自分の50m走での記録を入れてください。僕はどれぐらいのレベルかどうかが気になります。後、この質問は自分が中学生だった頃の記録を答えてください。今中学生の方はぜひ回答してください。陸上部の方は答えなくても良いです(笑)あなた方は早いのは良く知っています。

A 回答 (4件)

野球部です。


中二で6,91です
同じ野球部に6,21の人がいました。
    • good
    • 0

中学2年生のバスケ部の息子が、先日計った記録は


6.9秒でした。
中1の時は、7.2秒なのであまり伸びてませんね。
    • good
    • 0

こんにちは^^


卓球部です。
今日、タイムを計ったら、8秒07でした。
去年より1秒以上タイムが上がりました。
友達に教えてもらったコツは、「用意、ドン」の「用意」の時に体を前に傾けることです。
スタートダッシュが速くなるらしいです。

がんばってください。
    • good
    • 0

僕は陸上部です。


短距離ではなく長距離が得意です。

これは去年の5月頃(中1)の体力テストで測ったんですが、
7.8秒でした。こんなタイムでも学年では1位でしたー^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIPアドレスやクリップボードの中身を記録するサイトについて

昨今2ちゃんねる等でIPを暴露するようなトラップURLが
貼られるそうなのですが、そういったトラップを見抜くコツというか、
トラップの特徴みたいなものがあればお教えください。
アドレスを見れば一目瞭然なのでしょうか?

またクリップボードを記録するサイト等についても教えてください。
どういった方法で情報が抜き取られてしまうのか、
またその情報というのはどこに記録されるのでしょうか?
対策方法などもあればお教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

IPは必ず記録されます。
それが表示されるかどうか見抜く手段はありません。
2チャンなら数年間一日中張り付いて居ればだいたいわかるようになりますが、お勧めできません。
毎日新聞の記者は新米だったのでしょう。

クリップボードを抜き取る等・・はまず ActiveX を切っておくのが大前提です。
Flash等みれなくなりますが、見る価値は無いと思います・・アニメサイト全滅かも。
script はダイアログを表示、にしておけば良いでしょう。

後はWindowsUpdateを必ず。

Q50m走の世界記録わかる人いますかー? 教えてー

50m走の世界記録わかる人いますかー?
教えてー

Aベストアンサー

6秒45 だったと思う

Q「進行係・記録係・発表係」どれを引き受けますか?

「進行係・記録係・発表係」どれを引き受けますか?

研修会などのグループ討議の際、
各テーブル毎にその場で「進行係・記録係・発表係」を決める場合がありますね。

皆さんだったら…
どの係を引き受けますか?
それはどんな理由からですか?

 所属や立場が違うメンバーなのか
 初対面のメンバーなのか
 日頃から気心の知ったメンバーなのか
 結論や方向性の発表を求められている討議なのか
 問題提起や共通理解の確認程度の討議なのか
 …いろいろと設定に違いはあると思いますが、
 皆さんが想定しやすい条件でアンケートにご協力をお願いしたいです。

ご回答を頂けませんか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去形でもよろしいでしょうか?
立候補制で誰も手が上がらない場合は進行係に立候補でした。
理由は、内容の如何を問わず、基本的に社内外の研修会には「積極参加・立候補してでも参加」でしたので、参加前には研修会内容の方向性や結論の落としどころなどを事前につかんだうえ予習・自分のものとして参加しておりました。それで記録係や発表係(基本的にはうまい・へたは別として記録に基づいて発表のはずです)ではあまり面白くもなんともなく(失礼かもしれませんが)、立候補が誰もいないときには進行係を選んで自分の思うようにまとめていったものです。
グループ討議はその名のとおり討議・討論の場であり、そのメンバー・討議内容如何を問わず、主張するものはどんどん主張していましたし、複数のグループがあった場合には結果的には発表内容に優劣を付けられましたので、なおさら気合が入りました。
でも本当のところは係には付かないで進行・まとめは誰かにまかせて討論に専念するのが一番の醍醐味ではありましたよ。若いときからずっと年上からは生意気呼ばわりされたものです。でも面白かった!!研修会嫌いの気が知れませんでしたね。
すみません、ちょっとそれたかもしれません。ごめんなさい。

過去形でもよろしいでしょうか?
立候補制で誰も手が上がらない場合は進行係に立候補でした。
理由は、内容の如何を問わず、基本的に社内外の研修会には「積極参加・立候補してでも参加」でしたので、参加前には研修会内容の方向性や結論の落としどころなどを事前につかんだうえ予習・自分のものとして参加しておりました。それで記録係や発表係(基本的にはうまい・へたは別として記録に基づいて発表のはずです)ではあまり面白くもなんともなく(失礼かもしれませんが)、立候補が誰もいないときには進行係を選...続きを読む

Q僕は50m走です。走る時に意識してるのはつま先を立てて走ることと円を描く感じで足を動かすことです。

僕は50m走です。走る時に意識してるのはつま先を立てて走ることと円を描く感じで足を動かすことです。
さっき言った二つのこといがいのアドバイスがある方お願いします。

Aベストアンサー

足のかかとをお尻につける。

足を曲げて前に出すときに、普通の人は足が中途半端にしか上がっていません。しっかりお尻につく所まで上げてやれば、足を前に出す力が少なくて済み、それだけで速くなる、らしいです。先日TVで見ました。

Q掲示板を見た記録は残りますか

あるHPの掲示板に書き込みをしています。
HPの管理人は、私が掲示板に書き込みをしない時でも掲示板をちょくちょく覗いていることが分かるのでしょうか?
閲覧しただけでドメイン名などがログに残りますか?

Aベストアンサー

すべてのBBSが同じではないので、どのようなBBSかわからないので、
アクセス記録が残るかどうかは、HPの管理人がどのようにアクセス解析をしているか次第です

私の運営しているHPのBBSは
閲覧しただけでも、ログに残るような設定にしてあります

Q桐生祥秀、100m走で9.87秒、が追い風3.3mで記録は公認されず…何じゃコリァ?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150329/k10010031501000.html

追い風3.3mだったので記録公認されなかった、追い風2m以下であれば公認記録とされる、コレって変じゃないですか、だったら、追い風2mの環境下で走れた人が最高に相当な得をする、ってことですよね、世界記録として公認されて、コレじゃ不公平じゃないですか、何故2mなんですか、その追い風2mを基準とした根拠は何なのか?例えば1mにしなくて2mに設定した…、この根拠というか理由、まずコレを教えてください。

次に、教えてくださいますか。
ならば例えば、200m走、コレはどうなっているのですか?追い風ルールは100mと同一なんですか?
そして、110mハードル走、コレはどうなっているのですか?追い風の基準は?追い風設定されているんですか?もしそうなら追い風何mなんですか?やっぱり2mなんですか?どうなっているんですか?

で最後に、公認するかしないかとか、その基準が追い風が何mか、そんなアホみたいな物差しなんか当て嵌めないで、それじゃ無風な環境の室内競技場で短距離走競技は実施したら済むことなんではないんでしょうか?

要するに、非論理的で非科学的で不公平で非対等的で…、アカンでしょ、こんなルールでは…、と直感してしまう次第です…。

一体どうなっているんですか?教えてください。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150329/k10010031501000.html

追い風3.3mだったので記録公認されなかった、追い風2m以下であれば公認記録とされる、コレって変じゃないですか、だったら、追い風2mの環境下で走れた人が最高に相当な得をする、ってことですよね、世界記録として公認されて、コレじゃ不公平じゃないですか、何故2mなんですか、その追い風2mを基準とした根拠は何なのか?例えば1mにしなくて2mに設定した…、この根拠というか理由、まずコレを教えてください。

次に、教えてく...続きを読む

Aベストアンサー

>陸上競技場を屋根付開閉型ドームに
確かに公平でしょうね。
でも、100m走りを計測するには直線で130~150mは必要です。
ドーム球場でもこの長さはとれません。200mやハードルなどは
もっと無理です。世界室内陸上でも短距離は70mです。
それ以前に陸上競技は400mトラックで行うという規定があります。

また、陸上競技の発祥はギリシャの古代オリンピックです。
太陽の下で戦ってこそ意味があります。
野球でもメジャーリーグではドーム球場がどんどん減っています。
ホームランなども風に影響されるのに、それよりも大事なことがあるのです。
野外での記録の公平さを保つためにできたのが追い風参考ルールです。
実際のところ、現在の上位記録のほとんどは追い風1~2mのあいだの
ものです。そういう意味で公平ではないかもしれませんが、どこかで
線を引かないと競技ができないので、それを全選手が受け入れているのです。

Q筋トレ 記録 ノートかアプリ

筋トレで質問。

レップや回数などを記録するのはノート+鉛筆、もしくはアプリiPhoneがいいでしょうか?


ノートは記録しやすいが、今の時代iPhone4Sのほうが管理が簡単なような気もします。iPhone4Sユーザーです。

ただアプリだと1セット、2セット、3セットといくにしたがい、回数も変化するので、細かくつけられないと意味なしかなとも思います。


みなさんはどのようなツールで管理しているのでしょうか?

Aベストアンサー

私はログを取る事は大切だと思います。
中・長期での成長具合を確認し、トレーニング内容を修正する為には、必ずログは必要ですね。

私は用紙をエクセルで自作し鉛筆で記入しています。
記入内容は、メインセットだけでなく、アップセット、メインセット、ダウンセットの各重量、セット数、レップスです。
(可能なら記録したログを元にグラフを作ろうかと思っているくらいです)

現場で記入するのが恥ずかしい…とか言う人もいるようですが、そんな事は全く気にする必要はないですよ。
各セットのインターバルに記入するだけですから他人に迷惑などかかりませんしね。
(ただセット間にスマホをいじるのは他人から見たらメールか何かをしてるように見えるかもしれませんが)

私はメインセットは『補助パートナーがいない時は次の一発は上がらないレップスまで』
『補助がいるなら潰れるのを覚悟でもう一発』
と言う考えが基本だと思いますので、セット毎にレップスが変わるのは当然で、それをすべて頭で記憶するのは難しい。
増してや、前回のトレーニング内容、先週の内容、先月の内容…と過去のログをすべて把握するなんて絶対不可能です。

最近、特に気をつけているのがアップセットの内容を統一する事。
トレーニングに慣れてくれば『ウォーミングアップなんだから、重量、レップス、セット数は自分の感覚で…』となりがちですが、それではメインセットを同じ条件でパフォーマンスするのは難しいですしから。

私は実際にアプリを使用した事がないので、そちらの方のメリットはよくわからないのですが、
おっしゃる様にセットごとのレップスが記録できないのならば、やはり鉛筆で記入する方が良さそうですね。

また、ジムに携帯を持ち込むのは紛失や破損も気になりますので、私はまだしばらくはアナログで行きます。

私はログを取る事は大切だと思います。
中・長期での成長具合を確認し、トレーニング内容を修正する為には、必ずログは必要ですね。

私は用紙をエクセルで自作し鉛筆で記入しています。
記入内容は、メインセットだけでなく、アップセット、メインセット、ダウンセットの各重量、セット数、レップスです。
(可能なら記録したログを元にグラフを作ろうかと思っているくらいです)

現場で記入するのが恥ずかしい…とか言う人もいるようですが、そんな事は全く気にする必要はないですよ。
各セットのインタ...続きを読む

Q50M,100M走のタイム測定がしたい

全く陸上競技には縁がないふだんの生活でテレビ以外で競技も観た事もないくらいなのですが、ただ一度だけでもある程度正確に50Mか100M走のタイム測定をしてもらいたいのです。
30代ですが水泳は続けており水泳の競技会参加経験はあります。不慣れな陸上ですケガには自己責任で気をつけます。

日本マスターズ陸上競技連合のメンバーになる等本格的ではなく(できれば無料で)測定してもらえる機会はないでしょうか?
周りの方に失礼かもしれませんが普通のトレパン・ジャージ・普通シューズでの参加になります。
関西の競技場が希望です。

Aベストアンサー

体育の日などに、地域の陸上競技場などで機械計時で測定してくれることがあります。
また、大都市圏ではオープン参加の記録会などが行われることもありますから、地域の陸上競技連盟や役所の地域スポーツ担当、教育委員会などで情報を集めてください。

体育の日の方であけばジャージで良いでしょうが、記録会だと結構皆さん気合いの入った格好でスパイクを履いてブロックを使っていますから浮くかも知れません。ただ、いきなりスパイクは故障の元です。

Q閲覧制限と公開

訴訟記録は通常は公開されますが、それは何故ですか?どのような目的があるのでしょうか?
また閲覧制限がかけられる場合の私生活上の秘密とはいわゆるプライバシーのことですか?

Aベストアンサー

 前段について
 #1のとおり,憲法82条の精神の徹底が目的です。
 同条の目的はご存じかと思いますが,歴史的に絶対王政の時代のヨーロッパでは,裁判は密室で行われるのが通常だったため裁判の内容や手続が外部には全く分からなくなりました。裁判が本当に証拠に基づいて公正に行われたのかという点について疑いが生じることにもつながり,この密室裁判に対する反省から,フランス革命の後に,裁判を公開するという原則が確立したと言われ,裁判を公開し,国民が自由に傍聴できるようにすることによって,裁判の手続を国民が監視できるようにして,裁判の公正を保ち,裁判そのものに対する国民の信頼を確保することが,裁判を公開の法廷で行う目的とされます。

 そして訴訟記録は当事者の提出するものと裁判所が作成するものからなりますが,進行に関する期日の調書や証人等の調書は公証官たる書記官が作成するところ,せっかく公開された内容と異なる調書が記録として残ってしまうと公開の趣旨が没却しかねないことにも繋がります。とくに裁判が長期化し,裁判官の交替があったりしますと訴訟記録が絶対的なものとして作用しますからことは重大です。このようなことが記録の公開の目的となります。
 しかし,裁判ではプライバシー等の問題を多かれ少なかれもっていますから,裁判という国の作用の監視目的との兼ね合いでどちらに重きを置くかというのは,とりわけ記録の公開については,立法施策の問題として理解されています。

 後段について
 #1のとおりです。さらに付加しますと,とりわけ刑事手続の一環としての少年事件においては,少年自身の更生という可塑性が高いことから取扱が異なっておりますが,近時メディアで論争になっているところです。
 また,プライバシーというのは極めて多義的な意味合いを持ちますから,あまりこの点を強調しすぎると訴訟制度が成り立ち得なくなりかねません。このため,とりわけ重大な秘密に関するもの,即ち,当事者が社会生活を営む上で支障を生じる程度のものとして理解されるべきものとなります。

 前段について
 #1のとおり,憲法82条の精神の徹底が目的です。
 同条の目的はご存じかと思いますが,歴史的に絶対王政の時代のヨーロッパでは,裁判は密室で行われるのが通常だったため裁判の内容や手続が外部には全く分からなくなりました。裁判が本当に証拠に基づいて公正に行われたのかという点について疑いが生じることにもつながり,この密室裁判に対する反省から,フランス革命の後に,裁判を公開するという原則が確立したと言われ,裁判を公開し,国民が自由に傍聴できるようにすることによって,...続きを読む

Q50m走を早く走るコツを教えてください!

中3男子です。
9月24日に計測します。
今は、7,5秒です。
7,1~7,2秒ぐらいいきたいです。
欲を言えば6秒台です。

お願いします。

Aベストアンサー

本当は、普段の努力ですがね。
1. 去年の結果を聞いて、目標より少しだけ早い人の隣を走る。
2. 靴の中のかかとの部分にプチプチを入れて少し高くする。(入れ過ぎ注意)
3.楽勝やねと信じる
1は目の前を走るペースメーカーが出来て頑張れる
2は前傾姿勢が保てて速くなる。
3は反応時間を早くするためにリラックスする(結構重要)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報