パソコン初心者ですがお願いいたします。
以前にドライバーのダウンロード先をお伺いさせていただいたものですが
現在使用しているノートPC(CLEVO M761S)ですが、購入時(2年ぐらい前)に搭載されていた無線LANがデバイスマネージャーから消えてしまったようなので、ドライバーをダウンロードして再度使えるようにしたいと思い、ドライバーをインストールしてみたのですが、やはりデバイスマネージャーに出てきません。
そのためだと思いますが、やはり無線LANでの接続ができません。
どなたか復帰方法のやり方をご存知の方は教えていただけないでしょうか?
それとも本体内蔵型なのでそちらのハードがダメになってしまったのでしょうか?
型番、OSは下記のとおりです。

メーカー CLEVO
型番 M761S
OS  WindowsXP
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>他のデバイスの確認の仕方はわかりませんのでデバイスマネージャーのみ確認しました。



デバイスマネジャーのツリーに[その他のデバイス]と言う項目がありませんか?
(全て認識されたデバイスであれば表示はされません)

http://blogs.yahoo.co.jp/vaio_grs_nobuaki/392475 …

その中にイーサネットコントローラーなどと表示された項目があれば、ドライバーの再インストールは可能ですが、PCが認識していないハードはどうやっても動作しません
ハードの故障の可能性があるため、修理が必要ですが、修理するよりUSB接続かカードタイプの無線LANアダプターの購入の方が安くつきます
    • good
    • 0

>搭載されていた無線LANがデバイスマネージャーから消えてしまった



消えたと言うのがどんな状態なのかはっきりしませんが
デバイスマネージャーのネットワークアダプター内、その他のデバイス内にも?マークや×マーク付きでも存在していないのであれば、PCがハードの接続を認識していません
その場合はいくらドライバーのインストールを行っても動作しません

バイオス上で無効にする設定がある可能性も考えられますが、日本語マニュアル等付属されていますか?

この回答への補足

言葉が足りなくてすみません。確認したのはデバイスマネージャーのネットワークアダプター内から消えてしまっています。他のデバイスの確認の仕方はわかりませんのでデバイスマネージャーのみ確認しました。
マニュアルはありません。

補足日時:2011/04/09 15:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答いただきありがとうございます。
もし、PCがハードの認識をしていない場合の対処方法はありますでしょうか?
回答をいただいておきながら失礼だと思いますがお教えください

お礼日時:2011/04/09 15:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデバイスマネージャー その他のデバイス? USB Device?です。

マザーボード A7V400-MX の自作PCです。BIOS Version 1009 にオーデオドライブをインストールし使用しておりましたが最近携帯電話のソフトをインストールしてから毎回PCを起動するたびに 新しいUSB Deviceが見つかりました の表示とドライバーのインストールをうながす画面が出るようになりました。デバイスマネージャーではその他
のデヴァイス?とUSB Device?に?がついております。携帯電話のソフトは正常にインストールされており目的の動作をしております。
マザーボードのBIOS Version 1009 はこのマザーボーボでは最新だと思われます。
何かドライブの不足でこの様な現象が出ているのか、又はマザーボードの不良か判断つきません。よろしくご教授お願い致します。
書きわすれました、windowsXpサービスパック3をインストールしました。

Aベストアンサー

#1です。
>携帯の型番のUSBドライバーソフトも同時にインストールしております。デバイスマネージャーにはUSBコントローラとポートの欄には正常に認識されております。
とすれば、ケータイのソフトを入れたことと問題の現象は関係ないことになりますね。
他にUSB接続のデバイスをつないでいないなら、問題の「その他のデバイス? USB Device?」は右クリックで「削除」したらいかがでしょう。
それでメッセージが出なくなってかつ何も起こらなければ結構なこと。何か不具合(何かのデバイスが動かなくなるなど)が起こったら、そのデバイスの正体がわかる訳なので、正しいドライバを入れればいいだけのことです。

Q無線LANの設定(無線子機内臓ノートパソコンと無線ルーター)を実際に使

無線LANの設定(無線子機内臓ノートパソコンと無線ルーター)を実際に使う場所ではなく、違うところでやっておいて現地に運び、現地ではつなぐだけですぐにインターネットを始めたいのですが、可能でしょうか?
違う場所では、NTT光が開通しています。

現地ではNTTフレッツ光ネクストの工事が終わっただけの環境です。

Aベストアンサー

#1です。

質問者さんが、無線LANの接続に際して、自宅の環境で設定(テスト)することは可能だと思います。


当初は、ご要望どおりのことを実施することが可能だと記載しましたが
補足のご要望をみた結果、『難しいと思います。』に変更願います。


問題となるのは、ルーターの設定だと思います。
これだけは、質問者さんが使用者さんの自宅で設定するか、質問者さんが電話でサポートしながら使用者さんに設定してもらった方が良いと思います。
又は、
(可能であればですが)ノートパソコンを無線の親機と無線接続だけでなく、有線でも接続出来るようにし、有線だと言い張って、ルーターの設定をプロバイダーに実施してもらうか??

参考
http://support.nifty.com/support/manual/internet/bflets/index.htm
http://help.ocn.ne.jp/ols/menu/connect/50176_c_fnex.html

Qマイコンピュータの管理、デバイスマネージャーに?マークが付いて困っています

Windows2000SP4を新しくインストールしましたらデバイスマネージャーで「その他 PCI Device ? 」が出て困っています。削除してもまた同じ状態です。そいて起動の際にはいつも新しいハードウエア検索ウイザーダの開始となり「PCI Device インストール中です」となりキャンセルしても不都合はありません。PCIにランボードを付けても正常に機能しています。PCI Device は何にも付けなくてもでます。付けても出ます。何か?を消すには適当なDevice ドライバーが見つかれば良いのでしょうか。現在まで見つけることが出来ません。OSのデスクにもないみたいです。だれか助けて。

Aベストアンサー

NEC Express5800/110Gc (P4/3G(1)-80)
オンボードディスクアレイ機能(Adaptec HostRAID™)およびディスクアレイコントローラ[N8103-89]等が搭載されているようですので、Win2KSP4のドライバーに添付されてないでしょう。

NEC Express5800 Windows(R) 2000 サポートキット Download
http://www.express.nec.co.jp/w2k/
ではWin2kPro,Win2Kサーバーへの対応キットは有りませんでした。
MSWin2003サーバーに添付されているドライバーを適用すると稼働する可能性も有りますが、自己責任で
http://www.express.nec.co.jp/w2003/exp100/110eg.html
インストール補足説明書
http://www.express.nec.co.jp/w2003/exp100/hosoku_A2_08.pdf
Express5800用差分モジュール
http://www.express.nec.co.jp/w2003/exp100/2214000821.html

基本的にWin2Kへの対応は無い様な感じですが、
もしかしてこれが使えるか。
Windows XP(50シリーズ)
N8103-89/101/103 Disk Array Controller 関連ソフトウェア
http://www.express.nec.co.jp/dload/str/2218000657/index.html

NEC Express5800/110Gc (P4/3G(1)-80)
オンボードディスクアレイ機能(Adaptec HostRAID™)およびディスクアレイコントローラ[N8103-89]等が搭載されているようですので、Win2KSP4のドライバーに添付されてないでしょう。

NEC Express5800 Windows(R) 2000 サポートキット Download
http://www.express.nec.co.jp/w2k/
ではWin2kPro,Win2Kサーバーへの対応キットは有りませんでした。
MSWin2003サーバーに添付されているドライバーを適用すると稼働する可能性も有りますが、自己責任で
http://www.expres...続きを読む

Q無線LAN親機・子機【無線LANカード・ノートパソコン用】

無線LAN親機・子機【無線LANカード・ノートパソコン用】

無線LANが内蔵されていないノートパソコンの為、無線LAN親機、無線LAN子機の無線LANカードを購入しようと思っています。

1.ノートパソコンのスペックでPCカードスロットを確認したところ、「TypeII、またはTypeIのいずれか1枚、CardBus対応」と記載がありました。下記URL先の子機は対応していますか?

2.下記の親機・子機は互換性はありますか?

【購入検討親機・子機】
親機:http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-ag300h/
子機:http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-cb-ag301n/

※OSは「Windows XP Professional(SP3)」です。

回答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

親機は、現在のwindowsのPCによって対応しないことはありませんから大丈夫です。
子機は、カードバススロットがあれば大丈夫です。

QWindows ブート マネージャーのデバイス指定 の方法 教えてもらえませんか m( _ _ )m

Windows ブート マネージャーのデバイス指定にてエラーを直すことが出来ました。

「device partition=\Device\HarddiskVolume2」にて設定したところ正常に戻す事が出来ました。

という 書き込みを みましたが これって どの様に するのか
教えてもらえませんか m( _ _ )m

Aベストアンサー

「device partition=\Device\HarddiskVolume2」というのは、恐らく、Windowsの「bcdedit」コマンドのオプションです。

ですので、実行方法としましては、管理者権限でコマンドプロンプトを開き、例えば、

bcdedit /set {a4a968dd-7e19-11e6-a0cf-855cfc77266a} device partition=\Device\HarddiskVolume2

のような感じで実行します。

「{a4a968dd-7e19-11e6-a0cf-855cfc77266a}」の部分は環境により異なりますので、そのまま実行しないでください。

「bcdedit」コマンドは、使い方を間違えると危険なコマンドですので、慣れない内は細心の注意を払ってください。

以下が使用例です。

――――――――――――――――――――――――――

デスクトップを右クリックします。

「新規作成」→「ショートカット」をクリックします。

出た画面の入力欄に「C:\Windows\System32\cmd.exe」と入力します。

「次へ」をクリックします。

「完了」をクリックします。

デスクトップに「cmd.exe」というショートカットが作成されます。

それを右クリックします。

「管理者として実行」をクリックします。

管理者権限でコマンドプロンプトが開きます。


まず、現在のブートエントリを編集するのは危険ですので、コピーを作成して、そちらを編集します。

bcdedit /copy {current} /d "Windows-002"

と打ち込み(又はコピー&ペーストし)、Enterキーを押して実行します。

これで現在のブートエントリが、「Windows-002」という名前(説明)でコピーされました。

次に、コピーしたブートエントリを編集します。

まず、そのブートエントリの、エントリIDを調べます。

bcdedit

と打ち込み、Enterキーを押して実行します。


「Windows ブート ローダー」が、2つ以上表示されると思います。

それらの「identifier」の値を見ます。

「{current}」と「{a4a968dd-7e19-11e6-a0cf-855cfc77266a}」のような文字列が表示されると思います。

「{current}」ではない方が、新たに作成されたブートエントリです。

「description」の値が、「Windows-002」となっている方のブートエントリです。

「{a4a968dd-7e19-11e6-a0cf-855cfc77266a}」のような部分を、マウスでクリックしながら移動させ、選択して、色が反転した状態にします。

そこで、Enterキーを押します。

これで文字列がコピーされました。

メモ帳等を開き、貼り付けておきます。


そうしたら、今回の本題である、

bcdedit /set {a4a968dd-7e19-11e6-a0cf-855cfc77266a} device partition=\Device\HarddiskVolume2

を実行します。

「{a4a968dd-7e19-11e6-a0cf-855cfc77266a}」の部分は、先程コピーしたブートエントリの、「identifier」の値(エントリID)を書き込みます。

次に、ブートマネージャの画面を表示する秒数を指定します。

bcdedit /timeout 5

と打ち込み、Enterキーを押します。

これで、PC起動時に「5」秒間だけブートマネージャの画面が表示されます。数値は任意の数値で構いません。

あとは、PCを再起動し、ブートマネージャの画面で「Windows-002」の方を選択すれば、当該の「device partition=\Device\HarddiskVolume2」が有効になった状態で、Windowsが起動すると思います。

これで起動後、次に「bcdedit」コマンドを実行した際、「{current}」が違うブートエントリになっている場合があるので注意が必要です。「description」の値を見て判断してください。

――――――――――――――――――――――――――

「bcdedit」コマンドの使用例は以上ですが、この方法で、質問者さんが抱えている問題が解決されるかは分かりません。

あくまで、今回のご質問の、「device partition=\Device\HarddiskVolume2」を実行する方法を説明をさせて頂いたまでです。

先述の通り、「bcdedit」コマンドは危険なコマンドであり、最悪PCが起動しなくなる可能性もありますので、自己責任で行ってください。

マウス操作で上記の操作に近い事をしたい場合は、「EasyBCD」というソフトもあります。ただ、危険性については同じです。

■ EasyBCD 2.3 - Windows Vista 以降のOS のブートマネージャーを編集するツール
http://mikasaphp.net/easy_bcd.html

■ 「bcdedit」 - Google検索
https://www.google.co.jp/#q=bcdedit

「device partition=\Device\HarddiskVolume2」というのは、恐らく、Windowsの「bcdedit」コマンドのオプションです。

ですので、実行方法としましては、管理者権限でコマンドプロンプトを開き、例えば、

bcdedit /set {a4a968dd-7e19-11e6-a0cf-855cfc77266a} device partition=\Device\HarddiskVolume2

のような感じで実行します。

「{a4a968dd-7e19-11e6-a0cf-855cfc77266a}」の部分は環境により異なりますので、そのまま実行しないでください。

「bcdedit」コマンドは、使い方を間違えると危険なコマンド...続きを読む

Qデバイスマネージャー中の無線アダプターが消えている

無線接続をしようとしましたが 無線電波が検出出来ません デバイスマネージャーを確認すると 本来有る筈の無線アダプターが 消えています、有るのは 有線アダプターのみです。

どうしたら デバイスマネージャー中の 無線アダプターを 復活させることが 出来るのでしょうか。


東芝のノート(Vista SP無し)で 型式から調べると 間違い無く 無線LAN受信機内蔵タイプです。
無線のon/offスイッチが 本体サイドに有り onにすると カーキ色のLEDランプが点灯します。

事情に依り システムの復元、PCの初期化、WindowsUpDate はしないものとします。

Aベストアンサー

ダメもとで、BIOS を初期化してみませんか。

私も東芝のノートを利用していますが、以前に逆の無線が見えて有線が見えない現象に陥り、BIOS の初期化で回復したことがあります。

上記で改善しない場合は、東芝サポートへの電話相談をお勧めします。

Qデバイスマネージャーのところのハテナマークを消したい

デバイスマネージャーのその他のデバイスのところに、
PCI Communication Device というハテナマークが出るようになって
しまい、削除しても再起動するたびにドライバをインストールするか
聞いてくるようになってしまいました。
PCの中には最適のドライバはありません。付属のCDにもありません。
ハテナマークを消したいのですが、どうしたらいいですか?
該当のハードはないと思うのですが、なぜこのような表示が出てくる
のでしょうか?
前に友人が、あるソフトをPCに入れておけば、ケーブルをつなぐだけで、
そのPCの中が見え、コピーができるというものをインストールしました。
他のPCではうまくいったのですが、私のPCではうまくいかず、
取り合えず途中で中断し、そのソフトは削除しました。
しかし、うまく消えなかったからか、デバイスマネージャーのところに
PCI Communication Device というハテナマークが出るようになり、
それ以降、消すことができなくなってしまいました。

Aベストアンサー

モデムのような気がしますが。インストールするしかないんだよね。 いつまで経っても適応ドライバをインストールしないと消えないよ。 ハードが入っているんだよね。

Qノートパソコンで、アダプタカードの無線LANと有線LAN同時接続時に有線LANを使用したい。

お世話になります。

現在、新しいノートPCセットアップ中でわからないことが発生しましたのでお手数ですが教えてください。

以前のPC
(1)アダプタカードの無線LANのみPCに接続時:無線LANでインターネット通信
(2)有線LANのみPCに接続時:有線LANでインターネット通信
(3)無線LANカードをPCに挿している状態で有線LANをPCに挿す:インターネットは有線LANで接続

今回の新しいPCは、上記の(3)でインターネットにつながるのは無線LANで接続されてしまいます。

(3)の場合、有線LANが優先するためにはどのような設定にすればよいのでしょうか?

お手数ですが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(3)の意味が分かりません。
無線が使えているのに有線も接続するのはなぜでしょうか?
私ならわざわざケーブルを繋げずに無線で使います。


さて、ご質問の有線も無線も同時にリンクできる状態で有線で通信をしたいとの事ですが、
ケーブルを接続するときにワイヤレスネットワークを無効にすれば良いと思います。

タスクトレイの[ワイヤレスネットワーク接続**]を右クリック
[無効(D)]をクリックでOKです。
有効にしたい場合はネットワーク接続のプロパティから
[ワイヤレスネットワーク接続**]を右クリック
[有効(A)]をクリックでOKです。

Qデバイスマネージャーに見慣れないデバイスがあります。

デバイスマネージャーに見慣れないデバイスがあります。

Windows 7 Ultimate 64bit を使用しています。何気なくデバイスマネージャーを見ていたところ、DVD/CD-ROM ドライブに LINDO 7WPYBG5QB SCSI CdRom Device というものがあります。
ハード的に搭載しているROMドライブは別に認識されています。

これはなんでしょう、削除してしまって差し支えないものでしょうか? DEMON tools Lite を
インストールしていますが関係あるでしょうか?

よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

>DVD/CD-ROM ドライブに LINDO 7WPYBG5QB SCSI CdRom Device
DEMON tools Liteのアイコンを右クリック
仮想CD/DVD-ROM>デバイス 0>デバイスパラメータの設定を見てください
表示されている文字列とドライブ名が一致していませんか?

Qパソコンの料金について質問ですパソコンは無線LANをつかえば2台目買ってもパソコン料金は変わらな

パソコンの料金について質問です

パソコンは無線LANをつかえば2台目買ってもパソコン料金は変わらないのですか?
因みにノートパソコンを買おうとしてますが家だけで使います

Aベストアンサー

パソコン料金じゃなくて、インターネットに接続するための料金ですかね。
無線だろうと有線だろうと、何台繋いでも料金は変わりませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報