プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前清掃業でアルバイト経験したことがあるのですが、昨年の12月に本格的に大掃除をしたときに、風呂やトイレやガラスは市販の洗剤で特に問題なかったのですが、キッチンの油汚れの落ち具合はまったく違いました。

そこで、業務用洗剤などを個人販売をしている店があるかどうか知りたいのです。業務用洗剤でなくとも、そこらのスーパーや薬局には置いてない珍しい洗剤があるお店でもかまいません。
成分表を見たり、手にとって直に見たいということもあり、通信販売ではなく店頭販売しているところを探しています。ちなみに住まいは東京ですが、関東一帯でしたらかまいません。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も興味があるので shmmkrさんの回答見てお店のHP見たら 特定商取引法表示で株式会社 タックアンドカンパニー


東京都練馬区高松3-2-8

電話番号:03-5848-9240 FAX:03-5848-9241
メールアドレス:info@stonemaster.net

と出ていました、東京なので会社に直接出向いて品物見せてもらったらいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。熟慮の結果、結局通信販売で買いました。
何度も回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 04:09

こんにちは。



私も汚れ落し洗剤にとっても悩んでおり、市販の洗剤では取れなかったので、ネットで探してみました。ここの洗剤を使ってクリーニングをしたところ、とっても良くとれたのでオススメしてます。

http://stonemaster.ocnk.net/product/265

ここは、業務用洗剤を主に扱っているので、hutodenさんの希望の商品もあるのではないでしょうか。参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通信販売ではいくつも見つかっているのですが、店頭販売してるところがあるのかを知りたいのです。とは言え回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 15:15

再度の回答ですが、そんなに強力な物、私も興味があります、知り合いに清掃の派遣会社やっている人がいます、洗剤・ワックス等その会社が持ち込みます、そんなに強力な物は扱っていません、タイルの目地とかクッションフロアー等傷つけたり剥がしたりする方が怖い(弁償)、どんな物なのでしようか興味新進です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

守秘義務がどの程度あるか分かりませんので会社名は言えませんが、洗剤を一般販売していない大手化粧品メーカーが、そのバイト先の会社のためだけに作っている洗剤であると社員の方から聞いたことがあります。
他にはトイレ用洗剤は床には一滴も落とさないよう言及されていましたし、現に落としてしまって色が変色してしまった現場も見ました。多目的洗剤でさえその洗剤で拭いた後は必ず水拭きをして洗剤分が残らないよう徹底していました。これは当たり前なのかもしれませんが、キッチン用洗剤による汚水はタンクで持ち帰って中和剤を入れた後中性にしてから流してましたね。

お礼日時:2011/04/06 22:38

私も色々と捜していますが、住まいは繁華街の為ホームセンターとかなくて貴方の様に手にとって見る事は出来ませんので


ネットでどんな物が有るか検索してプリントしてそれを持って買いに行きますか電話で問合せをしています。
アルバイトした時に使っていた品物の名前・会社名等覚えてはいないのですか、誰か仲良くなった方に聞いてもらうとか そうしたらネットで検索出来ると思います。
私はクッションフロアーに付いた油の混ざった靴跡を取る洗剤を捜しています、色々と買いましたが・・・結局今は台所洗剤を薄めて使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイト先の会社で使用していた洗剤は、個人販売されていないんです。
キッチンの洗剤は40倍希釈してもゴム手袋をしないで作業をすると肌がボロボロになるほど強力でしたし、風呂のカビ取り剤は、反応中に風呂場の中に居ると涙が出たり、息が苦しくなるほど強力なものでしたので。
ホームセンターにいろいろと行って見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/06 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!