Canon MP610を3年ほど使用しております。
リサイクルインクを新しく購入して取り付けした所、
赤く印字されるようになり、クリーニングを毎回しないと
印字できなくなり、最終的には全く印字されなくなりました。(真っ白の紙が出る)

リサイクルインクの9BKを使用する時に、上部の穴から
インク漏れしており、別のインクはそういう状態ではなかったので
不良?とは思いましたがセットして使ってしまい、
印字されなくなってから中を開けてみた所、9BKだけが空になっており
他のインクタンクの側面にまで黒インクが付着しているような状態でした。
どうやら9BKが不良で上部の穴や下から大量にインクが漏れ出して
汚してしまったようです。
内部を覗いてみた所、内部の右側(停止時にインクがある場所)も
黒インクで真っ黒になっていました。

Yのインクを外した所、インク内部にスジのように黒いインクを
吸ってしまっていた状態でした。(少量ですが・・・)

ダメもとでとりあえず今プリントヘッドのクリーニング液を購入して
プリントヘッドを浸している状態なのですが、画像のインクタンク<1>部分の
茶色い所も黒いインクで真っ黒になっていました。

質問なのですが、
●クリーニング液を入れた所、すぐにインクが出てきて液が真っ黒の
状態だったので5回ほど汚れた液を捨て、また新しい液を入れと
繰り返していますが、これは液が綺麗になるまで続けた方が良いのでしょうか?
結構繰り返しているのですが、青と黒のインクがまだ出ているような
状態です。
何時間か放置とかかれているのですが、汚い液にそのまま浸していて
よいのか?どこで洗浄を止めたらいいのかわかりません。
一応2本クリーニング液を購入したのですが、もう1本は使い果たして
しまいました。
また、止める時は液をなるべく水切りして完璧に乾燥するまで放置という
形で良いのでしょうか?

●純正のインクで印字できるか試してみようとは思うのですが、
Yインクに黒が入ってしまっていたのが気になります。
他の質問で見かけたのですが、プリントヘッドの問題ではなく
内部にまでYインクが多少なりとも入ってしまっていた場合、
強力クリーニングなどの方法でやってみても修復は不可能なのでしょうか?

とりあえず、購入と同様の修理費用がかかるとの事なので
ダメもとで出来る事をしてみたいので、その他やれるべき処置など
ありましたら教えて下さい。

詳しい方、ご回答よろしくお願い致します。

「Canon MP610 プリントヘッド洗」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

文面から推察すると相当重症のようです。


クリーニング液の効果がどれ程あるか分かりませんが、最初は水道水で充分です。これを使って色が出なくなるまで繰り返してください。その後でクリーニング液を使えば充分でしょう。クリーニング液の効能書きに溶剤性と説明されているものもあるようですが、インクが元々水溶性なので水で洗っても全く問題ありません。
ヘッドを水に浸けている間にインク供給口にスポイドなどで水を垂らします。(添付写真で円形状で光っているところ)ここに盛り上がるよう垂らします。(垂らしすぎて周りにこぼれたら綿棒、ティッシュなどで拭き取る)ヘッドが詰まっていなければこの水が毛細管現象で浸けている水に吸い込まれ、砂に水が吸い込まれるように減ってゆきます。水が減れば追加します。これを繰り返せばヘッド内は相当綺麗になります。これがダメなら少々面倒な処理が必要です。
写真の注射器はこの目的のために取り付けたものです。内径4ミリのビニールチューブをインク供給口にはめ込み注射器を差し込み、中のインクを吸い出したり、水の圧入を繰り返します。この時クリーニング液が有効かも知れません。なお、黒インクが逆流したYカートリッジは修復不可能です。
ヘッド洗浄後にテストプリントするときには決して新しいカートリッジは使用しないでください。ヘッドの詰まりが解消されていず、再度インクの逆流が起こり、カートリッジがパーになる恐れがあります。ヘッドは完全に乾燥させる必要はありません。ティッシュなどで丁寧に水分を拭き取るだけで充分です。
「Canon MP610 プリントヘッド洗」の回答画像2

この回答への補足

画像入りのわかりやすい回答ありがとうございました。
結局クリーニング液1本半を使ったのですが、ラチがあかないと
思い、水道直でぬるま湯洗浄してしまいました。
やりはじめてすぐに水は綺麗になりました。
基盤にセロテープを貼りやりましたが、変な隙間から基盤に
水が入ってしまい、まずいかなと思いましたが日陰で昨日から
今日の昼過ぎまで乾燥させました。
まだ若干内部が濡れているようですが、本体にセットした
所、きちんと作動しました。
新しいカートリッジを使用しないでとの事でしたが、
現在手元にダメな9BKと黒が逆流したYのカートリッジしか無く、
新しい物を購入して取り付けしなければならない状態なので
テストには新品を避けられない状況です。
まだカードリッジが手元に無く、あさってあたり購入して
テストしてみようと思います。
まだ大変綺麗な本体なので、捨てるのも忍びなく・・・(T-T)
何とか復活してくれるといいのですが・・・
プリンターに関しても色々見て調べてみたのですが、本体が
かなり安く、純正インクを買わせる事で儲けを得ているのですね^^;
全く知らなかったのであまりの安さにびっくりしました。
皆さんだいたい2~3年周期で買い換えているとか・・・^^;
それにしてももったいないですね。
また試してみてお礼という形で報告させて頂きます。

補足日時:2011/04/12 02:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局純正インクで試してみましたが、真っ白なままでした。
何度か強力クリーニングをしましたが、なぜか9BKのみが
大量に減り、本体内部が真っ黒、画像<1>の部分も真っ黒に
なっていました。
もしかしたらヘッドを買い替えれば使用できるかもしれませんが、
ヘッドはすべてキャノンで販売中止になっているようですし、
オークションで買ったとしても結構なお値段で・・・
取り替えた所で別の不具合で結局使えない・・・となると
無駄なお金を使ってしまうので、新しいプリンターに買い替えました。
純正インクを使っていたとしても、廃インクタンクなどの不具合など
だいたい3年ぐらいでダメになっちゃうようなので、それを目安に
使っていきたいと思います。でも、本当もったいないです^^;
今回の一件でかなり勉強になりました。
ご回答ありがとうございましたm(*-ω-)m

お礼日時:2011/04/27 01:10

回答とは異なりますが、リサイクルインクは使用するべではありません。


頻繁にプリンターを使用しているなら大丈夫ですが、1週間以上使用しないと、ほぼ確実にヘッド部分の目詰まりを起こすと思って良いです。

エタノールにインクにジェット部分を一晩浸して復旧する場合もありますが、確立的には低いです。
ほぼ修復不可能と思ったほうが良いでしょう。ヘッド自体の交換で元通りになりますけど、結構な値段がしたと思います。
古い機種ですし、それなら新品のプリンターを購入された方が幸せになれるというもの。

リサイクルインクを使用する場合は、ヘッド自体の交換も視野に入れて使うべきなのです。
安物買いの銭失いとうのはこのことで、トラブルを避けたいなら高くても純正インクを使うことです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメのスキー板を教えて下さい

長年乗ったスキー板をこの度知り合いにあげる事になりましたので、新しくスキー板を買おうと思うのですが、オススメのスキー板(種類や長さなど)がありましたら教えて下さい。
ちなみに前に乗っていたのは130cmのHEADの板です。

参考までに…身長148cm、技術は中級くらいです。
スキー場の中~上級コースを足を揃えて転ばずに滑れますが、コブなどは滑れません。
大きくターンするのが苦手で、小刻みにターンする方が得意です。
ビンディングは自分で調整出来ます。

こんな感じですが、オススメのスキー板がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

個人的には、フィッシャーが癖が無くて、
乗りやすいと思いますが、
今と同じHEADがいいかもしれません。

どのメーカーでも、
それぞれ、レース用、デモ&オールラウンド用、レディス用、
フリーライド用、各種取りそろえていますので、
できるだけ多くの機種のそろっている大型ショップに行くといいです。

あなたは女性ですよね。
その身長でしたら、150cmぐらいの板が良いと思います。

今まで使っていた130cmのHEADは、
今後カービングの滑りを覚えて行くには、短いですね。
安定性から言って、
中級以上の斜面で、大回りはできません。
小回りが多くなるのは仕方ないでしょう。
得意、不得意と言うよりも、大回りや、スピードが苦手な長さの板です。
また、
長さ的には、コブなども、とても滑りやすいはずですが、
コブの様な不整地に関しては、滑りの好みの問題もあるので、何とも言えないです。
(その板で、大回りもできて、コブも何とか滑れるくらいの腕前が、
中級レベルかとも、思いますが。)

今後のアドバイスですが、
是非、150cmの中級~上級の板を買って、
カービングを練習しましょう。
オールラウンドの板の、最上級から3番目くらいの板が、
軽くできていて、柔らかさもあって、良いと思います。

私の好きなフィッシャーですと、
プログレッサー7あたりですね。
でも、
ショップに行って、値段と、軽さと、長さで選んでしまってもよろしいかと。
値引きされて、5万ちょっとぐらいの値段の板が、相当すると思います。
金具は今は、ほとんどが板にセットされて売っていますので、
ワンタッチでブーツに合わせられますよ。

個人的には、フィッシャーが癖が無くて、
乗りやすいと思いますが、
今と同じHEADがいいかもしれません。

どのメーカーでも、
それぞれ、レース用、デモ&オールラウンド用、レディス用、
フリーライド用、各種取りそろえていますので、
できるだけ多くの機種のそろっている大型ショップに行くといいです。

あなたは女性ですよね。
その身長でしたら、150cmぐらいの板が良いと思います。

今まで使っていた130cmのHEADは、
今後カービングの滑りを覚えて行くには、短いですね。
安定性から言って...続きを読む

QCanon PIXUS MP950のプリンターヘッドの洗浄について教え

Canon PIXUS MP950のプリンターヘッドの洗浄について教えてください。
シアンの出が悪くなり清掃をしたのですが改善されず、
思い切ってヘッドを外しキャノン用の洗浄液で洗浄しました、
手順としては流水で色が出なくなるまで洗い流し、洗浄液でインクを溶かし、
また水洗いをして洗浄液を注入、この過程を何度となく繰り返し、プリンターにセット
数回は綺麗に印刷できるのですがすぐにシアン色がでなくなる、

2回目も洗浄液が残っていたので流水で数分洗い、洗浄液をかけ置いておき、また水洗い、
洗浄液をかけて置いておくと言った同じ作業を何度かしてプリンターにセット
結果は同じ数回の印刷で色が出なくなりました。
どの様な事が考えられますか教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

>カートリッジの空気穴ですか全て綺麗に詰まりを取り除けるものかなと思っておりました。

この字句通り解釈すると、前の回答を誤解しているのではないかと思うので再投稿しました。

あくまでもあなたの洗浄されたのはヘッドの方でしょう。従ってそれでインクカートリッジの空気穴等が詰まっていてもその洗浄でこの詰まりまで綺麗に取り除けると思う方がおかしくありませんか?従って問題の色のカートリッジを取り替えてみてはどうかと提案した訳です。
カートリッジに問題が有るかどうか(空気穴以外の不具合を含めて)見分けるのは難しいので、色々いじくるり回すより取り替えてみるのが手取り早いでしょう。

もし私の方に、文意の受け取り方に問題が有ったなら無視してください。

Qスキー板を選んでるんですが・・・

今のところネットでHEADのスキー板の購入を考えているんですが、初心者用と書かれてました。
私は中級者レベルだと思っていますが、
スキー板で初心者用と中級者用との違いは何で、どの程度の違いがあるのですか?
また、サロモンやダイナスターの有名メーカーでカタログ外限定品と書かれているのがあるのですが、信用できるのでしょうか?
あと、お勧めメーカーとかあったら教えて下さい。
いろいろ聞いて申し訳ありませんが、レンタルばかりで久しぶりにスキー板を購入するので基準が分からなくてすいません。

Aベストアンサー

>スキー板で初心者用と中級者用との違いは何で、どの程度の違いがあるのですか?

スキー板の特徴が違います。なぜかというと滑りが違うからで、上級者用になればなるほど硬さ、ねじれ剛性、たわみの強度などが強く変わり、また板全体なのか中央付近なのか、前部か後部かとメーカーにもよるしレース用、デモ用、一般用とこちらでもかなりの違いがあります。

初心者の滑りはスピードも遅く、斜面もゆるいし雪面もそんなに硬くないとこを滑ります。上級者はだんだんきつくなるのはご理解いただけるでしょうし、滑る特徴もスキーの反発を使いますから硬くて丈夫なもの=高価という図式になるのを頭に入れておいてください。

初心者用は極端な言い方だと木の板などの材質に簡単なフォーミング、それが中上レース用になるに従い金属、カーボン、ケブラー、炭素繊維・・・といろんな素材が使われていきますので。

また板ばかりでなくビンディングの開放強度も違ってきます。初心者だと自分の体重に近い低い数値でいいですが、上級者になるとその数値が高くないと少しの抵抗でビンディングがはずれてしまいます。このバランスも考えておく必要があるでしょう。

スキーは軽いよりも重たい方が滑りますからスキー板、ビンディング双方レベルアップするほど重くなります。このとき板は初心者用で軽いのに金具は重いなどおかしなことをすると技術の上達の足かせになることがありますのでお気をつけ下さい。


>有名メーカーでカタログ外限定品と書かれているのがあるのですが、信用できるのでしょうか?

ある程度の知識がある方なら問題ないと思いますが、スキーの特徴に対しご存じないようなら止めた方がいいと思います。ショップなどできちんと説明を受けたのなら問題ないでしょう。

>お勧めメーカーとかあったら教えて下さい。

これについては長年レースとレース指導ばかりでしたので私のは参考にならないため割愛させていただきます。なぜかというと身長、体重、筋肉、滑りの質でかなり好き嫌いがわかれるので難しいです。ちなみに私自身は長年ロシニョールを愛好してきました。



最後にネットで購入されるには知識がある程度ないと失敗する可能性があります。一度ショップに行き説明を聞いて、自分に合うものをピックアップし、それからネットで探す方をお勧めいたします。
面倒くさいかもしれませんが怪我につながります、安全安心のためにぜひ!

>スキー板で初心者用と中級者用との違いは何で、どの程度の違いがあるのですか?

スキー板の特徴が違います。なぜかというと滑りが違うからで、上級者用になればなるほど硬さ、ねじれ剛性、たわみの強度などが強く変わり、また板全体なのか中央付近なのか、前部か後部かとメーカーにもよるしレース用、デモ用、一般用とこちらでもかなりの違いがあります。

初心者の滑りはスピードも遅く、斜面もゆるいし雪面もそんなに硬くないとこを滑ります。上級者はだんだんきつくなるのはご理解いただけるでしょうし、滑...続きを読む

QCANONのMP610を使用しているのですが、最近異変が起きました。

CANONのMP610を使用しているのですが、最近異変が起きました。
それは写真を印刷中にかならず同じ印刷の場所で
プリンターが【カチカチ】と少し大きな音がするようになりました。
そして丁度音がしたところ辺りの印刷には線が入るようになりました。
ヘッドのクリーニング、ローラーのクリーニングその他設定にあるクリーニングを
したのですが良くなりません。
なにか設定等があるのでしょうか?
【カチカチ】鳴り始めた時期は何色かのインクがなくなり無くなったころだと思います。
新しいインクを買ったら直るのかと思っていたのですが10枚ほど印刷しても良くはなりませんでした。
どなたか直す方法がわかる方教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

メーカーのサポートに相談されてみては どこか 胡椒鴨 いや 故障かも。

一応 (既に実施済みの場合は 無視してください♪)
ノズルチェックパターンの印刷で 確認して (たぶん 線が入るでしょうが)
プリントヘッドの強力クリーニングをしてみて
再度 ノズルチェックパターンの印刷で確認。
改善されない様ならば メーカーサポートへ相談されてみては。

Q次のスキー板購入について

37才のスキー暦17年の中年・中級レベルのスキーヤーです。そろそろ新しいスキー板がほしくなり、先日、お店に行ったところHEAD i.XRC800SRFII163センチを進められました。最近のカービングスキー板が全くわからず、自分に合うのかがよくわかりません。この板について、または、このクラスの板を使用している方で、私のような者にアドバイスして頂ける方がおりましたらお願い致します。
現在使用している板は97年製のサロモンデモ8の長さ190センチ位のものを使用しています。年間滑走日数は最低でも6日以上で、コブはあまり滑れませんが、整地された急斜面なら特に恐怖感もなく滑れます。今後、出来ればコブや検定をめざして行きたいと思っています。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

HEAD All-Mountain X Series Ski i.XRC800 SUPER RAILFLEX II

乗ったことはないですが仕様上は充分遊べそうです。

Skill: 上級者
Terrain: オールラウンド・スキークロス・ハードバーン
Style: エキスパート・上級スキーヤー
Speed: 高速
Length: 156/163/170cm
Radius: 12.2m/163cm 13.3m/170cm
Sidecut: 116/65/101mm
インテリジェンステクノロジー/メタルジャケット/Xフレーム

ワイドターン、タイトターン、モーグル、ジャンプ、さらには予想外の急斜面といった、雪山が突きつけるあらゆる挑戦を上級スキーヤーが受けてたつことを可能にするスキー。ワイドなミドルセクションは、柔らかい深雪での安定性を高めます。
GSとSLの中間のサイドカットをもち、最高の機敏性となめらかな滑り心地を兼ね備えています。

Terrain:オールラウンド・スキークロス・ハードバーン
i.XRC 1400 Chip SRF II  エキスパート・最上級スキーヤー Speed:高速
i.XRC 1100 SRF II  エキスパート・最上級スキーヤー Speed:高速
i.XRC 800 SRF II  エキスパート・上級スキーヤー Speed:高速

Terrain:整地された斜面
i.XRC 500 RF II  上級技術レベルスキーヤー Speed:中速
XRC 300 RF II  中級技術レベルスキーヤー Speed:中速

参考URL:http://head.com/ski/products.php?region=jp&tag=allmountain_x_series&id=227

HEAD All-Mountain X Series Ski i.XRC800 SUPER RAILFLEX II

乗ったことはないですが仕様上は充分遊べそうです。

Skill: 上級者
Terrain: オールラウンド・スキークロス・ハードバーン
Style: エキスパート・上級スキーヤー
Speed: 高速
Length: 156/163/170cm
Radius: 12.2m/163cm 13.3m/170cm
Sidecut: 116/65/101mm
インテリジェンステクノロジー/メタルジャケット/Xフレーム

ワイドターン、タイトターン、モーグル、ジャンプ、さらには予想外の急斜面といった、雪山が突...続きを読む

QCANON MP770でプリントヘッドのエラーが出ました

教えてください。
先日から、CANON MP770のディスプレイに『プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください』とエラーが出ています。
印刷しなくても、出ます。
電源を入れただけで数分後に出ます。
当然、印刷は出来ません。

プリントヘッドなど、入れ替えたことはありませんが、なぜなのでしょうか??
電気屋さんに直行した方が良いのかな???

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

95%以上の確率でヘッド不良と思われます。
形状は一緒で、取り付けは可能なのですが、仕様の違うヘッドがいくつかあります。
それらを見分けるための回路が仕込まれていて、それがマッチしないと質問のようなメッセージが出ます。

ただ、通常このメッセージが出る場合はヘッドの内部の回路が切れている可能性が高く、認識できないというのが正解でしょう。

ご自分で交換可能ですので、ヘッドを購入するのが安上がりです。
大手の電気店(パソコンショップ)などではおいている可能性は高いと思います。
キヤノンのHPで購入することも可能ですが、5,000未満では送料がかかります。

さて、なぜこのようなことが起こるのかということですが、正直なところ理由はありません。
電球がいつ切れるのか分からない、というのと一緒なのです。

プリンタに限らず、たいていの機械は多くの部品(素子)が組み込まれています。個々の耐久性などは十分に確保されていますが、それらが星の数ほど組み合わされると、結構な故障頻度になってきます。

また、社外インクを使った場合にヘッドの電気トラブルは良く出ます。インクをヒーターで温める都合で、インクの物性が異なってくると過熱→破損と思われる現象をよく見ます。

参考URL:http://store.canon.jp/user/UserMain/jsp/top/supply?svid=2

プリンタの修理屋です。

95%以上の確率でヘッド不良と思われます。
形状は一緒で、取り付けは可能なのですが、仕様の違うヘッドがいくつかあります。
それらを見分けるための回路が仕込まれていて、それがマッチしないと質問のようなメッセージが出ます。

ただ、通常このメッセージが出る場合はヘッドの内部の回路が切れている可能性が高く、認識できないというのが正解でしょう。

ご自分で交換可能ですので、ヘッドを購入するのが安上がりです。
大手の電気店(パソコンショップ)などではおいて...続きを読む

Q適正なスキー板の選び方

こんにちは。

スキー板の選び方についてアドバイス願います。

私は現在33歳で、高校1年の時にSAJのスキー検定1級を取得しました。
大学2年まで(20歳)までスキーをしていましたが、それからスノボに変更し、
それ以来一度もスキーはしていません。
スノボも大学卒業からしていませんので、かれこれ11年近くウインタースポーツは
一切していないことになります。スキーで言えば13年近くしていません。

13年程前までは現在主流であるカービングスキーは無かったと思いますし、
1級を取得した時も勿論ノーマルスキーでした。

最近になってウインタースポーツがしたくなり、経験がそこそこある
スキーをやろうと思っていますが、板選びはハッキリ言ってド素人です。
また、一応1級を取得してはいますが、それも過去の話で、今ではおそらく
中級者レベルくらいかと思います。もしかしたらカービングは
滑ることが出来ないかもしれないので、初心者レベルかも知れません…

そこでお聞きしたいのは、こんな私に適している板の選び方です。
先日スポーツ用品店に行って聞いてはみましたが、「上級者用はコチラです」
とか、「価格で考えればコチラなどいかがでしょう?」と言った具合に
私の意見はあまり考慮された選択をしていないように思いました。
まぁ、販売員が20歳くらいだったのでノーマルスキーがどのような
ものかもわからないと思い、仕方が無かったのかもしれませんけど。

ちなみに私の身長は170cmで、体重はちょっと軽めの54kgです。
高校~大学の頃、板の長さは約2mで、上級者用を使用していました。
GSやSS用では無く、デモ用でした。

以前このような板を使用していた物にとって、現在のカービングでは
どのくらいの長さで、どの種類の板が適していますか?

あまり違和感無く滑れる板が良いと思っています。ブランクもかなり
あるので、別に上級者用で無くても構いません。

補足ですがHEADやK2、SALOMONあたりがメーカーとしては好みです。


宜しくお願いします。

こんにちは。

スキー板の選び方についてアドバイス願います。

私は現在33歳で、高校1年の時にSAJのスキー検定1級を取得しました。
大学2年まで(20歳)までスキーをしていましたが、それからスノボに変更し、
それ以来一度もスキーはしていません。
スノボも大学卒業からしていませんので、かれこれ11年近くウインタースポーツは
一切していないことになります。スキーで言えば13年近くしていません。

13年程前までは現在主流であるカービングスキーは無かったと思いますし、
1級を取得した時も勿論...続きを読む

Aベストアンサー

#3です(追記)
質問者さんの希望価格、補足を見ないで答えてしまいました。

>小回りもしやすく、それでいて気持ち良く綺麗に大回りも出来る
>金具と板のセットで5~6万くらい

例)【OGASAKA】
(ALLラウンド)ケオッズ KS-E 170cm-116-70-101 R16.1

この例なんですが、長さ・ラディウス・幅の目安です。この位が違和感なく扱い易いと思います。旧式の板は定かではありませんがR25前後とかすごい数字だと思いますので、カービングの場合は大回りベースでも回り過ぎる位クルクル回ります。

◆因みに今はメーカーの差より個別の板の差のほうが大きいです。自身がどういう滑りがしたいのかで選ぶのが大事ですね。ですから買ってみたいメーカーでいいと思います。正に“デモ系の板で中・大回りベース”でいいのではないかと思います。

◆価格なんですが、たとえば1年前の同モデルならその価格で余裕でいけます。また板はNEWが欲しいならビンディングを旧式にすれば安く出来ます。ビンディングの1~2年なんてそう変わりません。(変更不可のモデルは無理ですが)
あとサロモンを例に取りますが、開放強度Z10/Z12/914と有りますが体重も軽めですし強度8以下で使用するならZ10で十分です。以前なら構造なども違いましたから12位がいいと思いましたが今は変わりません。ビンディングを1~2年前モデルにすることでさらに安くすることも出来ます。私も交渉で使う手です。(ショップも予算で考えてくれますし)
又、店頭で実物を調査しWEBサイトで購入することも格安で済ます方法のひとつですね。目をつけたモデル名を検索すれば格安が多く出てきます。“良い買い物を”!

#3です(追記)
質問者さんの希望価格、補足を見ないで答えてしまいました。

>小回りもしやすく、それでいて気持ち良く綺麗に大回りも出来る
>金具と板のセットで5~6万くらい

例)【OGASAKA】
(ALLラウンド)ケオッズ KS-E 170cm-116-70-101 R16.1

この例なんですが、長さ・ラディウス・幅の目安です。この位が違和感なく扱い易いと思います。旧式の板は定かではありませんがR25前後とかすごい数字だと思いますので、カービングの場合は大回りベースでも回り過ぎる位クルクル回ります。

◆...続きを読む

QCanonプリンターMP610インク認識エラー

こんにちは。Canon社製のプリンターMP610に関して困っています。
このプリンターは先月購入したばかりなのですが、インクタンクにインクがたっぷり残っているにも関わらず、電源を入れると必ず「U150 下記のインクタンクが認識できません」というエラー表示が出ます。

この「下記のインクタンク」とはマゼンダもしくはPGブラックです。

エラーを受けて、プリンタのカバーを開けて、インクタンクをいったん押し出して入れ直してみてもエラーが消えません。
プリンタ自体が故障してしまったのか、インクタンクのチップに何らかの異常があるのか、判断しがたくて頭を悩ませています。

アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

インクタンクのICチップが不良と思われますが、基本的にインク類は保証対象外なので、杓子定規に判断すれば「新しい印うタンクを買ってください」になってしまいます。
保証期間内でしょうから、余計なことを言わず「おかしなエラーが出て印刷できない」といって販売店にクレームを付けてください。
もしくは、近くにキヤノンの窓口があれば、そこへ持ち込んでください。

Q小5身長160.53キロに140の大人のスキー板

小5の娘(身長160cm、体重53キロ)に新品の大人用のスキー板とスキー靴を購入しました。
ベテランの店員さんに聞いて購入したのですが、
家に帰ってから去年まで使っていたジュニア用のスキー板の長さを見たら、今回買った大人用のスキー板と同じ140cmの板でした。

あまり上手ではない(学校のスキー授業でBランクのクラスです)ので140になったのですが、
短かったでしょうか、、、(*_*)

詳しい方、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

決して短くはないと思います。日本のジュニアは,身長を基準にして板の長さを決めると言った,何十年前の悪習が抜けずに長めの板を与えてしまいます。しかし,現在のスキー板は身長は関係ありません。FISのSL規格では,一時よりも10cm近く長くなりましたが,それでも女性は成人でも155cmです。欧米のジュニアでは,中学生ですと130cm程度を使用しているようです。その方が技術習得が早く良い結果につながっているようです。ですから140cmはやや長いかも知れませんが適当と思います。むしろ今までがとんでもなく長過ぎです。

QCANON MP610のスキャナ

MP610を接続したPCは、VistaSP2で、PhotshopElements6をインストールしてあります。
スキャン手順は
【従来】プリンターのスタートボタンを押せば、スキャンが進行していました。
【最近】スタートボタンを押すと、添付のような画面が表示されて、
「この動作の起動に使うプログラムを選択してください」と要求されて、中断するので、
MP610付属の MP Navigater EX Ver1.0を選択する必要が発生しました。

【質問】従来の手順に戻す「設定方法」をおしえてください。
    ただし、PhotshopElements6はアンインストールしない。

Aベストアンサー

MP610をインストールした時、同時にインストールされた電子マニュアルをご覧下さい。

「スキャンガイド」をクリックします。
   ↓
「スキャナの操作ガイド」が開きます。
   ↓
「その他のスキャンのしかた」の「本機の操作パネルの動作設定をする」をクリックします。
   ↓
赤い文字の「MP Navigator EXで本機の操作パネルの動作設定をする」をクリックします。
   ↓
「MP Navigator EXで本機の操作パネルの動作設定をする」のページの説明を読んで、設定してみてください。

もし、「電子マニュアル」がインストールされていない場合は、下記URLのページからダウンロードして、インストールして下さい。

「製品マニュアルインクジェット複合機|PIXUS MP610」
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp610/index.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング