電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デノンの PMA-2000SE を使っているのですが、友人の話では電源を入れてから本当の性能を発揮するのに24時間程度かかるとか聞きました。

かなりの通になるとアンプの電源を切る事がないとか。

これって本当ですか?

それと、電源を入れてすぐに鳴らすとアンプに負担は大きいのでしょうか (これは関係ないと思うですが ・・・)? 

あるいは、出る音に差はあるのでしょうか?

皆さんは鳴らす何時間くらい前に電源を入れるようにしていますか?

A 回答 (12件中11~12件)

古いアンプほどそう言われますね。


個人的には、コンデンサーなどパーツがヘタッてない限り、プロテクションが解除されれば長くても数分でコンディションは整うと思います。
ブラウンTVで古くなると映るまでに時間がかかるようになるのと同じイメージでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
なるほど、数分でコンディションが整うわけですか。
今は一応友人のアドバイスを聞いて、最低でも聴く1時間前には電源を入れるようにしているのですが、これはヤリスギの部類に入るようですね。

お礼日時:2011/04/06 11:37

>24時間程度かかるとか聞きました。


 …ホントならば、あきらかに故障しているとしか思えません

>皆さんは鳴らす何時間くらい前に電源を入れるようにしていますか?
 …直前です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
やっぱり性能を発揮するのに1日もかかるとは大袈裟だなあと思っていました。
実際には鳴らす直前に電源をいれても関係ないのですね。

お礼日時:2011/04/06 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています