プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の女性先輩(26~27歳)に「あなただけ大人っぽいね。私達より同じか年上みたい」と言われました。あと「今は童顔が流行りだからあなたみたいなのは愛されないよ」とも言われました。私の同期達は、年相応~幼い顔と言われ、かわいがられています。女性の先輩方は私には手厳しいです(大人っぽいから出来るでしょとか言われます、、、)

私は、肌は白くてツルツルなので肌は老けていません。男性からは「色っぽい顔」「色っぽくてかわいい」と言われるのが嫌です。 顔が大人っぽいのは間違いないです。

A 回答 (6件)

スタイルと性格と美貌かどうかです。

すくなくても性格よければ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格はおとなしいです。学生時代にも女子に言われやすいタイプだったので。
自然に振舞えないです。
いつも自分を抑えて協調性を優先しているので性格良くないかもです・・・

お礼日時:2011/04/06 21:43

多分あなたは美人さんなんでしょう。



女性が多い職場は美人さんはいびられますよ。

想像するに同期の顔はあまりよろしくなくて、あなたは美人。
若いと必然的にモテるからそういう風に扱われるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩方は、他の18~23才ぐらいの女性社員の事は
スタイルや顔の造作やファッションセンスなどを褒めるのに
私に関しては一切褒めたりせず、どんな話も振ってくれません。
この状況が1年続いているのでキツイです。

お礼日時:2011/04/06 21:54

童顔か老け顔より、男性にモテる、男性と仲よくみえると意地悪されますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテるとは思わないです。
20代の独身男性は部署が違うし、挨拶するぐらいです。
「~~(私)はイイ女」とか私の同期に話してたりするらしいけど
本人達が私に言ってきたことは一度もないです。
他のみんなは男女でワイワイやっていて羨ましいぐらいです。

お礼日時:2011/04/06 22:00

はじめまして。



あなたは、きっと可愛いタイプではなく綺麗な方なので、男性たちからの「色っぽい顔」「色っぽくてかわいい」なんて噂が女性先輩達の耳にも入り、嫉妬されて、そんな事を言われるのでは?

男性達からはウケは良いみたいだし、顔が大人っぽいのはアナタの個性として生かせばいいじゃないですか…?

「顔も性格もブス」なんて言われてないのだから、顔が大人っぽいは褒め言葉として受け取って良いんじゃないかと思いますよ(^v^)

それより、嫉妬してアナタに言っている先輩達の方が性格が歪んでいてモテないだろーなーって思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若手の独身男性たちとは喋っていません。
だから嫉妬されるとは思えないのですが・・・
私に喋りかけてくるのは部長や支社長などであり
おじさんと仲良くして嫉妬されるとは思えないのですがね。

盛んに女性に否定されているので、モテていると思ったらいけないと
思っていて心がひねくれてきたのかよくわからなくもなっています。

お礼日時:2011/04/06 22:23

 はじめまして。



 大人っぽい=整った顔立ち、ということ、素敵なことです。愛されるってことは顔の流行ではありません。

 一般的に大人っぽい顔立ちで整っている人は、見た目のバランスが良いので「しっかりしている」という印象がつきやすいみたいですね。

 私は40代女性ですが、重なるところがあるので友人の話をしますね。
 私の永年の親友はまさにあなたのような女性です。彼女は高校時代から20代後半に見られていました。本当に美しくて知的、色っぽく、そして声も少し低めのハスキーで、背も高く、何にも動じず、何でも解った風な感じでした。見た目だけで生意気にも見られていました。しかし内面は、情に厚く、本当に純粋で不器用な人で、可愛がられる同世代の人を見て、不安だったし、心細かったと言います。

 もちろん彼女は周囲に優しくされず、多くの男性は「叱られちゃいそう」「必要ないって言われそう」的な感じで近寄りませんでした。美しいのは解っているけれど、近寄りがたいんですね。彼女はそこをとても気にしていた時期がありましたが、同世代に甘えられない分、20歳位なのにかなり年上の人たち(40~50代以上)となら対等に話せるということに気づいたんですね。

 実は40~50代の人にとって大人っぽい若者は落ち着いて話しやすく(きゃぴきゃぴした人たちとはテンションがあわずに話づらいため)、興味深く希少な存在です。職場などで若い人のことが理解できずに、接点が見つからず、年齢間のすれ違いを解決したいと思っている人は多いものです。

 彼女は「あなただから言うけれど、」という形で、年配の方々から通常若い人が知り得ないことまで話してもらえたようです。かなり上の世代が考えていることがわかることで社会が見え、仕事でも第一線の話に加わることができるんですよ。年齢は若いってことで大胆なことも言えますし、大人たちにはそういう意見を期待され、可愛がられていましたよ。

 彼女は敢えて切り替えて、そういう人たちといつも付き合うようになっていったんです。色んな知識やを吸収して、色んな人の経験やアドバイスを聞いて、20代前半でオヤジたちが一目置くぐらいのしっかりした存在になったんです。無理しない相手と人付き合いすることが自然に自分を磨くことになり、結果見た目の印象に近づいていた、ということです。

 反面、一時若い友人や同僚からはさらに遠ざかってしまった時期はありますが、20代後半を超えると、若い人、同世代の人から相談されたり、頼られる存在になっていましたよ。
 自分の周囲も年を重ねれば、「お互いに」ですが見た目だけで判断しない人も多くなります。「しっかり見えても、かわいいところがあるんだね」ってそのギャップが魅力になることって多いと思います。40代になった彼女は、多くの年配の先輩方から応援されて立派なお仕事を持っていて、若い人に尊敬されています。逆転して今は、若く見られています。

 若くして大人っぽいとインパクトが強いので、一時的に周囲にいろいろ言う人がいるかも知れませんが、芸能人で言うとそれくらいのインパクトは欠かせない個性。童顔でも単に可愛いだけでは長期間魅力的でいられる人って少ないと思いますよ。自分の授かった個性を活かしてくださいね。

 年齢を重ねるほどに生きやすくなると思いますので、ぜひ内面や知識を磨いてください。いいオンナ候補の素養があると思ってくださいね。

 最後に、朗報。大人っぽくて整った顔立ちの人は老けにくい顔質なので、40代で若く見られることが多いです。同世代とかなり差がつきますよ。(童顔の人は内面を磨いていないと本当に危険です。)実際私は40代ですので…、周囲を見回すと…実感します(笑)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私はそんな美人とは違うと思うのですが、
お友達の立場と私は似ているみたいです。びっくりしました。
身長は160cmなので私は平均ですが、他は似ているかもしれません。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/06 22:29

妬みのような発言ですね。


男性からは褒め言葉が多いようなので、先輩からすれば言わずにはいられないのでしょう。
大人っぽい(色っぽい)んだけどかわいいと言われるのは内面もあっての事でしょうし、流行り顔だから愛されるという事はないと思います。
女性に限った話ではありませんが、先輩のように内面に問題があると、いくら好みの顔でも避けたくなるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に厳しい先輩は27歳ですが、
「あなただけは厳しくしたくなるのよね。顔が生意気だから」と
笑いながら言ったりするので苦痛です。

私は、先輩や周りの女性が思うほどイイ思いなどしていないし
実際、職場の男性に口説かれたわけでもないので
嫉妬され損ですよね・・・
誤解なのに。

お礼日時:2011/04/06 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!