ベストのブアカーオと魔裟斗とだったら、どっちが強いのでしょうか?彼らは1勝1敗同士だから、ほんとは次が見たかったのですが・・・。

ブアカーオって、どんどん弱くなってきていませんか?というより最盛期を越えてしまって、あまり強くなくなってきているような気がするのですが・・・。

と言うことからすると、やっぱり現役最後の方だった魔裟斗の方が強いのかなぁって思いまが・・・。

A 回答 (1件)

ベスト=全盛期と素直に捉えて考えると


ブアカーオの方が強いと思います。
魔裟斗は打たれ弱いですしね。
ただ接戦になるのは間違いないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山本“KID”徳郁 KIDって??

HERO’Sの山本“KID”徳郁、良かったです。
女子レスリングの山本姉妹の弟なんですよね。

ところで、KIDってどういう由来なのですか?
また、「神の子」ってどういうことですか?

Aベストアンサー

こんにちはー。
キッドは幼いころからのニックネームらしいです。

神の子はよくご本人が
「俺は格闘の神様の子供」と言われていますよね。
お父さんがミュンヘンオリンピック代表の格闘家だったのでその意味と
純粋な格闘の神の子の意味両方で言われているのかなと思っています。

言葉通り気持良く勝っちゃうのがカッコいいですよね!

参考URL:http://www.professionalmanagement.jp/sports/yamamoto_kid/

Q魔裟斗vsブアカーオ戦、ミスジャッジ?

全くの素人の質問です。
「魔裟斗vsブアカーオ戦、ミスジャッジ」とYahooのニュースで見ました。
内容を見ると、ブアカーオ選手のほうが勝っていたのに、延長する必要がなかった・・・と言うような内容。
う~ん。わかりません。誰がこんなことを決めるのですか?
審判が3人いて、2人は引き分け!と結果を出したんですよね。それなのに、試合後どうして、審判は間違っていたなんて出てくるんでしょう?
素人考えで、言っているので、通なかたは、こんな質問に苛立ちがあるかもしれませんが・・(ごめんなさい)
K-1を主催しているところが、3人審判を選任しているんですよね。その審判を身内が非難しているんですよね。
なんだか・・・野球の審判ミスのような、VTRで見たらはっきり「審判ミス」とわかるような、(相撲なんかもそうですね)ことならこんなことがあっても理解が出来ますが、K-1のようなスポーツは、相撲のように「縄から足が出てた」のような明確な判定ってないのに・・どうして、ミスジャッジになってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。

>そうなんですね。私もちらちら見てはいたのですが・・
>やはり、あの試合は、誰が見ても「ミスジャッジ」だったのでしょうか?

うーん・・
「誰が見ても」というほどではないんでしょうけどね。
「魔裟斗選手が押されてる」というのは、感じた人が多かったとは思いますよ。一方的に「負け」っていうわけではなかったとおもいますけど・・


>角田さんがえらい人で、あとから、責任を持って減俸するっていったって・・・
>角田さんがそんなに力があるのであれば、その場で、審判と話し合うとか・・
>出来なかったんでしょうか?(たぶんダメですね。)

これはさすがに、ちょっと無理でしょう・・^^;
一応、試合は審判に判定権がありますので・・
それに、ここで角田さんが出て行って「おかしい」と言ってしまうとomusupaさんも回答で述べられましたが「何のため審判?」という話にもなってしまいます。
どっかの野球球団の渡辺オーナーじゃないんですから・・
今回は、これが「試合結果」を覆すほどのものではなかったのでよかったのですが・・
もし、このミスジャッジのようなことで試合結果が逆転してしまったら・・大問題ですから^^;


>今回は日本人びいきだったのかしら?
まぁ、そうですね・・
やっぱり「K-1初の日本人王者」でしたし・・
小比類巻選手との戦いとかが目玉になっていたのに、
実現しなかった・・審判とか運営側の人間も「日本人」ですから、気持ちが日本人側にあったのかもしれません。

#1です。

>そうなんですね。私もちらちら見てはいたのですが・・
>やはり、あの試合は、誰が見ても「ミスジャッジ」だったのでしょうか?

うーん・・
「誰が見ても」というほどではないんでしょうけどね。
「魔裟斗選手が押されてる」というのは、感じた人が多かったとは思いますよ。一方的に「負け」っていうわけではなかったとおもいますけど・・


>角田さんがえらい人で、あとから、責任を持って減俸するっていったって・・・
>角田さんがそんなに力があるのであれば、その場で、審判と話し...続きを読む

Q山本“KID”徳郁について

山本“KID”徳郁の画像をパソコンの背景にしたいのですが画像があるサイトはないんでしょうか?探しましたが見当たりません、教えて下さい。

Aベストアンサー

http://images.google.com/

Q魔裟斗さんや伊藤リオンさんのような肉体的な強さを手に入れるには。

魔裟斗さんや伊藤リオンさんって骨格が大きくて、イザというときは相当に強いですよね。
ウエイトトレーニングは二人ともしてたようですが、もともとの骨格や骨密度が相当に高そうです。
魔裟斗さんは努力家で目標に対する想いの強さも超一流ですが、肉体的な観点でいえば激しいトレーニングでもダメージを軽減しそうな骨をしているように見えます。
いくらパワーや才能のあるアスリートでも体が固くて乳酸が抜けにくかったり、怪我が多ければ結果を出すのが難しくなりますよね。
自分はどっちかというと昔から虚弱体質で、身長は中の下で体も固く骨格は小さいほうで、体育の授業の後なんかはたまに体に軽い痛みがあったのを憶えています。
なので肉体面では魔裟斗さんやリオンさんのような人には憧れます。
成人してからは格闘技やウエイトトレーニングをしてましたが、レントゲンに映らない手首の痛みが頻発し、根本的な治療のために今はやめてます。

そこで・・【質問内容】

肉体面だけでいえば、休んでる間はストレッチや拳立て、坂ダッシュ、カルシウム系のサプリを摂るなどしていますが、肉体的な強さを向上するための他に何か良いトレーニングやケア方法など、できることはありますか?

ここでいう強さとは、どうしても身を守らなければいけない状況に遭遇した場合、韓国野郎なんざに負けない肉体でいたいとうような強さです。
もちろん度胸や根性、場数、冷静さや呼吸、頭の良さといったいろんな要素も必要だし、わざわざ自分から危ない場所に近づいたり、危険な行動や道徳に反することはしません。善良で清く正しい紳士でありたいと思います。
しかし、本当にイザというときに在日の虫けらどもを撃退したり、将来来るといわれている直下型大地震に備えて、毎日少しでも進化した自分でいたいです。
なので心の強さ・スキルなど様々な要素はありますが、まずは「肉体」の側面だけで質問させてもらいました。

魔裟斗さんや伊藤リオンさんって骨格が大きくて、イザというときは相当に強いですよね。
ウエイトトレーニングは二人ともしてたようですが、もともとの骨格や骨密度が相当に高そうです。
魔裟斗さんは努力家で目標に対する想いの強さも超一流ですが、肉体的な観点でいえば激しいトレーニングでもダメージを軽減しそうな骨をしているように見えます。
いくらパワーや才能のあるアスリートでも体が固くて乳酸が抜けにくかったり、怪我が多ければ結果を出すのが難しくなりますよね。
自分はどっちかというと昔か...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。

成人してから格闘技をやっているみたいですね(^_^)v

その格闘技というのは、質問内容に『拳立て』とありますから、空手系の格闘技ですかねぇ。

自分は、元祖は空手ですけどね。
今は、自分なりに、その空手にアレンジしている状況です( ◠‿◠ )

それから拳立をやっているなら、拳にタコがありそうですね。


相手と一対一の闘いで、その相手を素手で、倒すという格闘部類ですから、そこは同じです。
その意味で仲間同士です。
インターネットの格闘技の仲間同士、喜んで回答します(-。-)y-゜゜゜


runner989さんの、その格闘技には、ウエイトトレーニング等々は、肉体づくりには、絶対に必要不可欠ですけど、
その補強役として、これまた必要不可欠なのが、ずばり ”食事” です。

これは、体づくりの基本中の基本なんですよね。

毎日貧弱な食事ばかりでは、体もいくら鍛えても貧弱ですしね。簡単に怪我もしますしね(._.)そして、勝てません。

専門的な食事の所は、自分は本を見ながら、独学しながら学んでいます。ですから、本屋で買って勉強の手がありますよ。
そこで、自分が使っている本は、(ナツメ社の勝つための食事と栄養 1300円)を読みながら参考にしています。
これは、アスリート専用の食事と栄養書です。

今、怪我をしているようですが、1日でも早く十分の力で復帰できますようにと、付け加えて置きます。


ビタミンCとは  ➡           【はたらきは・・・】
  ↓           (じん帯・腱・骨などの結合組織を強化してくれます)
赤ピーマン         (ストレスに対する抵抗力を高める鉄分の吸収を助けてくれます)
パセり         
芽キャベツ                【不足すると・・・】
ゆず(果皮)         (スポーツ時のケガを招きやすくする)
レモン(全果)         (怪我の治りが遅くなる)
柿              (免疫力の低下)
等々

最後に、体の休養も、練習のうちです。十二分に体を休ませてやってください。

それとかなり、やる気が感じます(^_-)-☆ その初心を必ず、忘れちゃダメですよ。
みんな強くなると、いつのまにか忘れちゃうんですよね。
いつまでも、新鮮な気持ちをもっててください。

いつか、どっかで一対一の格闘ができたらと、イッパイ願ってやみません(^。^)y-.。o○

こんばんわ。

成人してから格闘技をやっているみたいですね(^_^)v

その格闘技というのは、質問内容に『拳立て』とありますから、空手系の格闘技ですかねぇ。

自分は、元祖は空手ですけどね。
今は、自分なりに、その空手にアレンジしている状況です( ◠‿◠ )

それから拳立をやっているなら、拳にタコがありそうですね。


相手と一対一の闘いで、その相手を素手で、倒すという格闘部類ですから、そこは同じです。
その意味で仲間同士です。
インターネットの格闘技の仲間同士、喜んで回答します(-。-)y-゜゜゜
...続きを読む

Q山本“KID”徳郁の入場曲

昨日やっていたK-1世界王者対抗戦をTVで見ていて山本“KID”徳郁入場曲を始めて聞いてその曲が好きになりました。あの曲はなんて言う曲なんですか?教えてください!

Aベストアンサー

あの入場曲はいろいろな曲をMIXしたもので、聞いていて次々に曲が変わっていったのを覚えていらっしゃると思います。

質問者さんが気になるのはKIDが画面に出てくるまでに流れていた歌のことでしょうか?だとしたらT.O.K."I Believe"です。KIDが出てきてからはノリノリのダンスチューンが続きました。Sean Paul "Get Busy"はよく分かりませんでしたが同リズムのElepant Man "Elephant Message"は聞こえました。

あのMIXCDがどのCDかは分かりません。URLで試聴して確認してみて下さい。おそらく"I Believe"のことだと思いますが。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OKSP/qid=1097909839/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-5701199-1061934

QK-1 WORLD MAX 現王者vs元王者魔裟斗、勝つのは?

10/3に日本武道館で開催される「K-1 WORLD MAX 2007」の決勝トーナメントについて質問です。

04年、06年の王者、ブアカーオ・ポー.プラムックと03年度王者の魔裟斗選手がいきなり初戦で激突します!
ちなみ04年の大会決勝戦で対戦したときは延長の末、判定でブアカーオが魔裟斗に勝っています。
リベンジに燃える魔裟斗と2連覇のかかるブアカーオ。。。

一体勝利するのはどちらだと思いますか?
解説や自論も歓迎です^^*
それでは回答お待ちしてます!

Aベストアンサー

ブアカーオが勝つ方に1票!
04年の決勝が延長になったのは演出じゃないでしょうか?
1回目の判定で差がつくべき内容だったように思います。
身体能力でも精神面でもブアカーオの方が上じゃないですかね~
ラフプレイを頻繁に見せるブアカーオには格闘家の印象を受けますが
魔裟斗はプロスポーツ選手といった印象を受けます。

個人的にはアルバートクラウスを応援しています!

Q山本"KID"徳郁が挑戦する北京五輪の日本代表決定戦は?

山本"KID"徳郁が挑戦する北京五輪レスリング(フリー60kg)の日本代表選手を決定する大会は、来年1月26日から東京・駒沢体育館で行われる『天皇杯全日本選手権』でしょうか?。
正しい予定をご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本レスリング協会のホームページに選考方法の最新情報が掲載されました。ちょっと複雑ですが、下記URLをご参照ください。

参考URL:http://www.japan-wrestling.jp/New06/539.html

Q魔裟斗のDVDについて

ぼくは、大の魔裟斗ファンです。魔裟斗のルックス、、言動、ファッション、攻撃的なファイトスタイルも好きです。試合を見るたびに熱くなりパワーをもらえます。そこで魔裟斗のこれまでの試合が見れたり、生い立ちとかがストーリーになっているDVDとかってありませんかねー?まだ引退とかしているわけじゃないし、まだですかねー?あったら教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=APS-18

魔裟斗革命が一番近い感じがします。

Q格闘家の山本"KID"徳郁選手の自信ある態度について

格闘家の山本"KID"徳郁選手についてですが、異常なまでに自信があるように見えます。
よく心理学では、自信を見せつけるのは、本当は自信の無さの現われだといいます。実は自信の無い人なんでしょうか。本当は自信が無いために、強がって見せて、弱さを見せないようにしてるのでしょうか?それとも本当に自信に満ち溢れているから、あのような行動ができるのでしょうか?それとも客を沸かすためのただの演技?

心理学的に見て、あの人はどういう風に解釈できますか?

Aベストアンサー

格闘技だけでなく、相撲、柔道、ボクシング、スポーツ全般、相手を倒す種目ですから、自分が相手より劣っていると思った時点で80%は勝負付けは終わっています。

「自分は相手よりも強い」「絶対に俺の方がまさっている」「あんな奴は問題じゃない」と自分が自分に思わせなくてはならないのです。
それは自分が弱いからではなく、自分の方が強いということを口にすることで、アル意味のイメージトレーニング・自己暗示をしているのです。

この典型は亀田兄弟ですが、彼らの場合は少々行きすぎで、自分の自信度合いを誇張するだけではなく、相手を愚弄し、罵倒する自己暗示の仕方は、スポーツマン精神という観点からはあまり美しくなく、武道家としての人間的な部分に潜む重大な欠点を露呈しているのではないかと思います。

Qマイク・タイソンVS魔裟斗

全盛期のマイク・タイソンVS魔裟斗をK-1ルールで闘ったら良い勝負するでしょうか?

体重のハンデがあるので、タイソンは左手しか使ったらダメとしたらスピードと脚がつよい魔裟斗有利でしょうかね?

妄想して回答お願いします。

Aベストアンサー

タイソン全盛期は圧倒的な強さに魅了された物です。

でも、異種格闘技戦の上にハンデありでしょ?
ボクシングが拳だけの攻撃なのに左手だけだけなんて制限されたら、魔裟斗は左手だけ注意していたら良いのでしょ?

タイソンは防御は鉄壁でも下半身攻撃のないボクシングには勝てる要素は無いですよ。
魔裟斗も一流のプロですから大きなダメージを与えられないにしてもローキックで最終的には決まるでしょうね。

ハンデ無しだったら魔裟斗死んじゃうでしょう・・・

同じ階級だったら良い試合なんじゃないかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報