アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問いたします。こんにちは。
Win2000をクリーンインストールしたのですが、起動時に

無効なboot.iniです WINNTから起動します

と表示されてしまいます。
再度インストールしたときも症状は同じでした。
以前、win98とのデュアルブートでは全く問題なかったのですが・・・

とにかく起動も動作もするのですが、原因が不明で気がかりです。
autoexec.bat と config.sysが0バイトとなっているのも気になります。

fdiskはwin98のCDから、formatはwin2kのインストール時に新たにやりました。
パーテションは切っていません。どうぞよろしくお願いします。
インストール時にはATA100/66ケーブルを標準(ATA33)にしています。

マシン:P3 800EB メモリ256M Mother SH6 HDD DELTA307020*2

A 回答 (1件)

回復コンソールで以下のコマンドを試してみては?

[FIXMBR]
  [FIXBOOT]
後、boot.iniの内容を教えてもらえれば
解決策が見つかりやすいかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず回復コンソールをインストールして、
FIXBOOTを実行、無事完了。
FIXMBRで

無効なまたは非標準的なマスターブートレコードがあります。
FIXMBRパーティションテーブルが壊れる可能性があります。
ドライブのアクセスに問題がない場合は、続行しないでください。

と表示されました。ドライブのアクセスに問題はないので続行を取りやめましたが、
無効なまたは非標準的なマスターブートレコードとは何なのでしょうね。

起動時の「無効なBOOT.INI・・・」の表示は消えましたのでこのまま
使用していきたいと思います。
私にとってWin2Kはまだまだこれからの領域ですので、今後ともよろしくお願いいたします。