単刀直入に書きます・・・

僕は22歳♂です
夜の8時くらい
みんな帰ったと思ったんです
定時から2時間たつのに、物音1つしなかったから
いないもんだと思って、確認もせずに・・・


あろうことか、会社のパソコンでエロ画像を表示して、自慰してしまった・・・
行為に及んでから10分後くらいに
「ゴホンゴホン」とわざとらしい咳払いが・・・
会話したこともない中年男性社員が残ってました・・・・
金曜日に発生した事件です・・・・

月曜の今日仮病で休んでしまいました・・・

もう会社やめたほうがいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

心配なし!!


・・・っつうか、落ち込むよね・・・。
実は俺はもう30代半ばですが、2年ほど前同じような状況で、見られました・・・。
俺の場合は、お局さんの女性社員です・・・。
1週間ほど本当に辞めようか悩みましたが、こんな事で辞めるのはばからしいと
忘れる事にしました。
にしても後味が悪いので、一ヶ月ほどして素直に「変なところ見せてすみませんでした!」と
詫びたところ「誰でも魔がさす時があるから、気にせんで~」といわれました。
まぁ今でも飲み会で一緒になると、酔いの勢いで暴露されそうでハラハラですが・・・。
気になるようなら、思い切ってその上司を飲みに誘って、飲みの勢いで謝ってしまったら
楽になりますよ!
    • good
    • 0

会社のPCでエロ画像ってのがやばいかも。

ネットに繋いで見てたとなると、下手をするとウイルスを持ち込んで会社中のPC情報消されたり取られたり、何らかのトラブルが起こる可能性がある。そうなると犯人探しで確実に見てたのがバレて懲戒処分になるだろうね。解雇で棲めば御の字、損害賠償だって来る事があるよ。

若いから見たくなるのは分かるけど、会社では駄目だよ。

とりあえず懐に退職願を持って出社したら?何もないならとりあえずそのまま、何かあったら出してさよならで良いんじゃないかな。

年齢からすると新入社員でまだ試用期間じゃないの?試用期間中だと上司に報告されているかもね。
    • good
    • 1

仮病で休んだら、余計に妖しくないですか?


その男性がみんなに言いふらしているかどうか、なんて分からないのに…。

でも相手は中年の男性ですよね?
相手の立場になってみましょう。
あなたが、他の会話したこともない社員が自慰しているのを目撃したとして。
「あいつ、この前ココでオ○ニーしてたんだぜ~」なんて、言いふらせますか?

そういうことは口に出すのは恥ずかしいし、言いふらすなんて幼すぎる行為だと思います。
相手も男性なら、あなたの自慰してしまった気持ちも分かると思うんです。
まだまだお若いですしね。

それだけで会社を辞めるのは、大げさかと。

それに、社員に辞められてしまった会社の気持ちにもなってみましょう。
いきなり、なんの理由もなく辞められて、すごく迷惑すると思いませんか?
常に「雇っている側」の気持ちにならなければいけませんよ。

辞めた方がいいか、という問いですが。
あなたが「辞めたい」だけでしょう?

そんなに気にすることじゃないと思いますよ。
恥ずかしいのは分かりますが。

そういう噂が仮に流れていたとしても、たいてい「まさかぁ(笑)」で皆半信半疑で済むのでは?


ただ、あなたが自分勝手に辞めたら会社に迷惑がかかること、意識しておいて下さいね。
    • good
    • 0

見られたその男性がどんな人かによりますね。


今日みんなに言いふらしているようなら、迷わず退職でしょう。

明日会社に行ってみて、みんながどんな目をしてくるか見たらいいのでは?もしくは開き直ってみんなの前でも構わず、オナニーしまくるキャラになるかwww

いやぁぁ、久々に笑えた。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場で変態扱いされてしまいます。

職場で変態扱いされてしまいます。
私は男ですが、女性が多い職場で女性職員のお尻を見ていると思われ、ある女性職員にはまるっきり拒否的な行動を取られてしまいます。前の職場ではそのことが原因で辞めてしまいましたが、ショックで立ち直れず神経質になっています。たまにめまいとかも起こります。現在の職場でも前の職場の従業員と交流があり、既に噂として広まってしまったみたいなんです。何か良い対策・考えとかありますでしょうか。この際他の職へでも転職してしまったほうが良いのではないかとか最近は考えています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男ですが おしりぐらい見ます
さすがに凝視はしませんが

本当にあなたが女性のおしりを見る(目に入る)行為自体だけにより
女性職員からの拒否的反応を受けているのでしょうか?
原因は他に思い当たりませんか?

よくありそうな例としては
・清潔感が無い
・笑顔が無い
・誰にも話しかけず無口
・ひたすら黙々と仕事をしている
上記の様な人が女性のおしりをチラッチラッと見ている所を目撃したら、
ちょっと嫌悪感を覚えられる可能性がありますよねぇ

逆に
・爽やかで
・いつも笑顔で
・ちょっとしたことでも楽しい会話を提供し
・周りとコミュニュケーションをとりながら仕事をしている
そんな人なら、女性のおしりをチラッチラッと見ている所を目撃されても
「しょがないわねー」ぐらいで済みそうじゃないですか?

もし、少しでも思い当たるところがあるのなら、
対策は 後者の「しょうがないわねー」を目指されては如何でしょう?

Qナプキンが盗まれます・・・

ちょっと不潔と言うか、生々しいのですが、私にとって耐え難く不快な悩みです・・・
会社のトイレで使用後のナプキンがなくなるのです。

今年になって転職し、最悪なことにトイレは男女共同です!
会社は女性は私を含め3名いますが、私以外はかなり年配のおばちゃん(50代・70代)で、
私と1人のおばちゃんとは同じフロアーなので、一緒のトイレを使用しておりますが、汚物入れが無かったので、
おばちゃんに購入してもらいました。(その時、おばちゃんは、急にそんなものを置いたら、男の人が見たりしないかと心配していました)

私しか使わないので、先月のゴミの日に捨てようとした時に、
ない事に気づき不安に駆られ、まさか・・・と思ったのですが
確信が無かったので、自分が捨てたのを忘れたんだと言い聞かせてましたが、今日、金曜日の帰りに捨てて帰るのを忘れたので、
朝一番に捨てようを箱を見たら、2つあったのに、1つしかないのです。
おばちゃんに無くなる事を話したら、捨てたことは一度もないとの事でした。

男性ばかりの職場で、トイレが一緒なのは、本当に抵抗があるうえ、
生理を覗き見られていることも、本当にとても気味が悪くて仕方ありません。

犯人探しも考えましたが、どうやって???
私への嫌がらせなのか、ナプキンをどうしているのか・・・?
このような環境で、どう振舞ったらいいのでしょうか?
もし、犯人がわかった場合、どうしたらいいのか等、アドバイスいただけますようお願いします。

ちょっと不潔と言うか、生々しいのですが、私にとって耐え難く不快な悩みです・・・
会社のトイレで使用後のナプキンがなくなるのです。

今年になって転職し、最悪なことにトイレは男女共同です!
会社は女性は私を含め3名いますが、私以外はかなり年配のおばちゃん(50代・70代)で、
私と1人のおばちゃんとは同じフロアーなので、一緒のトイレを使用しておりますが、汚物入れが無かったので、
おばちゃんに購入してもらいました。(その時、おばちゃんは、急にそんなものを置いたら、男の人が見たりしな...続きを読む

Aベストアンサー

不幸な事件でしたね。
女性のお客様もない状況なら汚物入れの設置は確かにまずかったです。
嫌がらせとかじゃなく、たぶんそういう性癖の人がいるんだと思います。
<このような環境で、どう振舞ったらいいのでしょうか?
何もなかったように振る舞いましょう。
あなたの側に落ち度がなかったとも言えない状況です。出来心というやつを助長してしまったのですから。
犯人探しも意味のないことです。
いったい誰が?!と思えば気分の悪いことですが、ここは意識して考えないように、仕事に持ち込まないように気持ちを律しましょう。

汚物入れが撤去されれば犯人は自分の行動がバレたことを意識するでしょう。
居たたまれないのはお互い様と思って、我慢することです。
これからは男性ばかりの職場という事をもう少し意識することですね。
できれば女性用トイレの設置が実現するといいですね。

Q盗撮がばれ、今後どうなるか教えてください。

恥を承知で書かせていただきます。

昨日、職場内で女性職員のスカート内部を小型カメラで盗撮してたのがばれました。今日から自宅謹慎で処分待ちの状態です。
盗撮に至った経緯は、昨年カメラを売ってるサイトをみつけ、最初は好きな女性を遠くからでいいから撮りたいという気持ちでした。
それがエスカレートし、気になっていた職場の女性3人を盗撮するようになり今に至りました。
この3人以外はやっていません。

ここから質問させていただきます。
(1)今回のことが新聞などメディアにのらずに済むことはないのでしょうか?
 これは今回のことが公になり、私のせいで家族が言われ無き誹謗中傷を受けるかも知れないためです。

(2)解雇になった時、懲戒解雇を自主退職もしくは諭旨解雇にできる余地がありませんか?
 これは昨日帰ってきてから懲戒解雇について色々調べた結果、自分の置かれている現状が今後の人生でいかに絶望的なことか思い知らされました。今後私は会社や被害者の方々にはできる限りの贖罪をしようと思っています。しかし、我が身可愛さで恥知らずで自分勝手なことを言っているのは重々承知しています。それでもどうかご回答お願いします。 

(3)賠償金を請求されるとしたらどれくらいが予想されますか?
 私としては賠償金を請求されればいくらでも払うつもりではいます。
しかし、私も決して裕福な家庭にいるわけでもないので、数百・数千といった金額を言われたら流石にきついです。
 あらかじめどれくらいの心構えが欲しく質問しました。

あと、少し質が違う質問ですが
(4)昔から欲しい、やりたいと思ったら我慢の歯止めが弱く、未だに後先考えず物を買い、小学生のときは万引きなんかもしました。
 こんなに意志の弱い私は精神科とかに行ったほうがよいのでしょう か? また似たようなことになるのではと、自分自身が怖いです。

今回のことは本気で反省しています。
冷静に振り返ると、やってる時は本当にどうかしているとしか思えません。
今後二度とこのようなことはしないと誓いますし、今回迷惑をかけた会社となにより被害者の方には私にできる限りの謝罪と賠償をすると誓います。
皆様の回答おまちしております。
どうかよろしくお願いいたします。

恥を承知で書かせていただきます。

昨日、職場内で女性職員のスカート内部を小型カメラで盗撮してたのがばれました。今日から自宅謹慎で処分待ちの状態です。
盗撮に至った経緯は、昨年カメラを売ってるサイトをみつけ、最初は好きな女性を遠くからでいいから撮りたいという気持ちでした。
それがエスカレートし、気になっていた職場の女性3人を盗撮するようになり今に至りました。
この3人以外はやっていません。

ここから質問させていただきます。
(1)今回のことが新聞などメディアにのらずに済むこと...続きを読む

Aベストアンサー

(1) 被害者が警察に届け出るかどうかによります。
ご承知のように、盗撮は軽犯罪法ないしは各自治体の迷惑防止条例によって罰せられます。
今回のケースでは、会社が被害者と貴方の間の仲介役となり、警察に届けるか示談で済ませるかの経過を辿ると思われます。
もし警察に届け出られた場合は、メディアで報じられないとも限りません。

(2) これも仲介役である会社との交渉になると思います。

(3) 写真を公開していなければ、一人当たり10~20万円程度になると思います。

(4) 自身で気になるようでしたら、カウンセリングを受けた方が良いと思います。精神科ではなく、市町村役場や警察署が主催するような、非行・犯罪カウンセリングを当たってください。

Q女性は自分の姿を想像してオナニーしてる男性をどう思いますか?

男性はエッチなビデオや本などでオナニーしてると思ってる女性が多いようですが、職場やバイト先の女の子の姿を想像してオナニーしている男性は非常に多いです。

女性の方は、自分の姿でオナニーしてる男性のことをどう思いますか?会社やバイト先の単なる同僚男性があなたの姿を想像してでオナニーしてたらどう思いますか?自分の好きな人があなたの姿を想像してオナニーしてたらうれしいですか?彼氏があなたのエッチな姿を想像してオナニーしてたらどう思いますか?

Aベストアンサー

元彼が自慰行為する時に「お前をおかずにしてる」って言われた事がありますw
ダメ?って聞かれてダメとは言えなかったです。
彼氏がおかずにするなら、まぁOKかなって感じですが、同僚男性が・・・はちょっと嫌ですね。

Q旦那にオナニーを見られてしまいました…。

旦那にオナニーを見られました…。
昨日子どもを寝せた後にソファでオナニーをしました。
旦那はいつも帰ってくる前に連絡を入れるので安心していましたが、昨日はあろうことか下半身を露出させておもちゃのスイッチを入れっぱなしにして寝てしまっていたんです。
そして声がして起きると笑っている旦那が…。
眠すぎてあまり言っていたことが思い出せませんが「オナニーしてるwモーター音が聞こえたから見てみたらオナニーしてるしwwネタにしてやるw」みたいな事を言っていましたが今まで見た事のない顔をしていたような気がします…。
みられたと気付いた時に「しようと思ったのは覚えてるけどすぐ寝ちゃってあんま覚えてないや…」と私は言いました。

最近セックスはそんな気分じゃない、で断られていますので欲求不満なのは解っていると思います…。
オナニーもエッチの最中に見せあいしたりしたこともありますし、普段オナニーしてる事も知っています。

引かれてしまったでしょうか…。
男性の皆さまは奥様が同じ状況だったらどう思うのでしょうか・・
結構まぬけな格好だったと思うし最近誘いすぎていてうざがられているような気もして…そこでこれだし余計にセックスレスになったりするんじゃないかと不安です。
気にしすぎて夢にまで出てきました。
旦那の態度は普通です、その話もでません。
引いた?と聞いてもいいものでしょうか、どんなふうに聞くのがベストでしょうか…。

旦那にオナニーを見られました…。
昨日子どもを寝せた後にソファでオナニーをしました。
旦那はいつも帰ってくる前に連絡を入れるので安心していましたが、昨日はあろうことか下半身を露出させておもちゃのスイッチを入れっぱなしにして寝てしまっていたんです。
そして声がして起きると笑っている旦那が…。
眠すぎてあまり言っていたことが思い出せませんが「オナニーしてるwモーター音が聞こえたから見てみたらオナニーしてるしwwネタにしてやるw」みたいな事を言っていましたが今まで見た事のない顔をして...続きを読む

Aベストアンサー

何も聞かないほうが良いと思いますが・・・。しかし洒落の分かりそうな旦那さんですね。もし、聞きたいのなら聞いても良いと思いますよ。そんな深刻なことでもないし、オナニーくらい言わないだけで誰だってしてますよ。気にしないでいいとおもいます。

Q女性の方は男性の股間の膨らみを気にしますか?

女性に質問です。

20代前半の男です。
僕はジーンズなどをはくと股間がもっこりしてしまいます。
別に興奮してるとかではなく、平常時でももっこりしてしまうんです。
なので出来るだけ裾のながいシャツを着たりしてごまかしています。

ずばり聞きますが、男性の股間がもっこりしていると不快ですか?
また、好意を持ってる人かどうかで感じ方は変わりますか?

答えづらいと思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

気にしいな方なんですね。最近は下着を平気で出してる人もいるんですが。
ちなみに20代前半の女性、同じくらいです。

私は駅で電車に乗ろうとしたとき、電車から出てくるときにプシューとドアがあいた瞬間、シャツをきっちりしまいこんで股間がとんでもないほど膨らんでいた男性がいて(しかもわざとか不運か、チャックがあいてました…)さすがにチカンかと思って身構えてしまいました。何もしてこなかったので見過ごしましたが。

やっぱり誤解は受けてしまうと思います。なので、できるだけ前を隠すような服装はしたほうがよいのではないでしょうか。
見えても「隠そうという努力が感じられ」れば、チカン、変質者だと誤解されるいわれはありません。
一度チカンかなと思った経験があったので書かせていただきました。


私はスポーツが好きなのですが、スポーツでうまくやれて、興奮しているとびっくりするくらい股間が膨れ上がっている人がたまーにいらっしゃいます。ユニフォームがシャツをだらだらさせられないし、軽く薄いせいもあって特に…ね(汗)
でも、そのときそのときというもので、「あぁ、良い出来で、嬉しいんだなぁ」と微笑ましく思って見ていますね。
好意を持っているってことで好きな選手のことを書いてしまいましたが(^^;)私は「いいことあったんだなぁ、よかったなぁ」って思っていますよ。
ただ、生活してて見ず知らずの人に露骨に見えるようにするのは、ちょっといかがなものかな?と思います。

気にしいな方なんですね。最近は下着を平気で出してる人もいるんですが。
ちなみに20代前半の女性、同じくらいです。

私は駅で電車に乗ろうとしたとき、電車から出てくるときにプシューとドアがあいた瞬間、シャツをきっちりしまいこんで股間がとんでもないほど膨らんでいた男性がいて(しかもわざとか不運か、チャックがあいてました…)さすがにチカンかと思って身構えてしまいました。何もしてこなかったので見過ごしましたが。

やっぱり誤解は受けてしまうと思います。なので、できるだけ前を隠すような服...続きを読む

Q満員電車での股間押し付け…

20代OLです。
たまにですが、朝夕のラッシュ時、混雑に紛れて、男性が自身のあの部分を私のお尻に押し当ててくることがあります。あれってちょっと触れるくらいでも不思議と分かるんですよね。「あ、今押し付けた…」とか、ヒドイ時だと「ドクンドクン」っていう鼓動(?)みたいなものも分かって、ものすごく不愉快になります。
一応、降りたあと、犯人を睨みつけてやるんですが、どうしても「私の勘違いかもしれない」という気持ちもあり、声を上げられないんです。
皆さん(女性の方)はそういう場合ははっきりと「止めてください!」とか、「痴漢です!」とか言います?自分が気が弱いだけでしょうか?
(あと男性の方は、オンナのお尻見てムラムラするのは分かりますが、そういうことは女性の迷惑になるので止めてくださいネ!(笑))

Aベストアンサー

私も何度も経験がありますが、一度ピストン運動を始めた奴がいて呆れ果てました。(これは周りも呆れるほど明らかでしたが、助けてくれた人は一人もいませんでした)
けれども満員電車を利用して通勤している以上、体の接触は仕方のないことと割り切ってもいます。
「勘違いされたらどうしよう」と思ってドキドキしてしまい、逆効果になっている人もいるようですし。
ただ体を押し当ててくるのがあまりにもわざとと感じる時は、電車の揺れを利用して肘打ちを入れたり足を踏んだりします
この時に「あ!すいません!」と大きな声で言うと大抵ビビッて止めます
「痴漢!」とか「止めて下さい」と言うのはかなり勇気がいりますが、「ごめんなさい」とかだったら言いやすいですよね
それからやはり揺れを利用して向きを少しでも変えたり、痴漢と思われる人との間に荷物を入れて隙間を作ったりしています

痴漢は許せない行為で、私も被害にあったことがあるのでその不快感は重々分かりますが、
女性の側も普段座っている時にスカートの奥まで見えちゃうほど足を広げて座らないとか、気を付ける部分もあると思いますが...

私も何度も経験がありますが、一度ピストン運動を始めた奴がいて呆れ果てました。(これは周りも呆れるほど明らかでしたが、助けてくれた人は一人もいませんでした)
けれども満員電車を利用して通勤している以上、体の接触は仕方のないことと割り切ってもいます。
「勘違いされたらどうしよう」と思ってドキドキしてしまい、逆効果になっている人もいるようですし。
ただ体を押し当ててくるのがあまりにもわざとと感じる時は、電車の揺れを利用して肘打ちを入れたり足を踏んだりします
この時に「あ!すいま...続きを読む

Q胸元、わざと??女性の心理、教えてください

女性の動作について、これといって大問題でもないのですが、人に聞くほどでもない、でも、以前から気になっていた事です。
女性が「かがむ」と服の間から胸が見えますよね。もちろんブラジャーがあるので全部見えるわけではないのですが、けっこうまともに見えることがよくあります。私は♂ですが、日常色んな場面でその状況に遭遇します(自分と話している女性が何かの拍子でかがんだり...)。私としては「そんなことしたら丸見えでしょうに」などといつも思ったりするのですが、いったい女性たちは分かってやっているのでしょうか、それとも全くの無意識なのでしょうか。もっとも、たまには無意識のときもあるでしょうが、私としては、分からないはずがないのになんて思ったりもします。こんなこと人に聞くことでもないし、人生において大問題ではないのですが気になってしまいます。女性の方、どうか教えてください!

Aベストアンサー

No.2です。
>そのようなとき、♂とすればどういった対応をすればよいのでしょうか。私は自然と胸元を見てしまうのですが、女性はそれに気づくとどのような感じがするのでしょうか?

実際目の前で見えそうになっていたら、本能的には見てしまいますよね。。私でさえ女なのにそういう時は目が自然と行ってしまったりします。だから見られたら仕方ないとは思いますが、あからさまに見てるってわかったら嫌ですね。私だったら見えそうになったら視線を逸らして欲しいなって思います。
でも、そもそも見られたくないなら、そういう服を着るなって感じですけどね(^^;)そういう点では、反省しなくちゃいけないかもしれません。笑

Q太ってる男性のほうが好きな女性っているのですか?

いるんでしょうか?教えてください。
自分は、165cm 69kgで多少やばいので…

少し参考にしたいです。

Aベストアンサー

君よりずっと太ったオジサンです。
先輩としてアドバイスを贈りましょう。

スタイルの良い男性はキライ、男はデブに限るって女性(いわゆるデブ専)は正直言って少ないです。

でもね、少年、落ち込むことはないぞ。

太った男性が好きって女性は少ないけど、太っていても「平気」って女性は結構多いですよ。
つまり、太っているのは良くはないけど、それを補う何かがあれば「全然許容範囲」って女性です。

分かりやすい例でお教えしましょう。

相撲取りの奥さんは美人が多いとよくいわれますが、KONISIKI(元大関小錦)の奥さんも元ファッション・モデルです。
彼女がKONISIKIさんに惚れて結婚したわけですが、おそらく彼女も決してあんな超肥満体型が好きなわけではないでしょう。

ただきっと彼女は超肥満男性でも「平気」だったのです。

「でもあの人は金もあるし、有名人だから・・・」とか思っちゃいますか?

誤解しないように、お相撲さんは確かに金持ちです。
しかし、他にも金持ちは世の中いくらでもいるのです。
それなのに、あえて相撲取りを選ぶのは、「それを補う何らかの魅力さえあれば太っていることは決定的な欠点ではない」という証拠なのです。

考えてもみて下さい。
細くてスタイルの良い男性が好きだといっている女性だって、「やせていれば誰でもいい」わけではありません。

やはり+αの何らかの魅力がなければ、女性は「抱かれてもいい」とは思いません。(やせてる男性が好きだからって、それらの女性が江頭に抱かれていいって言わないでしょ)

一部のモテモテ野郎は例外として、ほとんどの男性は皆なんらかのコンプレックスを抱えているもんです。

背が低い、金が無い、口下手、学歴がない、顔が不細工などなど・・・

それでもみんな、金を使ったり、時間を使ったり、それだけではありません。
誠意を見せる、一生懸命口説く、優しさをつくす・・・

それでも振られたりつらい思いをして、みんな努力をして女性の「YES」という答えを獲得しているんです。

君はたしかにジャニーズでスターにはなれないかもしれません。

しかし可愛い彼女をつかむ程度なら、君くらいの体型なら全然「可能性大」ですよ。

金でも、知性でも、スポーツの実績でも、そして優しさでも人柄でもなんでもかまいません。

ようは君の短所を補うだけの長所を得られるかだけです。

私ですか?
モテモテではないですけど、たぶん平均よりは、です。

君よりずっと太ったオジサンです。
先輩としてアドバイスを贈りましょう。

スタイルの良い男性はキライ、男はデブに限るって女性(いわゆるデブ専)は正直言って少ないです。

でもね、少年、落ち込むことはないぞ。

太った男性が好きって女性は少ないけど、太っていても「平気」って女性は結構多いですよ。
つまり、太っているのは良くはないけど、それを補う何かがあれば「全然許容範囲」って女性です。

分かりやすい例でお教えしましょう。

相撲取りの奥さんは美人が多いとよくいわれますが、...続きを読む

Q置き薬の営業のつらさって?

よく求人誌や職安の求人に置き薬の営業マンの募集を目にします。
内容を見てみると基本はルート営業でノルマも無しとか書いてます。
しかし実際薬の営業だけは止めといたほうがいいとかよく耳にしますがどういった所がきついんでしょうか?
以前、私が働いていた職場にたまに営業マンが来てましたが薬の在庫確認、補充をして特に営業トークらしきものもなくそそくさと帰っていました。
そうかと思えば私がまだ実家に住んでいた時は営業マンが来てあれはどうですか?みたいな感じで営業はかけていた記憶があります。
会社と一般の客に対しては営業も変わってるんでしょうか?
ぜひアドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

置き薬というと、もしかして「ふ○薬品」ですか?
そこも含めて、置き薬の仕事の評判はあまりよろしくないですね。
というか、想像を絶するような会社もあるようです。
(某巨大掲示板の書き込みなので信憑性は?ですが)

多分、質問者さんが楽そうに見えたのはほんの一部分ではないでしょうか。
私は医療機器業界で営業を短期間ですがしたことがあります。
そのとき、上司に言われた言葉。
「営業は売ってなんぼ、ノルマこなして、それ以上達成してなんぼ。」

つまり、ルートセールスだろうが、新規開拓営業だろうが、営業なのですから、ノルマはつきものと思っておいた方がいいでしょう。

「某巨大掲示板」等で検索してみてください。
もしかしたら質問者さん絶句するかもしれません。

それと、追記ですが、質問者様は営業経験はおありですか?または、営業力は自分であると思いますか?
もし、営業経験無し、もしくは営業力は未知で無いかもしれないと思っているが、ルートだったり、ノルマが無いのなら私にもできるな!と楽観視しているようなら、営業はやめたほうがいいです。

各言う私もそういったノリで営業の世界に足を踏み込みましたが、半年と続きませんでした。

置き薬というと、もしかして「ふ○薬品」ですか?
そこも含めて、置き薬の仕事の評判はあまりよろしくないですね。
というか、想像を絶するような会社もあるようです。
(某巨大掲示板の書き込みなので信憑性は?ですが)

多分、質問者さんが楽そうに見えたのはほんの一部分ではないでしょうか。
私は医療機器業界で営業を短期間ですがしたことがあります。
そのとき、上司に言われた言葉。
「営業は売ってなんぼ、ノルマこなして、それ以上達成してなんぼ。」

つまり、ルートセールスだろうが、新規開拓...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報