dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在OSはウインドウズMEを使ってます。今度彼女と共用することになりましたが、それまでに変なHPとか見てて多分履歴とか残ってるから消したいです。(1)消し方教えてください。(2)また違う異性とのやり取りしていたフリーメールは全部消した上でメールアドレスごと削除すれば、相手にアドレスを教えてないので大丈夫ですよね。(3)あと何か気をつけることがあれば教えてください。お気に入りはゴミ箱に移しゴミ箱も削除してるので大丈夫だと思うのですが・・・とても心配です。ヤキモチ焼きだから・・・

A 回答 (7件)

(1)履歴の消し方

Internet Explorerを開いた状態で、[ツール]バー→[インターネットオプション]→[全般]→[履歴]で日数を『0』にして「履歴のクリア」をクリックすると全部消えます。

ついでに、過去に検索等に用いた用語も削除しておきましょう。
  同じく[インターネットオプション]→[コンテンツ]→[オートコンプリート]→[フォームのクリア]→[OK]

(2)大丈夫のハズですよ

(3)1台のパソコンを個別で管理できなくも無いですが、ヤキモチ焼きなら、それはやめておいたほうがいいですね♪
 かえって怪しいですから。

そして最後に、決して浮気はしないで下さいね
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます!詳しく説明してもらって助かりました。決して浮気はしないでねってとこ、にお座ぶ一枚!!

ユーザビリティの強化(ウィンドウズの普及)に伴い女性にもパソコンが扱える時代となりました。

一昔前の真っ黒な画面にアプリケーションすらをも自分たちで都合着けていたことが信じられないくらいです…

私は、常にこの危険性を感じており、最終的には再インストールという手段を取らざる得ない…
差し当たって、必要となるデータをバックアップしたら、その他のデータはすべて消えてしまいます…

1人に一台!彼女には彼女専用のマシンを与えてあげる方が、何かと手間が省けちゃいますよ!
    • 0
この回答へのお礼

貴方も同様の危機感をお持ちですか?お互い頑張りましょう!ありがとうございます。

気をつけることとして・・・

WindowsMEでユーザーアカウントで彼女専用を作っても、彼女でログインしてもsarabaさんの見たHPやメールなどちょっと詳しい人であれば簡単に見られます。何せ、普通にシステムフォルダに入っているだけですから。

WindowsXPの場合はパスワードで保護するように設定すれば簡単には見られないのですが(実際はちょこちょこっとすると見れますけどね)

よって、見られては非常に困るというファイルはCDに焼き付けるなりして別のところに保存しておいたほうが賢明でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ちょこちょこってのがとても気になりましたが・・・でも、頑張ります!どうもありがとう、助かりました。

履歴の削除についてはツール->インターネットオプションにある「履歴をクリア」や「ファイルの削除」をすれば履歴は消えると思います。

あと「Sleipnir」というブラウザを使えばブラウザを閉じたときに自動で履歴を消してくれる設定ができるので便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事どうもありがとうございました。助かります!!

あはは。

大変ですね★
履歴などの消し方は、
ブラウザの上にある「ツール(T)」から「インターネットオプション」を選んで、
「履歴のクリア」や「ファイルの削除」をすれば大丈夫です。
なんなら
「マイコンピューター」から「コントロールパネル」を開き、
「ユーザー」を利用して、
PCを使う際に、それぞれのユーザー登録をされてはいかがですか?
「仕事の内容なんかがあるから、ちょっと使い分けよう」などと言って・・・
あれ?それでも履歴は見られるのかな?
とりあえず履歴を削除すれば、大丈夫でしょう。
メールなんかはパスワードを残さない設定にすれば勝手に見ることはできないでしょうね。
とりあえず削除するのに越した事はないでしょう。

がんばってくださいね★
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうです!!助かります!頑張ります!

履歴は上の「ツール」の「インターネットオプション」をクリックして、

「履歴のクリア」を押せば消えますよ☆
    • 0

この際、ユーザーアカウントで彼女専用のものを作ったほうが早いと思いますが?

• 0