10秒目をつむったら…

今度、関空から台北桃園空港で乗り継ぎをして旅行に行きます。乗り継ぎ便が翌日になるため、行き帰りともに台北で1泊ずつします。台北にも行ってみたかったのでこのフライトを選びました。
台湾は初めてですので前から気になっていたティンタイフォンの小籠包を食べたいと思います。
私は女性一人旅です。一人だと相席になることもあると聞いたのであまり混んでない支店のほうに行こうかと考えているのですが、
本店と支店では味の違いはありますか?
またティンタイフォン以外で小籠包が美味しいお店をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。



忠考分店と本店に行ったことがあります。
忠考分店に行った後に本店の近くにあるお茶の有名店で聞いたら
『本店の方が絶対美味しいよ』とのことでしたので、
滞在中に本店にも行ってみました。
それ以来毎回必ず本店に行くようにしています。
私自身は味の違いは分かりませんが、サービスは違うと感じました。

本店には7~8回一人で行きましたけど、相席にされたことは一度もありません。
サービス料を取るくらいのお店(もちろんしっかりしたサービスです)なので、
相席になるのは相当混んでいる時ではないでしょうか。見かけたこともないです。
一人でもきちんと対応してくれますし、
0.5人分のオーダー方法も親切に教えてくれたのも本店です。
何でも聞けばちゃんと教えてくれますよ。
日本語を話す人が多いですが、もし声をかけた人が日本語を話せない人でも
必ず日本語を話す人を呼んでくれます。本当に親切です。

それから、通し営業なので夕方とか中途半端な時間帯に行くと空いています。
あと週末は9時から営業していますので、朝も空いてます。
ただ、混んでいても待ち時間にメニューを見たり出来るので、
意外と待ち時間は短く感じられますよ。
混んでいるときは、まず店頭にいるお姉さんに声をかけてください。
あと、トリュフを使った小籠包等高級なメニューもありますが、
カードが使えませんのでお気を付け下さい。

参考URL:http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10070.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるべく空いている時間帯に本店へ行ってみます。

お礼日時:2011/04/11 08:50

【杭州小籠湯包】台北市杭州南路二段17號



【明月湯包】台北市基隆路二段162-4號

【濟南鮮湯包】台北市濟南路三段20號

サービス面で裏切られることがないのが鼎泰豊。従業員は「高給」に見合うプロ意識をもって働いている感じです。味に関しては好みが分かれるところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜひ食べ比べをしたいと思います。

お礼日時:2011/04/11 08:49

鼎泰豊


http://www.dintaifung.com.tw/ch/index.asp

本店というのは信義店のことですね。床面積が大きくないビルの4階くらいまで店舗だったと思います。
支店というのは、忠孝店、復興店(「そごう」の地下)ではないかと思いますが、いずれも混雑します。
・2時間待ったこともあります
(ちょっと郊外の天母店はよく知りません。新竹店も良く知りません。…新竹は台北ではないです。)

夕食としてなら4時代に行かれると比較的混雑が少ないと思います。

一人だとどこでも相席になる可能性大です。

本店と支店の味の違いは特にないと思います。(人、その時の体調によるでしょうが)

こちらもご参照ください。回答(3)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6655103.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どこも混雑するんですね(^^;)

お礼日時:2011/04/11 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!