ギリシャ語で起点・出発点という意味のΑφετηρία【Afetiria】ですが、
読み方はアフェテリア、アフェティリアのどちらが正しいのでしょうか。

ギリシャ語に詳しい方、お教え下さい。

因にグーグルの翻訳機能ではアフェテリアと発音している様に聞こえました。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

アフェティリアだと思います。

Googleでは確かにテかティか判断付きにくいですが現代語では η は [i] です。古典語にこの単語があったのかは分かりませんが古典語では η は長い「エー」です。
    • 0