アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電卓は、カシオとシャープでは、微妙に使い方が違うようですが、
どちらが使いやすいでしょうか。

A 回答 (5件)

個人的には10年以上前に生産中止になったSHARPのEL-9000を愛用しています。


最後のロットで5台購入し、3台新品で保管。一生使うつもりです。

特にメーカーにはこだわりはないのですが、小型の関数電卓で、
計算履歴が残り、代入計算が簡単にできるものが現行品でないので。。
    • good
    • 1

カシオですね。

 (個人的な好みですが、これで満足ですか?)

>私が質問しているのは、カシオとシャープとどちらが使いやすいかという1点だけです、その他のことなど聞いていません。

絶対的にどちらが優れているということは無いので、自分なりの観点で皆さん説明されているのですが。
同じメーカーでもモデルによって差が大きく、一概に比較することは不可能です。

質問者様の中では「カシオ」というとカシオ製のある電卓を指し、「シャープ」も同様なのかもしれません。であれば、そのモデル名を記述しないと、誰も回答できませんよ。
再度回答している私も、相当な暇人ですね。笑)
    • good
    • 0

1)どちらが良いかは慣れですね 現在はカシオfx-370ES 5年程度前に買ったかな



2)必要な関数が利用できる事

3)数式順に入力出来るタイプが良いです。

4)入力した数式を記憶し、間違いがあればその部分を修正できる機能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が質問しているのは、カシオとシャープとどちらが使いやすいかという1点だけです。
その他の事には言及して頂かなくて結構です。

お礼日時:2011/04/09 07:20

本当にピンキリなので、使ってみるしかありません、


特に関数電卓は、よく使う関数が入っているかは勿論ですが、アクセスしやすい(押すボタンが少ない)ことが重要なので。
私はカシオのプログラム機能つきを15年くらい愛用していますが、プログラム機能は要りませんでした。
シャープとカシオの安物もそれぞれ持っていますが、それなりです。

関数機能の無い電卓なら、
・税率計算
・00ボタンがあるか
・ソーラーと電池で併用できるか
あたりを決め手にします。あとは、ボタンの押し易さ。プラスチックかゴムか、好みが分かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が質問しているのは、カシオとシャープとどちらが使いやすいかという1点だけです、
その他のことなど聞いていません。

お礼日時:2011/04/09 07:18

見て、触って、感触を確認した上で、財布と相談し、決定する。


特にボタンやディスプレイの大きさ、反応速度など、自分に合ったものをお買い上げください。
種類によっては、簡易ゲーム機能が備わっている機種もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が知りたいのは、カシオとシャープとどちらが使いやすいかというただ1点だけです。
その他の瑣末なことはどうでも良いのです。

お礼日時:2011/04/09 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!