現在大学2年生の者です。
10日前1年間付き合った彼女から急に別れてほしいと言われました。
彼女はいつも大好きと言って僕の傍を離れないような子でした。
僕もそんな彼女がかわいくてお互い本当に大好きでした。
彼女は僕のことが嫌いなわけではないし今も好きだと言ってました。
だから友達でいてほしいと言われました。
彼女は純潔の外国人で家の考えや親の育て方がかなり厳しい家で恋愛することを快く思っておらず、僕と彼女の親がもめたことなどもあり
彼女は疲れてしまい、自立するまでもう恋愛はしたくないようです。
彼女は3年経って自立してからもお互い好きならまた付き合いたいなあと言っています。
でも他に好きな人ができたら新しい恋をしてくださいと言われました。
だから大学では友達でいてほしいと言われました。
僕もそうしてあげたほうがいいのかなと思ってます。
でもやっぱり彼女のことが好きで正直付き合う前の友達でいられるか自信がありません。
情けないことですが彼女に振られてから今日までずっと泣いてばかりです。
夜も全然眠れず体調も崩して今は熱で寝込んでいます。
もうすぐ大学も始まります。
今は大学も行きたくないような気持ちです。

皆さんはこのような経験はありますか?
またあればどうやって乗り切りましたか?
そして僕は彼女とどう接していけばいいと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

30代野郎です



惚れた立場で「友達」とは
痛いですね…泣く気持ちが分かります

僕なら彼女が好きでたまらないのに
恋人など他に作れるはずがありませんよ
元の友達に戻ることは出来ないでしょう

でも貴方がまだ彼女を好きでいるのなら
彼女の傍で彼女を色々助けてあげましょうか
「好きでいてほしい」は彼女の本音でしょう
本当は別れたくなど無くて、彼女も泣いているのではないですか?

好きなら好きでいいと思います
彼女にも「好きだ」と言って良いでしょう
前のように「恋人」として付き合えなくても
大学卒業したら、彼女をかっさらう位の男気を見せてやりましょう

僕なら3年彼女に、重くならない程度に
「今も君が好きだよ」と言い続け
誰が反対しようが、2人がまだ好き同士なら
彼女さらって同姓でもします

僕の親は気付いてませんが
僕は彼女と同姓中です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
回答ありがとうございました。

僕は彼女のことすごく傷つけてしまったので嫌われて当然なんですけど。
それでもなかなか割り切れないし彼女自身も僕のこと好きでいてくれてるみたいです。
「今も好き」って言ったら、「ありがとう」って言われて、「でも今は応えてあげられない、ごめんね」って言われました。
大学終わってまた2人で付き合えるように支えてあげたいなって思います。

お礼日時:2011/04/09 14:40

確かに振られたのは貴方だけど。


彼女の立場、彼女の気持ちに立って感じてみえば。
今の貴方なら「分かる」事も沢山あるんじゃない?
一つだけ言える事。
それはお互いに「気持ち良く」繋がっていけない関係は続かないという事。
彼女の変化は。
実は急ではないんだよ。
水面下では徐々に高まりつつあった考え方であり、感じ方。
貴方の事は好きだけど。
「好き」を心地良く分ち合えていない状態が続いていた。
「好き」が彼女を疲れさせてしまった。
そういう疲れた「好き」を抱えた状態で。
お互いに気持ち良く前に進んでいけるか?高めあっていけるか?
彼女は今の状態で付き合い「続けた」ら。
それこそ貴方を好きという気持ちさえ「疲れて」しまうと。
それは嫌だったんだよ。
貴方の存在は大切だからね。
だからこそ。
今は一回お互いに縛り合う枠を外して。
互いに束縛し合わない足元に移行して。
無理なく楽しく繋がっていける関係としてリスタートしたいと。
彼女自身「自立」という言葉を使っている。
その裏にはまだまだ自分は成長過程で、もっと頑張らなければ
いけないんだという気持ちがあるんだよね。
その為に目の前の3年間を大切にしたいと。
貴方との恋愛「だけ」を大切にする事で。
家族の信頼を失ったり、大切な3年間を中途半端に過ごしてしまうのは嫌だと。
彼女なりに考えた決断なんだと思う。
別れた、という事実や最後の形だけを見たらしんどいけど。
ここまでの流れや、改めて彼女の意図を汲み取っていくスタンスから
切り出してみれば。
貴方はこの経験を単なるショックとして捉える事は無くなるんじゃない?
辛いのは辛いけど。
パートナーだからこそ分かってあげられる事もある。
そういう貴方だと思っているから彼女は伝えてきた。
ある意味誤魔化さないで伝えてくれたのは彼女の貴方へのリスペクト。
受け止められるんだと思う。
貴方も貴方として。
大学生活を意義のあるものにする。
彼女との経験も財産。
彼女と分かち合った時間は消えない。
ただ、お互いに足場を変えたリスタートが始まるだけ。
貴方も本当の意味で、彼女の存在「だけ」に小さくならないで、
「自立」していく為の大切な時間が始まるんだよ。
急に変化に順応するのは難しいけど。
それは少しずつやっていけるもの。
前向きな選択なんだから。
一気に乗り越えるとか、大きく先を見過ぎないで。
少しずつ新しいスタイルを創り上げていけば良い。
彼女は彼女の場所で、
貴方は貴方の場所でね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
回答ありがとうございました。

何度も励ましの声ありがとうございます。
なかなか割り切れなくて・・・
支えてあげられるようにがんばります。

お礼日時:2011/04/09 14:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q失恋の立ち直り方を教えてください。

失恋の立ち直り方を教えてください。

Aベストアンサー

>前より進歩したとは?m(_ _)m

・自分自身に対する理解が深まった
・異性に対する理解が深まった
・異性を幸せにする方法も前よりわかった
・自分を律することも前よりうまくなった
・一緒に幸せになれそうな異性のタイプもなんとなくわかった
・したがって、次は前よりウマの合う異性を選べると期待できる
・また、前より付き合った相手を幸せにできると期待できる
・なので未来は明るい

しかし、前と同じ相手でそれを試そうとするのは執着だと思います。

Q前の恋人の話をされたら…。付き合いはじめに彼女から前の恋人のことをされ

前の恋人の話をされたら…。付き合いはじめに彼女から前の恋人のことをされたことがあります。例えば『前の彼とはこれこれこうで忘れられないんだよね。』『本当に好きだったから振られたときショックで』とか、プレゼント交換の際になにがいい?と聞かれ、なんでもいいよと答えたら、『あげたプレゼント、使ってもらえなかったことがあって悲しくて。だからなにがいいか言って』とか。過去の男のことを普通に話してきます。このことも一因(こちらも疑心暗鬼に)でこの彼女とは別れましたが、このような内容は男性、女性とわずあまり話しませんよね?私としては多少なりとも不快だし、無用な心配のもとと思います。
しかし私は男なので黙って聞き流すのが包容力なんですか?

普段みなさんは過去の恋人の事を話しますでしょうか?この元彼女をどう思われますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんの回答もごもっともだと思いますが、
そういう事を聞かされるのは不快ですし、疑心暗鬼になるのはもっともですが、
嘘偽り、隠し事の無い気持ちをさらけ出しても上手く行く相手じゃなきゃ
結婚なんかしても結局破局するんじゃないかと私は思います。

相手をただの無神経と捉えるもよし。
上っ面の仲良しごっこ恋愛ごっこを楽しみたいならそれでよし。
全ての気持ちを相手に隠さない事は、人によっては信頼や絆になると思います。

と言いつつ私もされたら正直滅入りますけどね・・w
でも自分は相手にしてしまうと思います。自分勝手ですね。
それで去る人は自分にとっては、所詮それだけの人で、
楽しさしか共有する気が無い人とは
結婚してもトラブルを乗り切れる絆なんて作れっこないと思います。

Q失恋。 初めて失恋をして立ち直り方がわかりません。 2年付き合った彼に好きかわからなくなったと言

失恋。


初めて失恋をして立ち直り方がわかりません。
2年付き合った彼に好きかわからなくなったと言われ振られました。

だいたいどのくらいで立ち直ることができますか?
助けてください。

Aベストアンサー

お気持ち十分ご察しします‥

辛いですよね。

一度は好きになった人ですし、すぐすぐは忘れられないと思います‥
私は半年くらい友達とかに話して大泣きしてましたが、半年連絡なければ、相手も私をホントに要らないんだ‥と、彼と撮った写真を全部パソコンの滅多に開かないフォルダーに入れました。(夜な夜な見ちゃうので)SNSも見ない!

辛くても食欲なくても、とにかく食べて下さい!

Q友達から付き合った恋人

私は10ヶ月付き合っていた彼氏と付き合っていたときに、他の男性と体の関係を持ってしまいました。。その相手は3年以上の付き合いがある友達です。
今は10ヶ月付き合っていた彼氏と別れ、3年以上の友達と付き合っているのですが未だに前の彼氏が忘れられません。
私は今まで友達から付き合ったことがなくもぅ腐れ縁みたいなこの感じが本当にいいのか分からないのです。
今の彼氏とは友達の頃から二日に一回は遊んでいたくらいなので付き合ってから何が変わったのか、と考えると何もないのです。何のトキメキもないこの感じ。それに比べて前の彼氏とはそれなりにおもしろい付き合いをしていたと思います。何回もケンカしたり別れたいと思ったことはありますが。
私は結婚を夢見ています。結婚して子供が欲しい夢を持っています。
その為に今回の選択は私の人生を左右するものだと思っています。
しかし、どうしたらいいのかわかりません。
何の気遣いもしない今の彼氏がいいのか、トキメキを感じていた前の彼氏がいいのか。
みなさまならどちらを選ぶのでしょうか?
今の彼氏は私の気持ちを知っています。前の彼氏に戻るなら今だからと言われています。
前の彼氏は車が好きで来年までローンがかなり残っています。会社員で月収手取り25万ちょいです。今の彼氏は不動産勤務予定です。
前の彼氏はちょっと自分勝手なところがあります。今の彼氏はあたしのことを想い過ぎているとこがあります。
最後に決めるのは自分だということは分かっているのですが、皆様の意見をもらえたらと思い投稿しました。長文、失礼いたしました

私は10ヶ月付き合っていた彼氏と付き合っていたときに、他の男性と体の関係を持ってしまいました。。その相手は3年以上の付き合いがある友達です。
今は10ヶ月付き合っていた彼氏と別れ、3年以上の友達と付き合っているのですが未だに前の彼氏が忘れられません。
私は今まで友達から付き合ったことがなくもぅ腐れ縁みたいなこの感じが本当にいいのか分からないのです。
今の彼氏とは友達の頃から二日に一回は遊んでいたくらいなので付き合ってから何が変わったのか、と考えると何もないのです。何のトキ...続きを読む

Aベストアンサー

結婚を前提としてるようなので、そういう意味で考えてみました。

例えば、前の彼氏と結婚したとして、いずれトキメキっていうのはなくなりますよね。
トキメキがなくなった状態で、男としてというより、人間として自分が尊敬できるのはどっちでしょうか?
子供が産まれれば、男としての魅力より、人としての魅力がとても大切になってきます。

これは経験しないと分からないと思うんですが、子供が産まれるという事は大変なことで、妊娠中の不安、子供が産まれてからの大変さ。
そんなものを誰とだったら、助け合いながら生活することが出来ると思いますか?

打算的な考えのようですが、そんなこと言ってられないのが、妊娠出産です。女性はどうしても子供を守ろうとする気持ちが強くなります。ほっとかれる男性も忍耐が必要です。

何か大きな問題を抱えたときに、誰とだったら乗り切ることが出来るかというのが、結婚するときの決め手になると思うんです。

恋愛感情があるときに、こう考えるのは難しいかもしれませんが、恋愛関係の奥には人間関係があります。
どっちが好きかじゃなくて、自分が素直でいられる人、お互いの意見を尊重し合えること、忍耐力があること、人として尊敬できる部分を持っていること。
結婚するときの基準はそっちのほうが大切だと思います。

男の人の本当の魅力って、40歳過ぎたくらいから出てきます。顔を見れば分かると思うんですが、大きな器を持った人は、年とともにそんな顔になって行きますし、その反対の人は、段々貧相になっていきます。
男の生き方は、何十年か後の顔にそのまんま表れます。
すてきな生き方の出来る人を選んで欲しいと思います

結婚を前提としてるようなので、そういう意味で考えてみました。

例えば、前の彼氏と結婚したとして、いずれトキメキっていうのはなくなりますよね。
トキメキがなくなった状態で、男としてというより、人間として自分が尊敬できるのはどっちでしょうか?
子供が産まれれば、男としての魅力より、人としての魅力がとても大切になってきます。

これは経験しないと分からないと思うんですが、子供が産まれるという事は大変なことで、妊娠中の不安、子供が産まれてからの大変さ。
そんなものを誰とだったら...続きを読む

Q数日前に彼と別れました…男女どちらでも構いませんので、失恋した時の元気の立ち直り方というか、ストレス

数日前に彼と別れました…男女どちらでも構いませんので、失恋した時の元気の立ち直り方というか、ストレス発散の方法を教えてください!!

Aベストアンサー

とにかく病む!どん底まで落ちたらもう落ちる事ないです!!
まー後は…時間が解決とかありきたりな事言ってみる笑

わたしは、歌う、飲む、喋る、この三点セットで立ち直りました!

Q前付き合ってた彼女の事が4年間忘れられない。

初めて投稿します。

自己紹介からします。
私は27歳男性で今年8月まで東京に住んでいました。
今は語学留学のため海外にいます。
昔から英語に興味があったので大学卒業後4年間働いてた
IT系の会社を辞めて来ました。
こっちでもIT系の仕事が続けてできればと思っています。

私には大学時代3年間付き合っていた彼女がいました。
悪意無く表現させてもらうと、
当時の彼女の性格は
わがままで感情や言葉を表に出さない甘えん坊でした。
悪意無く表現すると、末っ子のB型です。

年齢は私が1つ上ですが学年は私が2個上でした。
喧嘩も月1くらいのペースでしていました。
別れる1年前妊娠し、中絶しました。

別れたタイミングは
私が社会人3年目の時に彼女が社会人1年目の時です。
原因は、はっきりとはしませんでしたが
向こうが就職したてで、いっぱいいっぱいになってる時に
待ち合わせを寝過ごす等の怠慢を仕事のせいにし始めた事でした。

そこで別れた後、私にはまだ気持ちがあったので
私から1年後に連絡とりました。
「まだ気持ちが残っているので会いたい」と。
すると彼女はこういいました。
「忘れられないのはそれはあなたの問題でしょ?連絡しないで。」

彼女自身が電話でそういったので、
私はそれを受け止めるしか道がないのは、わかります。

今日本に付き合っている彼女がいます。
向こうからきてくれ、私も引きずってる訳にもいかないので
OKしました。

ですが新しい彼女がいるにもかかわらず、
環境が変わった今でも忘れられず、
未だに前の彼女が夢に出る始末です。
これが私の問題なのもわかります。

私の本心は恐らく、
「もし可能な事ならその前の彼女とよりを戻したい」
と思ってるのかもしれません。
ですが、向こうからは会いたく無いと言われてます。

彼女と連絡を1年ぶりに取れたのは
実家に行って私の電話番号を彼女の母親に渡して
彼女の母親が電話してやってと彼女にお願いしてくれたようです。

なのでこれ以上強行策をとるのはためらいます。

こんな私に意見をください。
言うまでもありませんがどんな意見でも構いません。

初めて投稿します。

自己紹介からします。
私は27歳男性で今年8月まで東京に住んでいました。
今は語学留学のため海外にいます。
昔から英語に興味があったので大学卒業後4年間働いてた
IT系の会社を辞めて来ました。
こっちでもIT系の仕事が続けてできればと思っています。

私には大学時代3年間付き合っていた彼女がいました。
悪意無く表現させてもらうと、
当時の彼女の性格は
わがままで感情や言葉を表に出さない甘えん坊でした。
悪意無く表現すると、末っ子のB型です。

年齢は私が1...続きを読む

Aベストアンサー

現在、元カノさんに気がないのは明らかなようですし、
あまり強行に動くとストーカー扱いされ、余計に嫌われるかも。
どうしても・・・というなら彼女の生活を調べ、
彼氏とけんかしてたり仕事で失敗したとか、落ちこんでる時に
偶然を装い再会、やさしく励ます・・・なんてまさにストーカーw??

でも逃がした魚は大きかったかのように、
彼女を美化してしまっていませんか?
もし元カノさんとよりが戻ったとしても
「やっぱりコイツわがままで疲れるなぁ」
なんて思って、今の彼女さんのことを夢にみてたりして。
「忘れられないようないい女とつきあってたんだ」
って、いい思い出にされたほうがいい気がします。
今の彼女さん、かわいそうですよ。
好きでもないなら別れてあげてください。
そのときは傷ついても、貴方より素敵な男性に
出会えるかもしれないんですから。

Q失恋の立ち直り方

先日、彼に二股をかけられたあげく、もう一人の彼女が妊娠したことから、「結婚することになった。」と告げられ失恋したのですが。

あまりにも勝手な人だと思い、私は、早く離れたいと思うのですが
同じ職場ということもあり、極力、離れていますが
それほど大きな会社ではないので、それも難しいのですが・・・

彼に、結婚すると告げられた後、これからは、友達ってことで・・・と
アッサリ言われましたが、私はそんな気は全くなく
とにかく今は、ちょっとした男性不信になっています。
なので、彼の顔も見たくない状態で、あまりにも辛いので
今度、今の仕事を辞めることにしました。

それでも、これからも恋愛をしたいという気持ちはありますが
今は失恋したばかりで、恋愛していきたいという気持ちと
また同じ目にあったら・・・という恐怖心があります。

失恋の立ち直り方や、男性不信の克服方法など
何か良いアドバイスがありましたが
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

文面を拝見して真っ先に「別れてよかったね!」と思いました。

二股するような男ですよ。
妊娠させるような男ですよ。
これからは友達とか、寝ぼけたことを言う男ですよ。

結婚したら今の辛さが一生続きます。

世の中そんな男ばかりじゃありませんって。
大丈夫。
次はそんな男にひっかからないぞ~!という前向きな気持ちで。

応援しています。

Q妻とは三年別居中なのですが、2年ほど前から恋人ができ、その恋人から何と逆プロポーズをされてしまいまし

妻とは三年別居中なのですが、2年ほど前から恋人ができ、その恋人から何と逆プロポーズをされてしまいました。

きっとよく理解できないと思うので、詳しく説明させて頂くと恋人には結婚してることを打ち明けてはなく、独身という事になっています。
妻には離婚の意思も伝えて、離婚届けも渡していますが、
おそらく小学生の子供が二人居るので、結婚してる方が私の通帳からお金をたくさん引き出せるからだと思いますが、離婚してもらえないというか、離婚はできてはいない状況です。

つまり独身と騙して付き合っているのです。結婚詐欺といわれても仕方がないと自覚もしています。

言い訳になってしまうのですが、出会いが親友が開催する婚活パーティーにサクラのバイトで出席してしまい、そして彼女と出会い、

当然独身という設定で知り合ってしまいました。
そしてその後、親友を通じて彼女の方から連絡を頂きましたが、偽りの身なので一度お断りをしたのですが、かえって彼女のプライドに火をつけたのか何度も連絡を頂き友達としてのお付き合いを初めてしまいました。

親友の建前上既婚者などとは、言えることなく お友達という関係でですが約10ヶ月ズルズルと過ぎてしまい、いつしか自分も彼女に恋をしてしまい関係をもってしまいました。

彼女と関係をもってから半年後、結婚していることを忘れる日も多々あるぐらい幸せなくお付き合いをさせてもらいましたが、やはり彼女に本当のことを言えない罪悪感と
また彼女に本当のことを知られ彼女を失う恐怖感から、恥ずかしことに男でありながらある日突然、彼女から逃げたしてしまいました。一ヶ月以上彼女からの連絡を拒否し続けてしまいました。
その後約一カ月、彼女からの連絡はなくなりましたが、ある日突然電話がなり彼女からだったので躊躇したのですが、電話に出ると責められる訳でもなくイロイロと問いただされるわけでもなく、普通に自分を受け入れてくれたのです。

自分も彼女を愛していましたので、またそこから恋人の関係で復縁をしてズルズルと今になってしまいました。

当然、彼女にすべてを打ち明けなくてはいけないのですが 彼女を傷つけることと 彼女を失ってしまうかもしれない恐怖に負けてしまってる 状況です。
おそらくアドバイスなどしようがないでしょうが、もしも今の自分と近い経験をされた方がいらっしゃったら、どういう結果になったかなどを教えてください。

妻とは三年別居中なのですが、2年ほど前から恋人ができ、その恋人から何と逆プロポーズをされてしまいました。

きっとよく理解できないと思うので、詳しく説明させて頂くと恋人には結婚してることを打ち明けてはなく、独身という事になっています。
妻には離婚の意思も伝えて、離婚届けも渡していますが、
おそらく小学生の子供が二人居るので、結婚してる方が私の通帳からお金をたくさん引き出せるからだと思いますが、離婚してもらえないというか、離婚はできてはいない状況です。

つまり独身と騙して付き合っ...続きを読む

Aベストアンサー

まずは、離婚をすることです。
妻とは「通帳」でつながってるだけならば、きちんとカネの話をすればいいことです。

養育費は、相場表みたいなものがありますが、あれは最低限の金額です。
そうではなく、ちゃんと子供に対する父親の責任を果たしましょう。
「責任を果たす」といってもお金を出す以外なにもできないので、子供たちの大学までの学資、生活費、住居をちゃんと保証する金額を払ってください。

妻には、慰謝料と財産分与。これも十分な額を払ってください。
きっかけはなんであれ、あなたは別居して、子供の世話もせず、自分がしたいように生活してきて、離婚後は大好きな彼女と結婚できるのですから、
妻には、十分なお金を「のし」付けて渡してください。

財産は全額渡し、慰謝料も、分割でもいいので、できるだけ高額で払えば、妻も納得するのでは?

でも、彼女のことは絶対に知られないようにした方がいいですよ。
別居後に知り合ったから、彼女が離婚原因ではないとはいえ、
妻にしてみると、「離婚後あなたと彼女が結婚して幸せになるのは許せない」という気持ちになります。ヘタすると、「絶対に離婚しない」と言い出します。
隠した方がいいです。

とにかく、「離婚の代償として大金払います」という態度で、妻の自尊心を守ることが離婚への近道だと思います。
世間的には、「莫大な慰謝料をもらった女」というのは「その額に値する価値ある女」という評価のようですから。

私個人的には、「莫大な金を払ってでも別れたい女」というのは、「それだけイヤな女」ってことで、逆だと思うのですが、ま、私の感覚はどうでもいいです。

高額な代償は、妻の自尊心を満足させるのが通例です。
あなたも、自分の将来の幸せのために、身を削って、財産を分与し、養育費、慰謝料を払ってください。

離婚が成立してから、彼女に、「実は」と切りだし、プロポーズしてはいかがですか?
彼女はあなたをそうとうに愛しているようですから、話を聞いて驚くでしょうが、受け入れてくれると思います。

子供達とは、子供があなたに会いたいというならば、当然会わなくちゃいけません。それは父親としてのあなたの義務です。
彼女にも、それは十分に理解してもらってください。

子供に会うとき、前妻にも会うのが許せない、というような、心のせまい女性は子持ちのあなたの再婚相手としては失格です。

うまくやってください。

まずは、離婚をすることです。
妻とは「通帳」でつながってるだけならば、きちんとカネの話をすればいいことです。

養育費は、相場表みたいなものがありますが、あれは最低限の金額です。
そうではなく、ちゃんと子供に対する父親の責任を果たしましょう。
「責任を果たす」といってもお金を出す以外なにもできないので、子供たちの大学までの学資、生活費、住居をちゃんと保証する金額を払ってください。

妻には、慰謝料と財産分与。これも十分な額を払ってください。
きっかけはなんであれ、あなたは別居して...続きを読む

Q脈なし片想い失恋からの立ち直り方とこの不思議な恋の疑問?

脈なし片想い失恋からの立ち直り方とこの不思議な恋の疑問?

職場の同期で長い付き合いの女性を好きになり告白し、今のところYESもNOもありませんが
リアクションの悪さと態度の冷たさから振られている感じです。

本来ならばそれで簡単に諦めることが出来ると思っていましたが一緒に仕事しているとどうしても
また火が付いてしまい、その度に一喜一憂しています。

職場の同期で親しみを感じてはいますがそんなに親切にされたこともなく、気が利かないし、愚痴も
多くて、自分の事が好きなわけでもないのに何でこんなに気になるのでしょう?
ていうか誰でもそんな扱いだったら嫌ですよね?

落ち込んで悩んでなかなか立ち直れないのでアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

気になるのは古傷が痛むからと、
自分の中に弱みがあるからですね。

気になるのは好きだからではありません。
痛みと弱みが刺激されるからです。

流されないことだと思います。

Q付き合って一週間の彼女がいます。 ラインの間隔は彼女が2-5時間の間で返信してきて僕は1-2時間の間

付き合って一週間の彼女がいます。
ラインの間隔は彼女が2-5時間の間で返信してきて僕は1-2時間の間に返信します。
しかし、昨日の夜の9時くらいに「お疲れ。大丈夫?上司に怒られてない?」の返事に対し「怒られてないで!」と返事しました。すると23時くらいに「もう寝る。おやすみ」ときました。ちなみに既読は22時くらいにしてました。
この返事の意味は「めんどくさいからもうしないで」か「ただ眠いから」かどちらの意味と思いますか?僕はこれ以上ラインしたら嫌われると思いまだラインしていません。僕は嫌われたのでしょうか?そらか仕事終わるタイミングで「お疲れ様」といれるべきでしょうか?
初めての彼女なので対象の仕方がわかりません。ちなみに彼女はマイペースの人です。
心優しい方アドバイスお願いします。特に女の人の意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

返信までの時間をチェックしてるなんて、LINEに毒されてますね~。
22時に既読。お風呂入ったりお肌のケアしたりTV見たり・・・そんな時間じゃない?
で、用が済んで、LINEの返事を見て、「怒られてないのね、よかった」と思いつつ眠いから寝ると送ってきたのが23時。

基本的に、「寝てる時間にLINE送ってくるやつは礼儀知らず!」と思うほど安眠を求めているから、
あらかじめ「送ってきても返事できないよ(しないから!!)」という意味も含んでの「おやすみ」かも知れません。

もう寝るってわざわざ言ってきてるんだから、「おやすみ」の返信くらいしていいでしょ。
嫌われるなら、「おやすみ」って言ってるのに返事してくれない事の方が原因になりそうですが。

仕事終わるタイミングで「お疲れ様」
起きるくらいの時間で「おはよう」とか?
お昼の休憩が終わる頃に「午後も頑張ろう」とか?
マメな人と思う人もいれば、鬱陶しいと思う人、束縛されていると感じる人もいるでしょう。
気に入られようとタイミングをはかるにしても程々に。


人気Q&Aランキング