プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者ですがお願いいたします。
以前にドライバーのダウンロード先をお伺いさせていただいたものですが
現在使用しているノートPC(CLEVO M761S)ですが、購入時(2年ぐらい前)に搭載されていた無線LANがデバイスマネージャーから消えてしまったようなので、ドライバーをダウンロードして再度使えるようにしたいと思い、ドライバーをインストールしてみたのですが、やはりデバイスマネージャーに出てきません。
そのためだと思いますが、やはり無線LANでの接続ができません。
どなたか復帰方法のやり方をご存知の方は教えていただけないでしょうか?
それとも本体内蔵型なのでそちらのハードがダメになってしまったのでしょうか?
型番、OSは下記のとおりです。

メーカー CLEVO
型番 M761S
OS  WindowsXP
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

>搭載されていた無線LANがデバイスマネージャーから消えてしまった

消えたと言うのがどんな状態なのかはっきりしませんが
デバイスマネージャーのネットワークアダプター内、その他のデバイス内にも?マークや×マーク付きでも存在していないのであれば、PCがハードの接続を認識していません
その場合はいくらドライバーのインストールを行っても動作しません

バイオス上で無効にする設定がある可能性も考えられますが、日本語マニュアル等付属されていますか?

この回答への補足

言葉が足りなくてすみません。確認したのはデバイスマネージャーのネットワークアダプター内から消えてしまっています。他のデバイスの確認の仕方はわかりませんのでデバイスマネージャーのみ確認しました。
マニュアルはありません。

• 0
この回答へのお礼

ご返答いただきありがとうございます。
もし、PCがハードの認識をしていない場合の対処方法はありますでしょうか?
回答をいただいておきながら失礼だと思いますがお教えください

>他のデバイスの確認の仕方はわかりませんのでデバイスマネージャーのみ確認しました。

デバイスマネジャーのツリーに[その他のデバイス]と言う項目がありませんか?
(全て認識されたデバイスであれば表示はされません)

http://blogs.yahoo.co.jp/vaio_grs_nobuaki/392475 …

その中にイーサネットコントローラーなどと表示された項目があれば、ドライバーの再インストールは可能ですが、PCが認識していないハードはどうやっても動作しません
ハードの故障の可能性があるため、修理が必要ですが、修理するよりUSB接続かカードタイプの無線LANアダプターの購入の方が安くつきます
    • 0