電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先ほどこのサイトで「YOUR MY SUNSHINE」という曲の歌詞を見つけていただいたのですが、その歌詞を和訳していただきたいと思います。かなり大雑把でも結構です。
友達の結婚式の余興で歌いたいのですが、ふさわしい曲なのでしょうか?それが知りたいだけなのですが。

A 回答 (1件)

この歌は恋人を「君は僕の太陽(日の光)だ」と讃えながらも相手の気持ちに自信のもてない男が、恋人が他の男の方へ行ってしまうのではないかと心配している歌です。

歌詞の中に、他の男を愛する、去る、帰る、夢を打ち砕くなどの言葉があるので厳密に云えば、結婚式で歌う歌としては不適でしょう。しかし、恋の歌には違いなく、有名なフレーズはYou are my sunshine, my only sunshine であり、恋に悩む男の独り言をすべて理解する人は少ないでしょう。歌ってあげても問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答感謝いたします。
実は訳していただいたような悲観的な単語が気になっていて悲恋の歌なんじゃないかな・・・とか思ったのですが、そういうことなら安心しました。
ありがとうございました。