「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

CDが30枚くらいあり、 パソコンにMP3で取り込みたいのですが、
変換が早いフリー ソフト教えて下さい。
できればダウンロードサイト、使用方なども教えて下さい。

A 回答 (5件)

SonicStage V(現在はXアプリ)使ってますが

音質を優先するのか取り込み速度を優先するのかに変わります
それとPCとドライブの読み込み性能で変わってきます
SonicStage VではCDの取り込みモードで、どちらかが選択できます

SonicStage V(現在はXアプリ)はiTunesが対応していないWMAも取り込みできます
(上のスレでWMAの質問されてるのでコメントしました)
リンクに「x-アプリ」の使い方あり・・
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/dow …

Windows Media Player(PC付属)もWMAやMP3対応してますが
CDの情報検索が甘いのでお奨めしません(CDDB)
    • 0

取りあえ無料で使える定番ソフトということでiTuneが良いでしょう。

これを使って私のマシンではCD1枚が4-5分という感じです。

MP3はいずれにしても携帯プレーヤー用と考えれば、音質はそれほど問題にはなりません。
CDの本体があれば屋内ではそれを聞いたほうが良いですし、屋外では周囲の雑音がかなりありますから細部の違いはそれほど問題にはならないと思います。

iTuneはAppleのサイトからダウンロードできます。
    • 0

アップル社のiTunesではどうですか? 他にも利用できるので。

取り込み形式もAAC(m4a)やmp-3など選択出来て圧縮率も選択できます。
取り込み速度はPCの性能に依存するので速度はPCしだいですがiTunesで音楽CDを作成すれば各種CDジャケットも作成したCD用がプレイリストを印刷するだけで作成できますよ。
    • 0

MP3エンコーダはいくつかありますが処理の仕方で音質が変わりますよ。

一般的に処理が早いエンコーダは音質が良くないと思ってください。
例えば、質の悪いものでは高音域がキュルキュルとした不快なノイズになりました。
    • 0

ソフトの違いは有りません、パソコンの性能で決まります。

• 0