dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者ですので、わかりません。教えてください。

XPつかってるんですが、以前にマイクロソフトオフィス パーソナルエディション2003

ワード・エクセル・アウトルック・ホームスタイル(1ライセンス)

を量販店から購入し完全インストールしました。

しかし、今度マイクロソフトオフィス プロフェッショナル2003

ワード・エクセル・パワーポイント・アクセス・パブリッシャー・インフォパス・アウトルック(1ライセンス)

を昨日購入し推奨インストールしました。

ここからがわからないんですが、

1. すべてのプログラムから確認すると前からあるワード・エクセル・アウトルック

はいつもの表示パターンなんですが、新しくインストールした

パワーポイント・アクセスなどは「新しくプログラムがインストールされました」

と、メッセージが表示され、パワーポイント・アクセスなどが黄色く網掛けされてます。

これは、どういう意味でしょうか?

2. また、前のバージョンのワード・エクセルをアンインストールして新たにプロフェッショナルの

ほうのワード・エクセルを使えますか?

また、この場合、前のバージョンをアンインストールして、削除すると、もう別のコンピュータ

にインストールできないのですか?(他の友達にゆずりたいので・・・)

両方とも1ライセンスですでに僕のもっているXPにプロダクトキーも送信済みです。

A 回答 (2件)

1の方は状況がわからないので不明

2はきちんとアンインストールしてメディアやキー、などを全部譲渡してしまえば問題有りません。
http://support.microsoft.com/kb/881457/ja
ただし、パッケージを購入している場合です。
書き込みを見る限りはPCにバンドルされたOEM版やプリインストールなどでは無いと思いますが、OEM版では譲渡出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

震災の影響で返事遅れました。申し訳ございません。

回答2 のとおりやったら、問題なくできました。

ありがとうございました。

1.黄色く網掛けになっているのは、Windowsの設定で『新しく追加したプログラムを強調表示する』にチェックを入れているからです。

チェックをはずせば以後追加したソフトウェアの強調表示はなくなります。

2.譲渡のことはよく知りません。
「オフィス2003のソフトについて」の回答画像1
    • 0