プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートPCから接続の為に「http://web.setup/」へ入力した所「接続できません」と表示され
次に「http://192.168.1.1/」へ入力した所、こちらも接続出来ませんと表示されます。
どこが悪いのか、さっぱり判らず悩んで2日になります。
ドライバーもインストしてサテライトマネージャーもインスト済みです。
ノートPCへのカードは「WL54SC」です。
教えてください。

A 回答 (3件)

>接続出来ません。



取りあえず、無線LANルーターのLANポートとノートPCのLANポートを

有線で接続して下さい。

”web.setup”がOKになります。

その後は、取説を見て設定して下さい。
    • good
    • 0

> こちらも接続出来ませんと表示されます。


192.168.1.1 ではなく、192.168.0.1 ではありませんか?

HUBモードに変更してある場合、設定画面は開けません。
WR7600Hで DHCPサーバの設定を変更している場合は、
パソコンの IPアドレスを確認する必要があります。
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00263.asp
    • good
    • 0

モデムは其の儘でネットに接続されておりますが、ルーターは接続されておりませんので接続設定が必要です。


ルーター付属のCD-ROMをインストールして説明書通りに進み、ISPの設定でID,PW,を記入して行けばネットに接続出来ます。
モデムはISPで設定しているので其処まではネットに接続出来ております。
インストールしたアイコンをクリックして説明書通りに進むと、ID,PW,の記入を要求されますので、書き込みますと、ネットに接続出来ます。
ID,PW,は契約した会社から、初期の設定書類が来ている筈です。
メールの初期記号等が書かれた書類です。
その書類の最初に書いてあると思いますよ。
探して下さい、どうしてもないのなら、再発行して貰いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!