アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来るだけ綺麗にVHSビデオの画像をPCに取り込みたいのですが、
その場合にビデオカード(VGA)のグレードは高いものの方が良いので
しょうか? それともビデオの画質自体が低いのであまり関係ないので
しょうか? 動作環境はPCが2台ありまして2台共キャプチャボードは
同じ IO DATA ★GV-MVP/GX2★アナログTVキャプチャボードを使用
しておりビデオカードが1台はRADEON HD 4670 でもう1台は同じく
HD4870 を使用しております。この場合VGAとキャプチャボードのどちらの
影響を受けやすいのでしょうか? 詳しい方がおられましたらご教示を
宜しく、お願いします。 サウンドカードはオンボードではなく4~5年前の
クリエイティブのそれなりのグレードの物を使用しております。

A 回答 (1件)

>この場合VGAとキャプチャボードのどちらの影響を受けやすいのでしょうか?

影響を受けるとしたらキャプチャボードだけですね。
質問者さんの場合、どちらのパソコンもキャプチャボードは同じみたいですし差は無いと思います。

ちなみに、外部から動画を取り込む場合、グラフィックボードは通していないので全く関係しません。
グラフィックボードによって画質に差が出てくるのは3Dゲームをプレイする時だけです。
動画再生やデスクトップ画面の表示などの2D表示に関しては、何年か前のオンボードグラフィックと現時点で最高性能のグラフィックボードで比較しても大して変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

とても助かりました。 有難うございました。
又、お知恵をお借りすることもあろうかと思いますが、
その節は宜しくお願い致します。
本当に有難うございました。