アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者のため初歩的なこともわかりませんが、お分かりになる方どうかお助けください;
使っているPCは頂いた自作PCです
WINDOUWS XP SP2を使っています

最初は普通に音がでていたのですが、突然出なくなってしまいました
見てみると、右下の音量調節のマークがなくなっており、サウンドとオーディオデバイスには
オーディオデバイスなし と書かれています。
デバイスマネージャを見てみると、サウンドは正常に動いているのですが
その下の「その他のデバイス」の3つに?がついています。
ドライバの更新を押しても、必要なソフトウェアを検出できなかったため、インストールできませんでしたとでます。

ちなみに、ドライバを一度削除してインストールしなおそうとしてもできませんでした。
オーディオデバイスを落とすのに必要?なRialtek High Definition Audio をインストールしてもだめです。

パソコンにお詳しい方ご教授お願いします

A 回答 (2件)

まずはサウンドドライバの入れ直しが必要です。

自作した人に聞いてドライバを入手して下さい。
それで駄目ならサウンドデバイスを増設した方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます!
自作人にもやってもらったのですが、Rialtek High Definition Audioをインストールしてもだめならわからない・・・との事で
サウンドドライバの入れなおしとは、どうすればよいのでしょうか;
無知ですみません

> 自作人にもやってもらったのですが、Rialtek High Definition Audioをインス

> トールしてもだめならわからない・・・との事で
> サウンドドライバの入れなおしとは、どうすればよいのでしょうか;
> 無知ですみません

自作した人が作業しても直らないなら、サウンドデバイスを増設するか、OSを入れ直して検証する事になります。
パソコンに詳しくないなら新しいサウンドデバイスを買ってくる方が容易です。USBタイプのサウンドデバイスを買ってきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

USBタイプのサウンドデバイスを調べてみましたが、なかなかお高いんですね><
今のところ直りそうにないので、増設で検討してみます・・・

ご指導どうもありがとうございました、助かりました!