも惹かれるのですがオッサン(46歳、181cm/86kg)が乗るには若すぎますね。

いや、その意味からするとシグナスも若すぎるのか??
おとなしくリードにしておけ、燃費も良いぞと言うご意見も含めてシグナス選択の是非を教えていただければと思います。

A 回答 (3件)

アドレスとシグナスに乗ってますがアドレスは値段どうりの安さ感があります シグナスはかなりよくできたスクーターだと思います 足回りノ

ーマルでもカーブが気持ちいい、荒れた道でも12インチの安定性、全開で走ったとき早さは別にして爽快感は4バルブのシグナスの方が上です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドレスとシグナスにお乗りと言うことで参考になります。
アドレスはベストセラー、パワーもあると言うことで知らない人はいないくらいのモデルですよね。
アドレスは小型軽量でオッサンにも違和感なく乗れますが、少し距離を走るならシグナスですかね。

49歳です。

私はシグナスは気に入らず売りました。
遅い、シート位置が高く足つきが悪い(170cmしかないので)、足下が狭いが理由です。
なんか中途半端なのに安くないんですよね。
週一往復160kmの走行とリセールバリューも考えたらPCXが良いのではないでしょうか
疲れないのはマジェスティ125ですが、収納が小さいという欠点があります。
181cmもあるのでしたら大きめの方が良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

PCX,気になるんですよ。
全長が長いので、今借りている駐輪場だと停める場所が限られるのが悩みどころです。
シグナスの足つき性の悪さというか、シートの悪さ?みたいな話は聞きます。
前方に座る感じになるので足下が窮屈だという話も。
何を優先しどこを妥協するか、ですかね。

こんにちは。

ほとんど同い年のオッサン原付2種ライダーです。

嫁さんも原付2種に乗りますので、マジェスティー125FおよびアドレスV125Gを所有しています。

友人が乗っているのですが、シグナスは良い選択だと思いますよ。
収納性もあり、走行性能も良し、取り回しもデザインも良いのでお勧めです。

たまに友人に乗せてもらうのですが、とても使いやすいバイクですよ。
コマジェでは小回りが利かないし、アドVでは遠距離で疲れるので、質問者さんのニーズにはピッタリだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり車体サイズに余裕があった方が長距離では有利なんですね。
コマジェも乗ってみたいモデルなのですが、借りている駐輪場が狭いのでなかなか。