友達以上、恋人未満の彼の態度なのですが、
なかなか、電話での連絡がつきにくく喧嘩になりました。

とはいっても、連続で何日も音信不通になっていたわけではありません。

ある1日だけのことです。

いつも、忙しい人なので、事前にメールで「明日の夜、電話するからね」と
伝えたにもかかわらず、メールを送ったその日に勝手に電話をしてきていました。

ところが、そのとき偶然、私は夜間のセミナーに参加しており、
電話に出ることができず、帰宅したのが結構、遅かったし、
事前に翌日電話することはメールでも伝えていたので、
そのまま掛けずに寝てしまいました。

翌日、彼の帰宅の時間を見計らって電話をすると、
今度は彼が電話に出ることができませんでした。

しばらく経ったらかかってくるだろうと思い待っていると、
久しぶりに友達から電話があったので、そのまま話し込んでしまい、

それから、約40分後位に彼に電話をするとものすごい剣幕で、
「いつ、電話をしても繋がらないし、なんで出ないんだ」
「さっき、俺は電車の中にいて取れなかっただけなのに、
それなのに、それも待てずに他に電話するのか?」と行って怒るのです。

普通、電話が通じないことなんて山のようにありますよね。

電話が掛かってくることなんて、彼一人ではないわけだし、
家族からの電話もあれば、友人からの電話もある。

なので、そんなに怒る理由が分かりません。

これは彼の性格でしょうか?
それとも、もっとこちらが気を使うべきでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

自分もわかりません。


というか、ここで意見を募ったところで、彼の気持ちなんて見えてきませんよ。彼の性格なんて誰も知らない訳です。少なくともこの中でそれを一番知るのはann-bettaさんであるはずです。


怒った理由を説明出来るのは彼だけなのでは? 話を聞けばann-bettaさんもある程度納得出来るような理由が、もしかしたら彼にあるのかも。
やはり彼の反応は一般的に見ても不自然ですから、「なんだか普通じゃないようだったけど、何かあったの?」という風に聞いてみてください。そこから何か理由があったのか、それとも彼の元々の性格なのか、何なのか・・を判断すべきです。

これからいい仲になる相手かもしれないと考えると、こういうことは避けては通れないです。この機会を彼との距離を縮めるいいチャンスとして生かすべきです。
歩み寄る気持ちも持たずただ彼に不満を持って終わらせるだけなら、彼との関係はそれで終わりですよ。彼ともう仲良くする気も無いのなら、無理にとは言いませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手はもっとコミュニケーションを取りたいと言っていました。
でも、お互いに忙しいのでリミットがありますよね。

なかなか、スケジュールを合わせづらいから時間限定で、
電話でコミュニケーションを図ろうとしていたのに、
何だかうまくいきませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 11:50

恋人未満なのですから、友達以上友達以下にすればいいのではと


思いますが。

恋人未満にそんなこと言われる筋合いないでしょ?

貴女は恋人未満の彼の持ち物ではないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある意味、私物化されてるのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 11:47

私は、メールや電話を受け取ってから、24時間以内には、


どんな事があっても、短文、一言、でも良いから、返事をする。
と彼女と約束しています。
なかなか即刻返事出来ない場面が有るからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 11:48

 「あなたにそんな事を言われる関係でもないし、そんな言い方をされる筋合いも有りません!!! さようなら!」


 これでいいと思います。
    • good
    • 0

自己中心的な彼ですね。


貴女の都合よりも自分の都合を最優先するわがままな人だと思います。
自分の気に入らないことがあったらすぐ怒りませんか?
彼は貴女を束縛するタイプだと思います。
タイプはなかなか変わりません。貴女が嫌だと感じるなら別れた方が貴女にとってもいいのでは?
きっと、相手は怒ったり、しつこく付きまとってきたりするでしょうが相手にしてはいけません。
相手にしたら調子に乗って同じことを繰り返してくる可能性があります。
別れるとなると何か恐ろしい仕打ちをするかも…。
気を付けて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに俺様ですね。
わがままだと思うし。

ちょっと、注意して様子を見てみます。

お礼日時:2011/04/07 11:41

まあ、夫婦喧嘩のネタ見たいなものですね。

この人と結婚するとおそらくこんな喧嘩が続くんでしょう。亭主関白なんですよ。男の70%は多かれ少なかれこんな感じだと思います。恋人時代は隠してますけどね。

余裕の問題なんです。男と女の間に断固たる能力の差があれば、男は余裕が生まれます。でも最近の男女に差なんて無いので、男には女をかばうと言う余裕が無いのです。逆に平等ともいえますが、女性も平等を望むならこんな事は覚悟するべき。

女性が家庭に入って完全に男をサポートします。という立場なら役割分担がはっきりします。そちらの方が平和なのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどって感じです。
やはり望んでることは、自分だけをサポートして欲しいてことなんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 11:42

彼の性格だと思います。



質問者様の書かれる通り、直ぐ電話に出られない事情なんて、人それぞれで「山」ほど有るでしょう。
電話する相手だって、当然ながら一人なんて事は有り得ない筈です。

そこを理解してない彼は、相当に「お子様」だし、「自己中な性格」ですね。

>もっとこちらが気を使うべきでしょうか?

「彼の短所を増長させる」ダケだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、わがままなのですね。
そうだとは感じていたけれど…。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 11:43

彼の性格でしょう。


恋人じゃなくて良かったですね。
私なら、付き合いたくないタイプの人間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、思案中です。

今後どのようにつきあっていくべきか。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「人に怒る」と「人を怒る」

留学生ですが、「~に怒る」と「~を怒る」の違いを教えてください。例えは、「人に怒る」と「人を怒る」など。
後「いい知らせを喜ぶ」と「いい知らせに喜ぶ」はどっちが自然でしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 「~に怒る」と「~を怒る」の違いを教えてください。

(1) ~に怒る

この場合は「~に腹を立てる(立腹する)」という意味です。
「に」は格助詞で、動作(怒る)の対象や原因・理由を示します。

【例】
「列車の遅れに怒った乗客らが列車に放火した(遅れたので怒った)」


(2) ~を怒る

この場合は立腹するというよりも「~を叱る(しかる)」という意味合いになります。
「を」は格助詞で、動作の対象を示します。

【例】
「ウチの部長は、一度も部下をを怒ったことがない」


> 「いい知らせを喜ぶ」と「いい知らせに喜ぶ」はどっちが自然でしょうか。

どちらも自然な日本語です。

(3) ~を喜ぶ

「を」は(3)と同様に動作(喜ぶ)の対象を示します。

【例】
「夫とともに、お孫さんご生誕の知らせを喜ぶとともに、秋篠宮ご夫妻に心から祝意を伝えます」
(* 下記新聞記事より引用)

(4) ~に喜ぶ

「に」は(1)と同様に動作の対象や原因・理由を示します。

【例】
「予期せぬ受賞の知らせに、彼は声を震わせて喜んだ」


『英女王が両陛下に祝意』 YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe6800/news/20060906i116.htm

> 「~に怒る」と「~を怒る」の違いを教えてください。

(1) ~に怒る

この場合は「~に腹を立てる(立腹する)」という意味です。
「に」は格助詞で、動作(怒る)の対象や原因・理由を示します。

【例】
「列車の遅れに怒った乗客らが列車に放火した(遅れたので怒った)」


(2) ~を怒る

この場合は立腹するというよりも「~を叱る(しかる)」という意味合いになります。
「を」は格助詞で、動作の対象を示します。

【例】
「ウチの部長は、一度も部下をを怒ったことがない」

...続きを読む

Q遠距離の友達以上恋人未満 こんにちは。私には、友達以上恋人未満の男友達がいます。東京で知り合ったので

遠距離の友達以上恋人未満

こんにちは。私には、友達以上恋人未満の男友達がいます。東京で知り合ったのですが、仕事の関係で四国に行ってしまいました。
最初はなんとも思ってなかったのですが、好きになってしまいました。
知り合って4カ月毎日ラインが続き、ほぼ毎日電話をしています。
先月は四国から東京に往復4万円かけて会いに来ました。
遊園地や映画や日帰り旅行なども、何回もしています。

正直、キス以上もあります。

でも、付き合ってはいません。軽く見られてしまっているのでしょうか?

Aベストアンサー

付き合うという言葉を交わしてないだけで、実質恋人じゃないの。
好きな子以外のために4万かけて休み潰して四国からやって来るかい?毎日電話するかい?
どっちか先に「好き」というかのチキンレースダネ。
たまには負けても良いんじゃないの?
お幸せに!

Q子どもを怒ること

このサイトで「子どもを怒る」というと「怒る」と「叱る」は違う。「怒る」のではなく、
「叱る」のだ。との意見が出そうな気がします。

それはそれで解りますが、子どもを「怒る」のが本当に良くないのか、
それとも場合によってはアリなのか。
どちらでしょうか?

※ 教育や親と子の関係だけでなく、あらゆる場面での「大人が子どもに怒る」についてお聞きします。

あいまい質問ですみません。

Aベストアンサー

怒ることも大事だと思います

怒るために怒るとか自分の怒りやいらだちをぶつけるのは
良くないと思いますが

やっぱり人と人の関わりの中で

「本気」であることが伝わったり
嫌がることや迷惑をかけることが一線を越えたら
人は怒るんだなってことが伝わったり
人によって許せないポイントやレベルが違うなど気づいたり
そういうのは社会性を身につける上でも大事だと思います。

頑張ったときや
優しいことをしたときに
褒められるだけじゃなくて
やっぱり喜んだり感動してもらえるのは
子供にとってうれしいなぁと思います。
だから逆に怒ることで伝わることもあると思います。

自分の体験からも
親や先生の本気の怒りの中に
本当にこれはマズイことだな、危険なことだな、とか
本気で考えてくれたんだ、心配してくれたんだ
と伝わる瞬間があったように思います。

Q友達以上恋人未満の男性の態度について

長文失礼いたします。
私には今、友達以上恋人未満の関係の男性がいて、月に2~3のペースで会っている人がいます。現在私(30歳)彼(34歳)です。

このようになった経緯から話しますと、、
最初私の方がが彼に好意があり、このような関係に。
彼も私の気持ちを知っていながら(一度彼には告白して曖昧な感じでふられています)
関係が続いている状態です。
このような関係になってから、10年くらい経ちます。

一度友達としてルームシェアをしたこともありました(2年前)
しかし、彼に好きな人ができてしまい、一緒に住むことが辛くなりルームシェアを1年で解消。
その時、私は本当に辛くて辛くて泣きながら想いの内を正直に全て話しました。
彼も泣いてごめんと言い「今は好きな人がいるから答えられない。」とはじめて曖昧な態度ではなく真面目な表情で答えました。
それから彼は好きなコと付き合うことになり、私も好きな人ができたりで、連絡を半年くらい取り合わない時期がありました。

しかし彼とルームシェアしていた家の契約等々のことでどうしても会わないといけない時があり、半年ぶりに会ったら、彼女と別れたということを聞かされたと同時に、私には今好きな人がいると話しました。
そうしてからか、急にメールが毎日のように来るようになり、会うようになり、、
私も好きな人とうまくいかなさそうだったので、ついついまたその彼と会って身体の関係も再び持つようになりました。
彼とは、そのような関係ではありますが、家族のような関係といいますか、お互いに何でも話せる相手でもあり、何でも知っている関係。でも付き合っていない。ただのセフレだけではないような不思議な関係です。
私はなんとなく彼とはこの先も付きあえないなと感じていますが、自分の気持ちに嘘をついていて、割り切っている自分と、辛い自分がいて複雑です。
現在は、自分の気持ちを隠しながら接していて、私に余裕があるように見えるのか、月に2~3のペースで会おうとしてきます(誘うのはだいたい向こう)

そして質問の本題なのですが、
会話の中に、「ああ、彼女いないし…」とか
「彼女欲しい」だとか…
たまにすれ違う女の子やショップの店員さんで可愛い子がいると、
「あの子かわいい!」とか「エロい」とか言ってきて、私もそうだねーなどと合わせるのですが、正直複雑な気持ちです。
この間も共通の男友達とその彼と私で飲みに行ったとき、そこの店員さんを、何度も何度もかわいい!と言ってて、、
帰りの電車の中で二人になった時に「さっき俺がかわいい!って言ったのって嫌だった?」と聞いてきました。
思わず、うんん。と言ってしまったのですが…(嫌だったと言えばよかったと少し後悔…)

これってなんなんでしょうか。
からかわれているのか、もう彼にとって私は女としてみられていないのか、それとも嫉妬させようとしているのか、、
彼の心理が知りたいです。
告白すれば、受けてくれる可能性はありますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

長文失礼いたします。
私には今、友達以上恋人未満の関係の男性がいて、月に2~3のペースで会っている人がいます。現在私(30歳)彼(34歳)です。

このようになった経緯から話しますと、、
最初私の方がが彼に好意があり、このような関係に。
彼も私の気持ちを知っていながら(一度彼には告白して曖昧な感じでふられています)
関係が続いている状態です。
このような関係になってから、10年くらい経ちます。

一度友達としてルームシェアをしたこともありました(2年前)
しかし、彼に好きな人ができてしま...続きを読む

Aベストアンサー

この問題は彼が何を考えてるとか彼がどうこうというよりあなたは今後どういうスタンスでいくのか。それに尽きると思います。


あなたと彼の関係。
付き合いの長い友達関係with肉体関係も
って感じでしょうか。
彼がどういう考えなのか。もう答え出てますよ。
つまりは一言で言うならあなたは「都合のいい女です」
長年の付き合いで家族のようでもあり、親友のようでもあり
時々はセックスもさせてくれる。
30歳にして結婚とか考えずに会いたい時に、時に友達として。
時に性欲を満たす相手として。
こんな都合のいい事ありませんよ。
この先どう転んだってあなたと彼は付き合う事はないですし
仮にあなたが彼にそれを望んだとしたら彼は離れていくでしょうね。
結婚とか付き合うとかそんな面倒がついてきたら都合の良さという
メリットがなくなってしまいますから。


で私が冒頭で言ったスタンスとは、言うまでもなく
上記のようなポジションであなた自身が我慢できるのか。
それでもいいから彼とは今後続けていくのか、それじゃ嫌なのか。


参考までに

Q怒るってなんだろう?

「怒る」とはなんでしょうか?

私は、「怒る」というのは「自分の器が小さいこと」を表すと思ってます。

Aベストアンサー

単純に『感情』です。
何らかの理由によって、自分自身が理不尽な使いをされたときの感情です。
私は「怒る」とは、必要な時に行使される行為だと思います。

>私は、「怒る」というのは「自分の器が小さいこと」を表すと思ってます。
程度次第かと思います。
我慢にも限界がありますし。

Q友達以上恋人未満?のフランス人男性

こんばんは

数ヶ月前フランス人男性と知り合い、現在まで月に2回の割合で会ったり、週2、3回メールやチャット等で連絡を取り合っています。
大変知的で優しく、私の友人も「いい人だと思う」と言っています。
私は彼と恋人同士になりたいと思っており、これまで「i really like you」「i do want to see you soon again」程度の事は言っています。
また独身で彼女なしかも本人に確認済ですし、日本人女性を弄ぶ不良外人ではないと判断をしたので、そろそろ恋人関係に発展する為行動しようかと思っていました。

先日、彼と一緒にカラオケに行きました。最初は普通に楽しんでいたのですが、突然彼が何度もディープ・キスをしてきたのです。
私の方は既に彼に好意を持っていましたので、キスは受入れていたのですが、どんどん体も触り始め、際どい部分を触ってきた時は「NO」と手を払いのけました。そうすると大人しく引っ込めます。

その夜、メールで彼の気持ちを確認したいと、「フランスではキスはよくある習慣かもしれないけど、日本人はとても特別な相手としかキスをしないものです。あなたは私の事どう思っているの?」と聞いたところ、次の内容のメールがきました。
「君が僕とキスをしたいと感じたからだよ。深く考えないで、自然にとらえようよ。きっと君は、僕が君とセックスをしたいかどうか気になっているのだと思う。今のところわからない。その考えはないよ。でももし、その時がきたら、i will ask you before, and you'll be totally free to accept me or not. 僕は人が嫌がることをしたくない。-中略-忘れないでくれ。僕は日本人じゃないんだ。日本の男のようにふるまいたくない。それは偽者の自分だ。evolution is moving to freedom.」

私は「好き・嫌い」or「君の恋人になりたい」と明確な返事を期待していたので、さっぱり彼の意図がわかりません。
最期の「evolution is moving to freedom」は特に。
全く愛の言葉がなく(一応最期にmany kisses for you sweet lipsとは書いてありましたが)、セックスする前は君の了解を得るよ…みたいな事を書いているあたり、君がHに同意したんだから、体だけの関係になっても僕を攻めないでくれよ。と、予防線を張られたのかな…とも考えています。
ちなみに、フランス人男性は女性の容姿を褒めたり、愛をささやいたりするそうですが、まーったくそんな台詞を言われた事ないです。

客観的に観て皆様はどうお感じになりますか?
宜しくお願いします。

こんばんは

数ヶ月前フランス人男性と知り合い、現在まで月に2回の割合で会ったり、週2、3回メールやチャット等で連絡を取り合っています。
大変知的で優しく、私の友人も「いい人だと思う」と言っています。
私は彼と恋人同士になりたいと思っており、これまで「i really like you」「i do want to see you soon again」程度の事は言っています。
また独身で彼女なしかも本人に確認済ですし、日本人女性を弄ぶ不良外人ではないと判断をしたので、そろそろ恋人関係に発展する為行動しようかと思っていま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。フランスではないですが、外国住まいで現地の男性と付き合っています。軽く言い寄られたことはあっても、実際に付き合ったことはありませんが、地形状、大陸続きで他国人種が入り混じっており、フランス人とも接することがありましたので、日本にいる西洋人の知人などのことも思い合わせながら私見を述べさせていただきます。参考程度にしてくだされば幸いです。

などと初めに断っておいてから正反対のことを書いて申し訳ないのですが、色々と考えた上に正直に申しましたら、本質的にはこの男性の行動は国籍と関係なく解釈されるべきだと思うのです。

walkenさんは相手が日本男性でこのような行動を取ったら、どうお考えになりますか?数ヶ月の知り合い、密室でディープキスといきなりのぎりぎりタッチ、その後の「私たちはどういう関係?」に対しての返答。walkenさんがご自分ですでに分析なさっているように、ちゃんとした恋人関係有無には触れず、セックスは君がその気になるまで待つよ。と完全に要点をずらして、そのままスルーしています。

欧米はキスは挨拶代わり、という一般常識?は間違ってはいないのですが、同性同士でするレベルのもの、という補足を知らないと、日本の人(特に女性)が痛い目を見そうですので、お気をつけください。
男性同士で唇に挨拶の派手なキスなどもありますが、ディープキスは性別ステータス問わず、その気がない同士では絶対にありえないです。勘違いされますし。
walkenさんが相手にその「フランス」「お国柄違う常識」というキーワードを提供したことによって、相手は格好の口実を見つけたようです。

>君が僕とキスをしたいと感じたからだよ。きっと君は、僕が君とセックスをしたいかどうか気になっているのだと思う。今のところわからない。その考えはないよ。
→男性で相手に濃厚なキスとボディタッチして、セックスしたくないって、これが日本人だったら信じられますか?一度あわよくばで様子を見て、拒絶されたので一時撤退…でしょうか。自分の行動を正当化するために、君が君がと、自分は受動的立場へ避難そして責任回避。
>深く考えないで、自然にとらえようよ。
>でももし、その時がきたら、i will ask you before, and you'll be totally free to accept me or not. 僕は人が嫌がることをしたくない。
→セックスは双方同意が当然です。walkenさんに強制せず、自由意志を尊重するなどと後になって言うくらいなら、身体を触る前に(第一に交際申し込みしてから)聞くのが本物の紳士。

>-中略-忘れないでくれ。僕は日本人じゃないんだ。日本の男のようにふるまいたくない。それは偽者の自分だ。evolution is moving to freedom.」
→自分でも恥をかいた(拒絶された)のが解っているので、面子挽回トライ。かっこよく見えるために、せめて国籍の違いを持ち出して、住んでいる国の同性を貶めてまで、自分は彼らと違って、walkenさんの意思を尊重する、本物の自分は優しい男なのだと。

最後の一文ですが、二通りの解釈を試みて最終的に落ち着いたのが、上記のかっこいいポーズの極めつきの締めくくりのつもりかと。話が「僕はあなたの意思を尊重する→女性に無理やり強制するよな日本の男とは違うのだ→日本の女性は男尊女卑の歴史上、我慢してきた→しかし、人類は男女平等、つまり女性の自由(権利)へと進化しているのだ→日本の女性もそうなるべきなのだ」と、彼個人からとっても大きなスケールの、異文化比較へ移行していった印象を受けました。考えすぎで、人間一人ひとりの自由、といっているのかもしれませんが。
もう一つの解釈は、「決まった相手に縛られない自由(束縛なし)」です。

いずれにせよ、walkenさんにとってあまり喜ばしくない見方になってしまいましたが、相手がフランス人であっても何人であっても、女性に対するエチケットは
1.西洋は女性と女性の権利が強いですから、男性は日本のような痴漢行為をすると横っ面をはられることもありますので、相手を淑女(一人の女性)と見なして尊重している場合は、いくら女性をお世辞で口説くと評判の彼らでも、女性の身体にやたらに触りません。触る場合は、下心があって相手の同意を確信している場合。あるいは下心、相手を軽く見ている場合(日本男性も同じでないでしょうか)

愛の言葉も同じだと思います。
ラテン系民族が女性にお世辞で投げかける言葉と、恋人だけに囁く愛の言葉、それから下心ありありで口説くときの台詞。
若い女性と見ると、通りがかりでも「やぁ、美人さん」お店で順番待ちでも、唯一の女性だと「あなたを一番先に(他の男性は黙認)」と優先してくれたり。なにもかっこいいお兄さんじゃなくて、のんきな父さんみたいな人がいうと、いやらしく聞こえません。
女性は優先されて、褒めて大事にすべきものという概念が幼少のころから母親と周囲に植え付けられるので(聖母信仰もありますが)、その気がない女性にでも、言われてうれしい褒め言葉をさらっと投げかけるのが上手。どこを押すべきか、幼少の頃からの教育でツボもわかっています。女性を褒めるのが礼儀。そして女性はそれをいちいち「自分への特別な好意」と解釈するのでなくて、「自分自身が俺って(ちゃんと女性へのマナーが守れる)いい男だと感じたくて言っている」とわかっているので、平然と受け取ります。そういう狸の化かしあい?ではありませんが、礼儀上のやり取り。フランス人、イタリア人は女性と見ると口説く…というけれど、一概に言えない、ということでしょうか。

2.ちゃんと常識と知識と人間としてマナーがなっている欧米人は、日本に行っても、「西洋ではこれが普通だ」などという台詞で自分の言動を正当化することは『ありえません』。そのようなことをするのは、相手への立場や文化へなどの配慮が過ぎる日本人につけこむ外国人です。
西洋の諺でも、郷に入れば…があります。日本に来る前から日本人や文化を見下して理解を示さない西洋人は嫌というほど知っていますが、それは別として、短期的でも日本滞在を考慮する際、そこまで考えなくても思うほど、「日本で気がつかずに無礼な振る舞いをしないために、どんなルールがあるのか」と日本に住んでいる日本人以上に敏感になって事前にリサーチしたり、「日本で絶対にしてはいけないマナー講座」ごときものを受ける人も知り合いを含めて多々います。日本人はものすごく礼儀作法にうるさく、些細なことで西洋人は粗相をして「野蛮人」と見なされる、という古い強迫観念が一部ではまだ残っているのと、もっと礼儀作法にうるさい中国と同じように捉えていることもあるようです。

長文で申し訳ありません。walkenさんのご質問にじかにお答えできませんでしたが、上記のことも含めて、もう一度その彼という人物を見直巣のに役立てたらと思います。

こんばんは。フランスではないですが、外国住まいで現地の男性と付き合っています。軽く言い寄られたことはあっても、実際に付き合ったことはありませんが、地形状、大陸続きで他国人種が入り混じっており、フランス人とも接することがありましたので、日本にいる西洋人の知人などのことも思い合わせながら私見を述べさせていただきます。参考程度にしてくだされば幸いです。

などと初めに断っておいてから正反対のことを書いて申し訳ないのですが、色々と考えた上に正直に申しましたら、本質的にはこの男性の...続きを読む

Q恋人に「怒る」のは本気の証拠ですか?

恋人に「怒る」のは本気の証拠ですか?

「彼女の事を本気で思っているから怒る」と本人は言いますが、

そういうものでしょうか?

怒るって上下関係を表す言葉ですよね?

彼氏が「怒った」内容は、

愛されている気がしないのが不満。愛情表現をもっとしてほしい、

自分から手をつないだり寄り添ってほしいと言っているのに

なかなかしてくれないて「怒った」と言いました。

Aベストアンサー

怒る内容によると思いますよ。

彼氏さんが怒った内容は、ちょっと幼いというか、
まぁ、怒られて愛されてるなって感じるくらいに流しておけばいいのでは?

本気かどうかは彼が本気と言い張るのなら、そうではないのでしょうか?
ただ、彼氏さんが少し子供っぽいってことで。


>怒るって上下関係を表す言葉ですよね?

これは違うと思います。
私も過去、彼に怒ったことがあります。

でも内容は、私にもっと愛情表現してほしいとかの類ではありません。

彼がこの先人生を生きていく中で、
彼に嫌われてもいいから、これだけは人として教えておきたい、知っていてほしい、
という事があったからです。


彼にはよく、教師になれば?なんて言われるのですがね^^;


怒るってそんなに悪いことではないと思いますよ。
きっと、気づいてほしいことがあるんです。

ただ、怒ると言う行為が自己中になってしまったら、いけませんけどね。

Q高1です! 私はずっと想いを寄せている彼がいます。 その彼とは友達以上恋人未満の関係で、2人でよく勉

高1です!
私はずっと想いを寄せている彼がいます。
その彼とは友達以上恋人未満の関係で、2人でよく勉強したり、遊んだり、登校したりしています。
かれこれ1年くらいこんな関係です。
周りからは付き合ってるでしょとか言われるんですが、、実際そんな話はありません。
彼は私のことをどう思ってるんでしょう、、
また、この関係から抜け出すには私が告白するしかないでしょうか、、

Aベストアンサー

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。
付き合える可能性もあると思いますよ。
待っていれば、きっと相手の方から 何かサインが出るのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q怒る時… 私は怒りたくても我慢してしまいます。特に女の人。ただ女はゴタゴタすると後が面倒だし泣くかも

怒る時…

私は怒りたくても我慢してしまいます。特に女の人。ただ女はゴタゴタすると後が面倒だし泣くかもしれないからです。
男性にはズバズバ怒ります。

内容にもよりますが、こんな事で怒っていいのかと大人げないと思う事もありました。

いつからか怒りたいけど大人げないかな?って気持ちが強くなり怒れなくなりました。

怒っていい時と大人げないとの境目がわからなくなってしまって、怒りを抑えてしまいます。

感情はそのまま出した方が良いのでしょうか。

Aベストアンサー

全て感情を露わにするのは確かに大人げないかもしれませんが、しかるべき時には
毅然とした対処が必要に思います。

たとえば、あなたやあなたの守るべきもの(たとえば家族)の尊厳を著しく傷つけられた時は
相手が男であろうが女であろうが関係ないですから激しく抗議すべきでしょう。

あるいは、わたしは女性部下も持つ管理職ですが、その者が間違ったことを仕出かした場合には
厳しく指導します。先日も泣かせてしまいましたが間違っているとは思ってはいません。
その者の将来を案じての行為であるからです。

それ以外でムカつくことも少なくありませんが、結構こらえている場合が多いです。

Q友達以上恋人未満から恋人になるには・・・・

友達以上恋人未満から恋人になるには・・・・

お泊りして、Hもしたので、私から告白したけど断られてから3年。
友達同士でも良いから会いたいと思い、今でも月に数回はあっています。
ほとんど、彼から誘ってくれます。
彼は、他のどの友達よりも私と会う回数が多いそうです。

友達だと言う以上、ボディータッチも許しませんが
何ヶ月かおきに、その約束を破り、私に近づいてきます。
その度に、私は悲しくなり怒り・・・の繰り返しです。

彼はずっと以前に別れた彼女を忘れられず
気持ちにふんぎりがついたら、新しい人を愛せるだろうと言います。

その言葉を信じ、期待し、自分の気持ちを抑えて会っていますが
彼に他の女友達から連絡があったりすると、辛くなります。

趣味も食事の好みも合うし、一緒にいると安心できる人なのに
どうして、彼女にしてくれないのかと、度々悲観的な気持ちになります。

彼女にして欲しい。
その為にどうしたら良いのでしょうか。
具体的なアドバイス、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

昔の私と同じ経験をされているので
一言言わせて下さい。
私も友達以上恋人未満の関係を3年ぐらい続けていました。
私の彼も、元彼女を忘れられず、「アイツ以上の女はいない」と
言っていました。
けれど、私は彼が大好きでしたので、都合よく思われていたとしても
隣にいたかった。だから、酔っ払って夜中に呼び出されても、
Hがしたかっただけだとしても、いつも彼のそばにいました。
3年ほど経ち、このままでいいのかと思い始め、
私は彼から離れました。嫌いになったわけではありません。
自分の将来が不安になったからです。
その結果、彼は私の大事さに気づいてくれました。
隣にいて当たり前だった私を失って初めて気づいたんでしょうね。
そこからは立場が逆転しましたよ 笑
彼が私にゾッコンってかんじで。
元彼女への未練も全くなくなったようです。

それからまた3年。結果、彼に寄り添っていたのは6年です・・・
残念ながら彼とは別れましたが、知人に聞くと
彼はまだ私を想ってくれているようです。
前の、元彼女のような存在になっています 笑

質問者様も、一度離れてみてはどうですか?
それで そのまま離れてしまったとしたら
縁がなかった んだと思います。
彼は質問者様がそばにいてくれるのが当たり前だと思っているんですよ。
大切さをわかっていない。

頑張って下さい!
長々と自分の事ばかり失礼しました。

昔の私と同じ経験をされているので
一言言わせて下さい。
私も友達以上恋人未満の関係を3年ぐらい続けていました。
私の彼も、元彼女を忘れられず、「アイツ以上の女はいない」と
言っていました。
けれど、私は彼が大好きでしたので、都合よく思われていたとしても
隣にいたかった。だから、酔っ払って夜中に呼び出されても、
Hがしたかっただけだとしても、いつも彼のそばにいました。
3年ほど経ち、このままでいいのかと思い始め、
私は彼から離れました。嫌いになったわけではありません。
自分の将来が不...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報