アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP エリートブック 2540p ドライブ非搭載モデルを使用しています。

WIN7 32bitをインストールしています。


OSをクリーンインストールしたくて

オークションで、
HPノート用のリストアCDを購入、

さらに
松下のコンパクトドライブに
中国製のケースを購入し組み立てました。



外付けドライブにリストアCDを挿入後

USBドライブのBOOTを最優先に
BIOS設定をし、


起動しました。


しかし、
CANNOT BOOT CD CODE 5


というメッセージが出て、
リストアCDを読みません。


原因がわかる方、
回答お願いいたします。

ちなみに、
ドライブでDVDを見れたので

ドライブの不良はないと思います。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>オークションで、


HPノート用のリストアCDを購入
2540PのリカバリーメディアはDVDですが
2540P用で間違いはないでしょうか?

cannot boot from cd :code - 5が出る場合
BIOSのアップデートで解決できる場合がほとんどです
一度アップデートされていないか確認を

この回答への補足

リストアDVDの間違いですが

そのディスクが

2540pの専用のものかどうかは
わからないです。

プロダクトキーはついてないんで
適合されなかったら、諦めるつもりでした。

なので
biosの更新で試してみて

もし
改善できたら適合されなかったら破棄し

適合されれば
クリーンインストールをします。

ありがとうございました。

補足日時:2011/04/04 09:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BIOSを更新しましたが、
ブートする事が出来ませんでした

そこで、
Winをアンインストールし

osが空の状態で
usbドライブから試みたところ

インストールする事が出来ました。

こんな事ってあるんですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!