4月に出産した友人へ出産祝いで洋服をプレゼントしようと思うのですがサイズで困ってます。。
この夏着るなら70サイズで半そでのロンパースかセットアップで、今年の秋から冬なら80サイズの長袖セットアップ。来年の夏はもう90サイズです。

見に行ったブランドは今の時期、80サイズ長袖があまりなく半そでのセットアップはかわいいのがあるのですが、ロンパースはそのブランドの定番のデザインでどれがいいか迷ってます。。
80サイズの半そでセットアップも来年の夏無理だし微妙ですよね汗
3300グラムの女の子で大きくなりそうなので70サイズだとあまり着れないですかね?

このブランドで洋服しか選択肢がないものとしてお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

去年の5月に女の子を出産しました。
うちの娘は夏にはほとんど80の洋服を着せてました。
大きさは標準の範囲だけど、ちょい大きめでしたが、70だとぴったりだったので夏は暑いかな?と思ってちょっと余裕のある80を着せてました。
70だと、お股がぴっちりで蒸れそうだし80でいいと思いますよ。

参考になったら幸いです。
素敵なプレゼントを!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
同じ時期にお産まれでわかりやすかったです☆
私の娘は秋産まれなので分からず困ってました汗
80サイズの少し大きめのものがあればそちらにしたいと思います。
ありがとうございました☆

私のおすすめは90の長袖Tシャツですね。

半袖は真夏、トレーナーやニットは真冬しか着れませんよね(お住まいの地域にもよりますが)
その点、長袖Tシャツは春と秋に着られますので、来年の春に90では大きすぎれば、また秋に着れるチャンスが巡ってきます。
あとはカーディガンやベストのような羽織ものもいいと思いますよ。綿素材なら、真夏に温度調節にも使えますから。
羽織ものって、洋服ほどたくさん用意しないけど、案外すぐ汚れるので、私なら嬉しいです。

ご参考になれば幸いです。素敵なものが見つかりますように。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もマントやカーデなどにしたかったのですがこちらのブランドではなく><
選択肢が少なく困ってました汗
70サイズを購入したのですがやはり80か90サイズに交換していただく事します汗
どうもありがとうございました☆

うちの娘は標準でしたが、1歳半のときでも80を着ていました。

2歳前になって90です。
下の娘は3450gと大きかったですが、最初3ヶ月は大きめでしたがそれ以降は、
上の子(3018g)とほぼ同じ大きさで成長してます。
大きい子になるかは、パパやママが背が高かったりしたら大きくなる可能性は高いですが。

70サイズは着ている期間が短いし、大きさが合わなかったり季節が合わないと着れなくなる可能性もあるので、80サイズの半そででも恐らく着れると思いますよ。
ただ、大きい子だときつくなってくるので、80の半そでやノースリーブのワンピースなら、大きい子でも気安いので無難です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり70サイズはやめておきます汗
80サイズのか90サイズのものに交換していただきます汗
ありがとうございました☆